• ベストアンサー

自然流産について教えてください

bellfish2004の回答

回答No.2

私も3ヶ月前に妊娠したと喜んでいたらオリモノシートがピンクに なってたので病院で検査してもらったら心音がなく流産と言われましたが中絶と同じ手術をしないと結局は大出血を起こす事になるそうです。 術後は赤ちゃんを見せてもらいました このまま業者の方が火葬に持って行って終わりは赤ちゃんに申し訳なくて。  術後止まっていた出血がまた始ってもう2ヵ月なります ホルモン治療や色んな治療をやってやっと収まってきています 私の場合は術後のホルモンバランスや子宮の厚さが平常時の3倍になったりしていたりしました なので早めに病院に行ってください 残ってしまうとガンになったりするとも言います。 私の様な人は少ない方だと思いますがこんなパターンもあるんで。 まだまだ若いじゃないですか!お互い頑張りましょう

noname#58697
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。このサイトに投稿して2日後位から本格的な?出血が始まり大変な時期?は2日位で終わり、痛みもなく今は生理の終頃のような状態です。とりあえず来月病院で残存がないかのチェックしてもらいに行く予定になっています。 アドバイスありがとうございました!!なんだか勇気付けられました。そうですね、クヨクヨしててもしょうがないので頑張ります。bellfish2004さんもお体をご自愛されてください。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自然流産後の妊娠は・・・

    去年8月に結婚し、10月に自然流産しました。9月に石垣島にダイビングに行ったり、足裏、アロママッサージ、を受けたりしていました。それが直接の原因かどうかは分かりませんが、10月生理最終日がきたのにもかかわらず出血が止まらず不安でしたので産婦人科に行きました。「生理はデリケートな物だから環境が変わったりストレスなどで微妙に変化します。毎月同じ日に生理がある人なんかそういません。子宮の中まだ血があるので、生理が長引いているのでは?生理が終わらないとなんとも言えません。」みたいなことを先生に言われました。その後も出血は全く止まらず下腹部に今までにはない生理痛ではないような痛みを感じたので、再度産婦人科に行きました。その時に流産したとの事がわかり、非常にショックを受けました。年齢もあるし、子供は大好きなので早く欲しいのです。ここ2ヶ月生理は順調にきています。自然流産後の妊娠ってすぐ出来るのですか? 後足裏マッサージ等って妊娠には関係あるのですか?私はよくマッサージが好きで主人と行きます。店のカウンターにある注意事項には「妊娠可能性がある人」とよくあるので・・・。それと、私は極度の冷え性です。昔「冷え性は妊娠しにくい」とか聞いたので、すごく心配してました。でも自然流産したことで妊娠が出来るとわかりうれしくもなりました。今は冷え性にとって一番嫌な時です。そのこともやはり関係するのでしょうか? 長々すみません。

  • 流産の可能性ありますか?

    最後の生理は3月20日です。 4月終わりに、薬局の検査薬で妊娠発覚しました。 5月10日に産婦人科に行ったときは、 赤ちゃんがまだ1mmなので、予定日はだしてもらえませんでした。 2週間後の今日! 産婦人科に検診にいきました。 赤ちゃんは、若干大きくなっているみたいですが、 成長が、少し遅いし、心臓音の確認もできないので、 また来週来て下さい!って先生に言われました。 これって流産の可能性高いってことなんでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 流産の可能性がある

    現在妊娠2ヶ月です。 産婦人科へ行ったところ、「前回より胎児は成長しておらず心音もまだ聞こえない、繋留流産の可能性がある」と言われました 元気な赤ちゃんを産む可能性はないのでしょうか?? 成長が遅れた方いらっしゃいませんか??

