• 締切済み

安くて美味しいお薦めのお寿司を

築地と那珂湊で安くて美味しい、お薦めのお寿司屋さんを教えて下さい。 築地ではすしざんまい、那珂湊では森田さんが美味しかったです。 これらのお店も含めて、築地ではここが1番、那珂湊ではここが1番、というお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

築地では大和寿司(だいわ)です。近くに寿司大もありますが、一番コストパフォーマアンスが良いと思います。ビールは小瓶ですが、朝は喉が渇いてるからとてもおいしいです。えへへ^^。大和は場内です。場外はうまくないと思います(私見)。場内のお寿司屋さんでもこんなのありって言うお店もあります、場内で働いてる人に聞いて行ったら、あまりおいしくないお店でした。今は観光客の方がおいしい、おいしくないをよく知ってますね。築地は水曜、日曜休みです。土曜は行かないでください、知り合いが土曜の九時ごろ大和の前で1時間並んだって言ってました。平日の雨の日が狙い目です、九時までに入るとよいネタが残ってますよ。おまかせセットと1,2品好きなものを注文するとよいですよ。 場外の玉子焼きやさんでお土産を買われると良いです、おいしいですよ。わたしは、親子の玉子焼きが好きです。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 築地のお勧めのお寿司屋さん等を教えてください。

    週末、築地へ行きます。とりあえず着いたらお寿司を食べて、買い物をして、一休みしながら何かもう1、2違う種類のものを食べたいと思っています。ジャンルは問わず、お勧めのお店を教えてください。

  • 築地市場駅でおすすめの朝食

    明日、日曜日なのですが、 舞台を見に築地市場に行きます。 舞台の終わりが15時くらいなので 少し早めに行ってブランチ食べたいのですが よければおすすめのお店教えてください。 夜はそのまま築地で「すしざんまい」で寿司か 少し足をのばして浅草で洋食にしようかと 思ってますので、寿司と洋食屋は避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 築地のお寿司屋さんで早朝会食

    築地のお寿司屋さんで、早朝(6時くらいから)に会食をできるようなお店を探しています。 すしざんまいさんですと24時間営業しているのでぴったりなのですが、ちょっとカジュアルすぎるので、 もう少し高級感のあるお店がないかな…と思っているのですが、なかなか見つかりません。 いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地か浅草で玉子焼きの美味しいすし屋はありませんか。

    築地か浅草で玉子焼きの美味しいすし屋はありませんか。 9月の土曜日に築地か浅草へおすしを食べに行こうと考えています。 同行者が玉子が大好きで、必ず玉子と玉子焼きを頼むのですが せっかく出向くので美味しいところに連れて行ってあげたいと思います。 すし屋の玉子焼きは店によっては冷たいですよね。 玉子焼きは温かくないとイヤだそうなので、 温かい、できれば焼き立てを出してくれるお店を探しています。 どこかおすすめはありますか? 浅草へは結構行きますが、実は築地は初心者です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 築地のお寿司屋さん

    今度、築地に行くのですが、おすすめのお寿司屋さんを教えてください!女性2人でも入りやすく、値段もてごろなお店が良いです☆お願いします!

  • 築地でお勧めのおすし屋さん教えてください。

    5月5日に東京にいきます。 夕飯を築地で食べる予定にしてます。お勧めのおすし屋を教えてください。

  • 築地で寿司を食べたいな

    田舎者ですが、教えてください。 今週末東京方面へ行き、築地でおいしい寿司を食べたいんですけど、どなたかいい店知っていますか。そりゃ安くてうまいにこしたことはありませんが、どんな感じかか知りたくて。営業時間や定休日なども分かるとなお嬉しいです。 また別にわざわざ築地まで行かなくていいからこんなおすすめの店もあるよという意見でも結構です。 多くのご意見お持ちしています!!

  • 築地の“回る”お寿司屋さん

    友人と築地に行くのですが、職人さんと話したり真ん前で見張られている感じが苦手でカウンターしかないお寿司屋さんが嫌いです。せっかく築地に行くなら本格的なお寿司を食べたいところですが、内向的グループなので誰も大きな声で注文できそうにありません。そこで気軽に入れて自由にテーブルに座って好きなペースでお寿司をつまめる回るお寿司がいいということになるのですが、回るお寿司だと築地まで行く意味ないでしょうか?それならどこでも同じですか?もし築地ならではの回るお寿司があるなら、お店の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 急いでます!築地でおいしいおすし屋さんを教えて下さい

    今週末両親が二人とも誕生日なので、大好きなおすし屋さんに連れて行ってあげようと思うのですが。 築地でよくテレビで並んでたりするおすし屋さんが写ってますが、全く築地こ事がわからなく。 どうか、ここはおいしくて(安くてならなおさら◎)というお店がありましたら教えて下さい。 もし場所とかもわかるようでしたらお願いします

  • 築地市場での、朝食について

    来週の水曜日に築地市場へ行きます。 先日の火事はニュースで見ました。 営業しているお店もあるとのことで、前々から計画していたので、海鮮丼とお寿司を食べに行こうと思っています。 すしざんまい、しかしらないのですが、 他に美味しくてリーズナブルでおすすめのお店があれば教えて下さい。