• ベストアンサー

ゴールドコーストレストラン名(TVで紹介されていたもの)

7月ごろにTBSで放送されていた、松村邦彦がゴールドコーストマラソンに参加したときの番組で、最後にご褒美として夕食を食べていたマリーナ近くの眺めのよいレストランの名前をご存知でしたら教えてください。 TBSに問い合わせたのですが、作成局が違うとのことで情報を持っていないといわれました。 月末にゴールドコーストに行く予定があるため、ぜひ行ってみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 その番組を見てマリーナ・ミラージュが出ていたのを覚えているので 確かな記憶ではありませんが マリーナ・ミラージュ内にある「Omeros Brothers」ではなかったかと思います。 http://www.omerosbros.com/index.html 上記のサイトのpicturesのページで店内の様子が見られますので 確認してみてください。 http://www.omerosbros.com/pictures.html 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.marinamirage.com.au/
miffy-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! 店内写真の様子からバックに見えるマリーナの風景がそれらしい感じなので、現地で調べてみようと思います。 テレビ局にも断られてお手上げだったのに、情報を下さる方がいて本当にうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

その番組は途中から観ましたが、レストラン名などは分かりません。 このマーメイズ・カフェ&バーではダメですか? http://allabout.co.jp/Ad/201412/1/product/201412_3.htm サーフサイド・バスで行けます。 http://www.surfside.com.au/

miffy-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにお店のクレジットなどは出ていなかったので情報を集めるのは難しいだろうと思っていました。 All aboutはよく見ているのですがこんなページがあったとは知りませんでした。 雰囲気がよさそうなので朝食にでも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 各放送局の番組を紹介しているサイトを探しています

    質問タイトルにもあるように、TBS、フジテレビ…と各放送局の人気番組(バラエティやドラマ)を紹介しているサイトを探しています。各放送局のサイトではなくて、各放送局の番組をまとめてひとつにして紹介しているサイトを教えてください。

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • TV局のネットの「根拠」

    地方のテレビ局で例えば「フジテレビ系列」とか「TBS系列」とかいわゆる「キー局」と系列とよばれる関係で結ばれているものがありますが、この系列の(法的な?)根拠は何なのでしょうか? 例えば、地方局の設立をキー局が援助したからとか、系列に入ることを契約しているからとか、分かりませんが一般的な理由があれば教えてください。 またもしよろしければこのように地方局が系列に入ることと、キー局がそれを系列にいれることの双方のうまみはなんなのでしょうか? また、他の系列の良質の番組があったときにそれは放送できないものなのでしょうか?極端な話として幾つかのキー局が苦労して製作した番組のうち視聴率の高いものだけもらって放送するなどはできないことなのですか? 長くなってしまいましたがご存知の方お願いいたします。

  • 先日TVで紹介してた、沖縄サイクリングツアー 知りませんか?

    1週間以内の話なんですが、テレビで ある旅行会社の沖縄のツアーが紹介されていました。 そのツアーに参加したく調べていますが、メモを捨ててしまってわからなくなってしまいました。 ご存知の方教えてください! ・沖縄本島サイクリングの大会に参加するツアー(今年1回目) ・最終ゴール地点は、本島から少し離れた古宇利島というところです。 ・日程は確か1/17 ・その番組は昼間にやっていました。放送局不明・・・ ・その番組内で、他の旅行会社の話だったと思いますが、名物添乗院さんの“平田屋”というものが紹介もされていました。 情報が少なくて申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • ラジオの同時放送

    ニッポン放送、文化放送、TBSラジオ、ラジオ日本の4局で同じ番組を同時に放送することは可能ですか? テレビではオリンピックの番組で同じような例がありますが

  • ラジオ「プロ野球ネットワーク」

    全試合デーゲームだった土日に午後6時~9時までTBSラジオから全国ネットで放送されるこの番組が昨日・今日と神宮でナイターがあるのに放送されていて、HP見たらTBSラジオでは別番組放送でTBSラジオ以外の系列局でのみ聴ける状態で放送されているみたいなのですが何故こんな形で放送しているのでしょうか?気になっているので何か分かる人いたら教えて下さい。

  • 番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

    去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。 覚えている限りでは… ・放送時間は恐らく朝の3時~5時位  (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある) ・放送曜日は日曜早朝 ・番組の放送時間は1時間程度 ・CMを見た記憶があるので民放の番組  (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)  (NHK・BS・CSではないと思う) なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。 番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。 随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。 曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • TBSの番組

    大阪に住んでいるのですがTBSの番組を見ることは出来ないのでしょうか? もし、できないのであればどうにかして見る方法はないのでしょうか? みたいテレビ番組は ◆番組名 / 劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡- ◆放送日時 / 8月2日(日) 25時20分~26時20分 ◆放送局 / TBS です。

  • 秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないのですか? その逆は?

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。  タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間違えられる。」 という旨のことをラジオでしゃべっていました。 まあ、言いたいことは大体わかるのですが、秋田県ではTBSの番組はまったく見れないのでしょうか?  たとえば年末のレコード大賞とか、かつてのザ・ベストテン、あるいは1991年(頃だったかな?)の「日本人初!宇宙へ! TBS秋山記者、宇宙特派員派遣!」のような局を挙げての超ビッグ番組も一切放送されてなかったのでしょうか?  逆に、秋田のニュース、たとえば、なまはげとか、カマクラ祭りとか、灯篭祭りとか、秋田新幹線開通とか、某幼児連続殺人事件とかの映像はTBSを通じてわが県のTBS系列地方局でも視聴可能なのですが、あれはいったいどこのTV局が秋田県で取材しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 聴きたいラジオ番組を関西でやっていないときの文句はどこに言うべきか

    TBSラジオでやっている「坂下千里子のビューティーお先です」を関西でも聞きたいと思うとき、どこの局などに文句を言うのがいいのでしょうか。 そして、山陰放送は、これをやっているのですが、この番組を放送するかしないかは、誰が決めているのでしょうか。