• ベストアンサー

ランコムの化粧品。日本製?フランス製?

先日百貨店のカウンターでスキンケアのサンプルを数点もらいました。 その中で、日本製のものとフランス製のもの2種類がありました。 日本製というのは日本処方で、フランス製は海外版と考えていいのでしょうか? 購入する時に、フランス製の製品はネット(格安で)、日本製の製品はカウンター(定価で)の方がお得?と思ってしまいました。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • rasu_k
  • お礼率92% (233/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohopee
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

このような疑問を、私もつい最近までもっていました。 ネットで化粧品を買ったほうが安いんだけど、ほとんどが海外生産で、海外製のは日本人の肌にはきつい、と、聞いたことがあったので、どうしたものかと・・・。それで先日、百貨店で某海外メーカーの美容部員の方に、聞いてみました。 結果、生産場所が海外か、日本か、というだけで、成分的なものは一切変わらないそうです。外国人が肌が強く、日本人が弱いという考え自体が間違っているそうで、もともとの人間の肌に大切な成分は同じだそうですよ。なので、気にしなくても大丈夫だそうですよ♪

rasu_k
質問者

お礼

外国人の肌が強く、日本人が弱いという考え自体間違っているということ。共感です。ファンデーションの色味等は変わってくると思うので、基礎化粧品は気にせず、購入したいところで、購入していきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのティーン化粧品【日本未入荷】サイト

    最近、アメリカのティーン(高校生ぐらいの子が使用してる)が 使っている、スキンケア用品が欲しくて困ってます。 いろんな海外コスメ通販を覗いてみましたが、どれも高級ブランド ばかりで、私が求めているアメリカのドラックストアなどで 売ってるようなティーンのスキンケア用品がありません。やはり アメリカに行って購入するしかないのでしょうかorz 欲しいのは、日本でも有名なNIVEA(ニベア)のアメリカ版が 種類豊富なので欲しいのですが・・ 売ってるサイトがあればよろしくお願いします。

  • フランスへ行きます。ビトン買うつもりですが、お奨めありますか?

    フランスで買うとビトンとかは安いってききました。 特に海外で買うとお得なものってありますか? これが得とかこれは買わないほうがいいとか日本のほうが安いとかいう情報ありましたらお願いします。 小さい財布を入れるバッグをかおうと思っています。

  • フランスでのヴィトンの値段

    今度フランスへ旅行するのですが、フランス(パリ)でのヴィトンの 値段は日本と比べ、どの程度安いのでしょうか。 あまり海外へ行く機会がないので、お得であれば買おうと思うのですが、今はユーロが高そうですしあまりお得ではないのでしょうか。 ご存知の方がおられましたが教えていただきたいです。 できれば具体的なお値段を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フランスで買うビトントと日本で買うビトン

    フランスで買うビトントと日本で買うビトン、 フランスで買うほうがお得と聞きましたが、 たとえば、お財布だったらどれくらいの値段の差が あるのでしょうか?

  • フランスからの日本へのスキンケア製品輸出について

    フランスのメーカーから仕入れて、それを日本の商社に売る、という流れですが、 フランスから日本へスキンケア製品を輸出する際、フランスの税関では何%くらい支払うのでしょうか? また、日本の税関を通過する際は、日本の取引先企業が薬事や関税について責任を持って対応するというのは本当ですか? また、石鹸一点あたりの卸値を決める際、フランスでの会社の形態によっていろいろ税率が変わるのですが、基本的に、仕入れ値+税金+フランスでの関税+郵送代(保険含む)+取り分 という考え方で、ほかに何か欠けている項目があったら教えて頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルイビトンの商品のフランスでの価格

    今度フランスに旅行に行きます。 フランスの方が安く購入できると聞いたため、お財布を 購入したいと思っています。 でも今、円安ユーロ高なので、逆にフランスで購入した方が高くなるのではないかと思ってしまいました。 実際はどうなのでしょうか?? フランスでもやはり商品に定価があるのですか? 為替が変化してもたいした影響はないのでしょうか? がま口のお財布を買いたいのですが、フランスでは 定価はいくらくらいですか?? 初めてフランスに行くのでよくわかりません。 どなたか教えてください。 あと、もう一点。 成田の免税店でも安く購入できると聞いたことがありますが、フランスとどちらが安いのでしょうか? 免税店は日本に入国する時にも寄れるのでしょうか? 教えてください。

  • 百貨店と卸店の違い(ランコム)

    昨日卸の店で、ランコムのイドラゼン美容液を定価より安く購入しました。自宅にて箱を開けてみると以前百貨店で購入したものとは、容器の色が百貨店のものでは半透明で卸のものはピンク色の容器でした。中の溶液の色も百貨店のものは白色で、卸で買ったものが透明でした。ランコムのホームページを見ても半透明の容器のものしか売っておらず偽物かあるいは中身が全然違うのかと思い心配です。何かご存知の方がいれば教えてください。 知人に聞けば日本人向けのものではないのではないかといわれました。

  • ピルをフランスで購入したいです

    今パリに滞在しているのですが、 フランスでも日本と同じで処方箋がないとピルは購入出来ないのでしょうか? 病院で保険はきくのですが、婦人科などの専門医はフランスは高いので、もし処方なしでも買えるのであればそうしたいと思っています。 あと、日本人には合わない種類や、逆に初心者はこれが良いと思う、というのもあれば教えて頂きたいです。 ちなみに、今までピルを服用したことがないので、日本での処方箋なども持っていません。 よろしくお願い致します。

  • ネットでの化粧品ディスカウント販売

    いつも百貨店で購入してる化粧品が、ネットでディスカウント販売されてるのを見て、ネットで買った方が得!と思う一方で、なんでディスカウントできるの?としくみが気になってます。 百貨店で美容部員さんと話しながら買う方が安心感はありますが、同じ品物で値段が違うなら安い方を買いたい気持ちもあります。 ちなみに、私の愛用はソニアリキエルです。もしかしたら百貨店は日本製で、ネット販売は海外製とか?

  • エスティローダーの基礎化粧品の違い

    私は、普段百貨店でエスティローダーの基礎化粧品を買っています。(特に、アドバンスナイトリペアがお気に入り)免税店やネット販売で購入した方が安く購入できることは知っていましたが、百貨店物は「日本処方」それ以外は「海外処方」なので、敏感肌にはキツいかもと思っていました。この間、百貨店のエスティローダーの若い美容部員さんに「ここで買うのと、免税店のものは処方がちがうんですよね?」と質問したら「輸入しているのでまったく同じです。」と言われ「あー、そーなんですか」と言ったのですが、今となっては「本当?」と気になってしょうがありません。同じならば安いほうがいいし。美容部員さんが言った事が信用できない私に、知っている方がいらしたらお願いします。エスティローダーは輸入しているから処方は同じなのでしようか?