-PR-
解決済み

フォトショップ5.0を使って4分の3にデザインをつけて残りの部分に、

  • 困ってます
  • 質問No.34941
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

スキャナーから読み込んだ画像を入れるとそこだけ
白黒になってしまいますぅ。(→カラーの表示がでてこないんです)
読み込んだものはイジれないんですか???

教えてください!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

3度目になります。

使用しているのが9000シリーズなので多少違うところもあるかと思いますが、先の方法でスキャニング画面になった時に、一番上にスキャンモードがありますね。(反射原稿/透過原稿の切り替えなので7000シリーズにはあるかどうか分かりませんが)次にあるのがカラーモードです。(初期設定はカラー写真ではないかと思うのですが…)カラー写真/256カラー/グレースケール/白黒2階調…等を設定します。3番目が解像度…となっていると思われるのですが、違いますでしょうか?
photoshop上のカラー設定はモードのメニューからRGB、CMYKなどに変換するだけです。また、新規書類を作成する時点でも選択できますよね。
取り説読めば分かるレベルの回答ですが、どういう状態からの質問なのか分からないもので、とりあえずここまでにしておきます。が、取り説とマニュアル本1冊で解消できる悩みだと思いますよ。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

すみません・・・ラクしようとしてました(^^;

こんな怠け者の私に3度もお付き合い頂いて
なおかつ親切にご説明頂いて
本当にありがとうございました。

今、必死に勉強中です!!! 
投稿日時 - 2001-02-09 00:56:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

スキャナの読み込みはおそらくphotoshopの「ファイル」→「読み込み」→「TWAIN対応機器からの入力…」という手順だと思うのですが、そのあとにスキャンの画面が出ますよね、そこでカラー選択の項目がありますよね。
そこがグレースケールなどになっていれば当然カラー入力はされません。職場で使っている機種は違うので、今夜家に帰ったらもう一回見直してみますね。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

お手数をおかけしてすみません。
投稿日時 - 2001-02-09 00:52:40


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

取り込み自体はカラーで出来ているのですか?
補足コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

すみません。遅れました・・・。
取り込みをする時「読み込み」のところをクリックしているだけです。
取り込もうとしているもの自体はカラーですが、
「カラーで取り込む」みたいな項目があるのでしょうか?

超初心者でごめんなさい・・・。
投稿日時 - 2001-02-06 23:19:52
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

Durandalさんに追加。
スキャナのモードとともに、書類のモードはグレースケールになっていませんか?
デザインはカラーで行っているのですか?
機種は?

詳しい状況を補足して下さい。
補足コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

遅くなってすみません・・・。
機種はEPSONのGT7600Uです。

取り込みたいものはカラーです。
スキャナーのモード、書類のモードは
どのように操作すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-06 23:24:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