• ベストアンサー

フォトショップエレメンツでCGイラストを描くためのテキストってないですか?

スキャナーで白黒の画像(線画)を取り込んで、エレメンツで彩色して、ホームページにUPしたいと思っています。 おすすめのテキストなどご存知の方、教えてください。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答が付きませんねぇ。(^^;) お考えの手法はオーソドックスなものですから、いろんな参考書に載っていますし、これが正解という絶対パターンもなく応用性は人それぞれです。 またPhotoshopのお絵かき参考書は星の数ほど出ていますので、絞りきれないと思います。自分が色々読みあさったのはだいぶ昔だし。 お絵かきテクを参考書で学ぶには  ・アマゾンあたりでPhotoshop/お絵かきで和書を検索してみて、その書評や売上げランキングやリーダーの評価を見ながら参考書を選ぶ  ・あなたの好きなアーティストを取り上げた解説書を検索してみる という方法を提案します。 また、参考書一冊に頼るのではなく数冊買ってそれぞれのいいところを会得するといいと思います。一冊だけでは、説明が省略されていたり説明不足だったりするケースがありますから。 エレメント専用だけでなくフルバージョン用の解説書も役立ちますよ。

camuri
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございました。