• ベストアンサー

HPビルダーを2箇所から更新する場合

HPビルダーを使用しています。 更新するのは2箇所(自宅と仕事先)にしたいと思っています。 片方で更新した後、別の場所で更新する場合、ファイルをサーバーから パソコンに移動させなければならないのですが、その方法を ご指導お願いします。できれば目で探す方法以外のものがあればと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.1

私はHPBを使って自宅と地方と双方からサイトを更新する際には、次のように実施しています。 1) 自宅で更新後の「最終データ」を地方に持参する。 2) 地方で作った「最新データ」をサーバーにアップする。この時、PCには「最終データ」を入れておいて、改訂した部分のみページ転送する。 >できれば目で探す方法以外のものがあればと思っています。  その場合は、FTPソフトを使ってPCとサーバー上のファイルを同期させておいてから、「サーバーのみに存在するファイル」をPCにDLさせればよいのです。FTPソフトはHPBのツールから起動させます。 ※ 私がこの方法をとらないのは、地方ではDL速度が遅いからです。なお、自宅から再度更新する場合には、「サーバーのみに存在するファイル」を自宅のPCにDLさせています。お試しください。

norton33
質問者

お礼

siotan88さん ご回答ありがとうございます。 データを持参する方法とFTPソフト使用の方法、承知しました。 いろいろな方法があるのですね。参考になりました。 とりあえず、FTPソフトを使用してやってみます。