  • 自然流産

    12日に自然流産だと診断され、 その時、子宮内に残っている血液を排泄するための薬を5日分もらいました。 そして20日の日に 子宮内がキレイになっているか確認したところ、 まだ多少残っているので、また同じ薬で様子を見て、 ダメなら違う薬に変えてみる。 それでもダメなら残留物を取り除く手術をすると言われました。 自然流産で全てなくなっていたと思っていたら 尿からは未だに妊娠反応が出ていると言われ このままほって置いたら、 生理も来ないし妊娠もできない。 と言われ、すごく不安になりました。 とりあえずは薬を飲んで様子見と言われていますが 20日以降全く出血がないので、 このままいったら手術なのかと不安になってしまいました。 どなたか、この文面を見て私の状況が分かるが方いらしたら 今すぐ手術をした方がいい状況なのかどうか教えて下さい。 産婦人科の先生は、とても深刻な顔をしていた割に、薬で様子見ということになり、逆に不安で(*_*)

  • 自然妊娠じゃないの…。

    質問内容で不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 一度自然妊娠をしましたが8週ほどで流産してしまいました。 年齢的な事もあり、次は産婦人科でタイミングを見て挑もうと思っているのですが、 それって自然妊娠ではないのでしょうか…。 別に自然じゃなくてもいいじゃんと思う方もいると思うし、 自分も最初はそうだったのですが、 何となく自然にできた子じゃないのか…とおもう自分もいるような気がします。 ただ一度流産した事もあり、今度はちゃんと病院と連携して挑んだ方がいいんじゃないかと 思うようにもなりました。 若ければ時間もたくさんあるので自然に出来るのを待つという方法でいいとは思いますが、 タイミング法というのは不妊治療に入りますか?

  • 自然流産について。

    昨日、トイレに行くといきなりドロッと何か塊のようなものが出たのと同時に多量の出血があり、普通の生理にしてはおかしいなと思い、産婦人科に行きました。 結果は、流産でした。もともと生理不順なのと自覚症状がなかったので、妊娠していることに気づいておらず、出血して病院に行って初めて妊娠・流産を知りました。 先生は、まだ出血が続くだろうけど今の段階では何も処置できないので、1週間後に再診するように言われたのですが、仕事は休むようにするつもりなのですが、子供がいるので日常生活は色々することがあります。 同じような経験をお持ちの方、流産後再診までの生活は無理のない程度でしたら普通に過ごしていましたか? 先生からは安静に。。と言う指示もありませんでしたし、私もいきなり妊娠・流産と聞かされ気が動転し、思うように先生に聞けなかったので、わかる範囲でお答えしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しましたが流産かもしれません

    生理が遅れて数日後に妊娠検査薬で陽性が出て 産婦人科へ行ったところ、妊娠5週目とのことでした。 赤ちゃんの入っている袋が見えて、喜びました。 でもまだ小さいので心臓が動いているのが見えないので 1週間後に来て下さいと言われて、先週行って来ました。 見てもらったのですが、まったく成長していないとのことで、 また4日後に来て下さいと言われました。 もし、4日後に成長していなければ(心音が聞こえなければ?)流産の手術をするという話をされて、ショックです。 流産の手術についてネットで調べてたのですが、中絶の手術と全く同じと書いてあり、とても不安です。 中絶手術と同じということは、とても危険な手術ということですよね? もし流産だったら、お腹の中の赤ちゃんも失い、二度と赤ちゃんを産めなくなってしまうのかもしれないと思うと涙が止まりません。 別の病院へ行ってみようかとも考えたり、どうしたらいいのかわかりません。 まだ流産かどうかもわからないのに、こんなにマイナス思考でいる私はおかしいのかもしれませんが、もうダメだとしか思えなくて、希望が見えなくて悲しいです。

  • 流産後について

    3月19日に流産しました。 自然流産でした。 産婦人科にいったら完全に 全部ながれて何もしなくて大丈夫 そのあと1週間くらい出血が 続くと言われましたが。 2週間くらい出血があって 止まってからまだ生理がなく 妊娠前わ定期的に来ていました。 ついこないだ検査薬でみたら 陽性でした。 初めての経験なので不安です。

