• ベストアンサー

ルイビトンの商品のフランスでの価格

今度フランスに旅行に行きます。 フランスの方が安く購入できると聞いたため、お財布を 購入したいと思っています。 でも今、円安ユーロ高なので、逆にフランスで購入した方が高くなるのではないかと思ってしまいました。 実際はどうなのでしょうか?? フランスでもやはり商品に定価があるのですか? 為替が変化してもたいした影響はないのでしょうか? がま口のお財布を買いたいのですが、フランスでは 定価はいくらくらいですか?? 初めてフランスに行くのでよくわかりません。 どなたか教えてください。 あと、もう一点。 成田の免税店でも安く購入できると聞いたことがありますが、フランスとどちらが安いのでしょうか? 免税店は日本に入国する時にも寄れるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.4

日本で購入したほうが安くなることはないですよ。 自分は日本では一回もブランド品を買ったことがありません。 1月はセールの時期なので通常よりも お得かもしれません。 パリだとシャンデリゼどおりのところが一番有名なのかな?どこでもいいと思いますが。 あと、VATの還元を受けたほうがいいと思いますが、 注意が必要なのは出国の際に、その荷物をトランクに いれて預けてはいけないこと、 空港で還付申告の際、現物を見せる必要があります。 見せられないと返還手続きができないので 注意が必要です。

000200b
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 免税手続きでは、商品を見せないといけないんですね。 ガイドを読んではいるのですが、見落としていたので とても助かる情報でした。 1月はセールなんですね。 ヴィトンもセールをするなんて知りませんでした。 よい品物を安く買えるといいなぁ。 がんばってきます。

その他の回答 (3)

• ponpon
回答No.3

こんにちは。 パリに住んでいるものですが、ヴィトンは日本より断然フランスの方が安いようですよ。 私は日本での価格をあまり知らず購入していましたがこの間東京に行って値段の高さにびっくりしました。 関係ないですがアドバイス。 もしパリの店にお買い物に行くなら、平日の午前中に行くか、商品がアジアで人気のあるものの場合にはお電話で品物の在庫確認をしておいた方が良いですよ。週末の午後等はものすごい混みようで、皆さん立って並ばされています。Saint-Germain de preの方まで行けば結構空いてるとは思いますが、今度は在庫が少ないので注意です。 免税店は、ご出国時にNRT、ご帰国時にCDG、経由便の場合は立ち寄った空港内で出来ますよ。

000200b
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 フランスの生の情報、とても参考になります。 お店で並ぶというのは知り合いからも聞いていましたが、 本当なんですね。 ねらい目は平日の午前中!! がんばって行こうと思います☆

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ヴィトン製品の価格までは分かりませんが、本国であるフランスの方が絶対に安いはずです。 欲しい物が決まっているようですから、ご旅行前に日本での価格(直営店とディスカウントショップ両方)を調べておいた方がいいですね。 >成田の免税店でも安く購入できると聞いたことがありますが、フランスとどちらが安いのでしょうか? 成田に限らず空港内の免税店でヴィトンを扱っているところはありません。 >免税店は日本に入国する時にも寄れるのでしょうか? 寄れません。日本を出国する時だけです。

000200b
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 私も自分で、もう少し調べてみたのですが、 やはり成田ではヴィトンは扱ってないんですね。 行く前に知ることができ、よかったです。 自分のほしいものをしっかりと調べて、後悔しない 買い物をしてきたいと思います。

noname#11761
noname#11761
回答No.1

はじめまして。フランス旅行いいですね~! 現在ユーロ高ですが、フランスの方が高くなるという事はないですよ。ユーロ高になればなるほど日本でのヴィトン の価格も上がりますので。。 ちなみに2年前ミラノでがま口財布390ユーロで購入。 390×135=53000円弱・・・そこに後から税金が還付 されますので5万程で購入できるんではないでしょうか? なので日本より2万位は安いですよね。 ちなみにヴィトンはユーロの国であればどこも同じ価格だと聞きました。 390ユーロは2年前の価格なのでもしかしたら 若干変わっているかもしれませんが・・・。 成田も化粧品など安いですよ。フランスとどっちか?は 分りませんが。。 旅行楽しんで来て下さいネ♪

000200b
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 やはり、フランスで買う方がお得なんですね~。 ミラノでの価格参考にさせていただきます。 海外旅行、初めてなので楽しんできたいと思います!