• 締切済み

グランデコ近くの地名(?)について

昨日、グランデコスキー場にドライブがてら立ち寄ってみました。 車の猪苗代からグランデコに向かって走っていましたが、 ナビに「栗木ママ」と書いてありました。 同乗のものに聞かれましたが地名なのか施設なのか分からず気になってました。 地元の方、またはご存じの方がいましたら教えて下さい。 何か存在するのか、名前の由来などどんなことでも結構です。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

栗木ママ 地名のようです。変わっていますね。 他にも変わった地名がてんこ盛りです。 サイトの左から3番目、下から15番目にあります。 http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/area/07/AR0119ZGDZH.html