  • 流産しないようにするには

    私は去年2回流産をしてずっと同じ産婦人科にかかっています。その後、先月やっと妊娠して今度こそ大丈夫かと思っていたらまた流産してしまいました。今度は自然流産でした。 今回は妊娠発覚後アスピリンもヘパリンも毎日摂取していたにも関わらず流産してしましいました。 流産(出血)した日に産婦人科に行き、血液検査をしてもらったところ、プロラクチンが平均10-18のところ私は41.5もあるみたいでかなり高いと言われました。その他糖尿など全く問題ないとのことでした。 早速そのプロラクチンを下げる薬をもらって飲んでいますが本当にこれで今後流産しないで無事妊娠出来るのでしょうか? ちなみに今飲んでいる薬はデパロ2.5、ファモター81mg、とプレドニン5mgです。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 稽留流産してしまったのですが。。

    妊娠9週で稽留流産してしまい、明日手術予定の者です。 私はとある事情で産婦人科を直ぐに決められず3件目の今の産婦人科でやっと決めました。 その3件目の産婦人科の初診で赤ちゃんの心臓停止が発覚し、稽留流産の状態です。そこで今までの流れとして 妊娠発覚5/9➡︎産婦人科(1)初診。早すぎる為まだ胎嚢確認出来ず。エコー写真貰う4w3d 5/10➡︎茶色の出血少し有。腹痛もない為様子見。 5/15➡︎産婦人科(2)初診。赤ちゃんまだ見えない。エコー写真貰えず。5w2d 5/25➡︎夜中に鮮血出血。腹痛無し。産婦人科(2)に電話するも時間外のアナウンス。 5/26➡︎産婦人科(2)受診。鮮血の事を相談し内診すると赤ちゃん元気ですよーと先生。 心拍確認だがモニターがない所なので私は見れてません。 その際の医師の説明。 妊娠初期の出血は良くあるので問題ない。仕事も行っていい。普段通りの生活OK。次の受診には母子手帳等のお話をします。との事。ネットで調べる限り鮮血出血とかだと切迫流産になるとの意見が多かったので少し安心する。 エコー写真貰えないか尋ねるもまだ見えにくいので次回あげますとのこと。 確かに産婦人科(1)は4w3dでも鮮明にうつっていたのに産婦人科(2)は本当に不鮮明で全くわからない。渋々了承し念の為自己判断で当日は仕事を休み安静にする。6w6d この時点でやはり産婦人科(2)のエコー写真が荒く不鮮明。 モニターが設備として備わっていない為他の産婦人科を探し始める。 6/10➡︎ご飯を作っている時ドロっとしたものが出た感覚。トイレにいくとまた茶色の出血。腹痛無し。9w0d 13日にやっと産婦人科(3)の予約がとれた為翌日様子見して血が止まっていたので念の為仕事を休み自宅安静。 6/13➡︎元々寒い日ではあったが産婦人科(3)に向かう間やたら寒い。 産婦人科(3)の先生は最初から好印象だったので安心。内診し、やっと赤ちゃんの心拍ピコピコが見れる!とドキドキ。。すると 心臓とまってますね。。と先生。 恐らく大きさからして2、3日前かそれより最近にとまった可能性と。頭が真っ白になり内診中から号泣。内診後の先生からの話もまともに聞けない状態だった為明日改めて受診することに。9w3d 6/14➡︎再度赤ちゃん見てもらうもやはり心拍停止。昨日より浮腫んでるとの事。 仕事の関係上、自然流産は難しいと考え手術を受ける事に。血液検査等行い帰宅。 そして明日が手術になります。因みに産婦人科(2)は産科をしてないそうで検診のみの病院だったようです。。 こうしてまとめると何度も出血してるのに直ぐに病院に行かなかったりとか、鮮血が出た時の時点で他の病院でもみてもらった方が良かったんじゃないか。 自分は切迫流産で絶対安静が必要だったのではないかと悔やんでいます。 初期の流産は染色体異常の可能性が高いと思いますがやはり切迫流産の状態であった場合安静にしていれば大丈夫だった可能性もあるでしょうか? もう可能性のお話しか出来ないですが後悔ばかりしてしまい、、皆さんの意見を伺えればと思います。因みに仕事はデスクワークでフルタイムの仕事です。