• ベストアンサー

もし定食屋でこのようなクレームがきたら?

もしあなたがどこかの定食屋で働いていてお客さんに呼ばれて いってみたら 「この肉は硬すぎて噛み切れないよ。このキャベツも芯ばかり こんなのを売り物にしてるの?」と言われたら なんといいますか?なんと応えるのが良いと思いますか? 経験者、未経験者かも書いて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.4

  >肉がおなじだと同じような硬さになりませんか? そんなの関係ねえ。 同じ物を出せば良い。 何度も文句を言われたら、「お客様のお口に合う料理はできません、申し訳ありません」とでも言って追い返せば良い。  

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど 一度作り直したら誠意を見せてることに なりますしね おとこらしーー 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.6

土下座して謝ります。クレームつけた客は嫌がりますけど… 多分お店にもう来ない。

yorodesu1
質問者

お礼

土下座すれば許してくれるでしょうか? そのあとの肉はどう対処しますか? 肉を下げて料金をいただかない・・というかんじですか? 回答ありがとうございました

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.5

「ハイ、当店自慢のメニューです。 お肉は歯応えがあり、キャベツの芯は甘くて美味しいと評判なんです」 とニコニコしている。 芯ばかりのキャベツなら、縁日の屋台の焼きそばでしばしばお目にかかりますが、 定食屋にはほとんど行った事がなく、そういう目に遭ったことはありません。

yorodesu1
質問者

お礼

なーるほど そういう応え方もありますね。 「ふざけてんじゃねぇ。こんな硬いの人気あるわけねぇだろ」 みたいに怒鳴られる可能性もありますが・・>< 回答ありがとうございました

noname#51242
noname#51242
回答No.3

「貴重なご意見ありがとうございます。さっそく担当の者に申し伝えます。」とでも言いますねぇ。 定食屋の原価なんてせいぜい2、300円程度のものでしょう。 高級割烹じゃあるまいし、定食屋でケチつける客の方がおかしいのです。まさにKYというやつですね。

yorodesu1
質問者

お礼

さいきんの大人は変な人が結構いますから>< 回答ありがとうございました

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  申し訳ありません、すぐに取り替えます。 固いや甘いや辛いなど感覚を争っても意味がない。 客の好きにさせるのが得。  

yorodesu1
質問者

お礼

味はまだしも 肉がおなじだと同じような硬さになりませんか? 焼きすぎて硬いなら取り替えられますが・・・ (そこが気になってます) 回答ありがとうございました

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

こんにちは。 「すみません。バイトなんで分かりかねます。」って言うかな。 実際は、「すみません。取り替えましょうか?」とかですかね・・・。 未経験者なんですけど・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

芯は取り替えられますが 肉だと同じ肉だと同じような硬さになりませんか? 焼きすぎて硬いなら取り替えられますが・・・ (そこが気になってます) 回答ありがとうございました

関連するQ&A