• 締切済み

頭をかきすぎた

こんにちは。僕は19歳の大学1年生です。 今日質問したいのは髪の毛のことなんですけど、僕は受験生のときに勉強をしていて分からなくなると頭をかく癖がありました。 そして今、明らかに頭の前のほう髪が薄く、赤くなっており、できものもできています。 皮膚科に言ったところ薬をもらい服用しているとできものも減り、赤くなっていたのもだいぶ収まりました。  ただ1つきになるのがこの前美容院に行ったとき、頭皮のある層が削られている言われました(名前は難しくて覚えていません)そこの部分が髪の毛がありません。 頭を掻きすぎて、頭皮が削られていて禿げていてもまたその層が再生して髪の毛は生えてくるのでしょうか?  またその改善策もあれば教えてください。  質問で内容が不十分であれば言って下さい。

みんなの回答

• kisakist
回答No.1

生えます 人間は精神的なものです ある話ですが 二人の化学者が 致死量の薬物を飲みました しかし 一人は下痢でおわりました 二人の違いは 考え方です かきむしった からもう無理ではなく いけるいける って思ってください 生えてきましから