• 締切済み

ポケットモンスター ダイアモンドの通信について

中古でダイアモンド買ったんですが、前の人のデータを少し見てみたらダークライなど期間限定で配布していたポケモンなど前回の作品のレックウザなどがいたんです。 かなりずるいとは思うのですが、、、 友人もポケモンをやっているので通信でダークライやレックウザを交換して、交換し終わったら前のデータは消して、また新しくダイアモンドを始めた後にダークライなどを自分のところに戻すことができるのでしょうか?? お願いします!

• jnuk
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

お友達にポケモンを預かってもらうということですよね? 後日通信で預けたポケモンを返してもらう(戻す)ことはできますよ。 ちなみにダイアモンドでダークライやレックウザはゲットできませんから、やり方としてはずるくもなんともないです。 ただし、お友達には後日返してもらうことをしっかり約束してもらわないと場合によってはトラブルの元になります。 (小学生の子供たちの間では返してもらえないと結構トラブルになっています。。。)