• ベストアンサー

バリ島かカンクン挙式か迷っています。

booboo83の回答

  • ベストアンサー
  • booboo83
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

まずはおめでとうございます。 挙式ではありませんが、新婚旅行はカンクンでした。とてもいいところでしたよ! が、気になった点があるのですが、予算はお式のみで80万円ですか? 新婚旅行だったし、奮発していいホテルに泊まり部屋もランクをあげましたが旅行代だけで80万かかりましたよ。 もちろん夜ゴハンもろもろで100万はゆうに越えました。 あと大きな御節介になってしまうかもしれませんが、やはりご両親にはぜひ花嫁姿をみせてあげたいと思います。 ですが、ご両親は海外へは行きなれてるのでしょうか? あまり旅に慣れてない人だと、海外なんてとても大変ですよ! 私もこれで海外挙式を諦めました。 バリも2年ほど前にいきましたが、ホテル内にいる時は優雅なリゾートですが、外にでると...って感じでした。 結婚式って自分達が思ってるより、親にとっても大切なセレモニーだと思います。 めんどくさいし、大変なことも沢山ありますが、2人で一緒に乗り越えてください。 その分、素敵な想い出になるので頑張ってくださいね!

toko238
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます!! カンクンとても魅力的なのですが、色々込んだら100万超えたのですか!! 両親は海外旅行に何度か行っていますが、日本の裏側、カンクンはさすがに年齢的にもきついかなと、思っていました。カンクンなら、新婚旅行のみが良いみたいですね。でも、100万ですか。。。。。挙式含めての予算が80万だったのですが・・・ これから長いですね~。40歳までにと焦ってもだめですね。booboo83さんのご意見参考にして、2人で色々話し合ってみます。 又、何かありましたら、相談にのってくださいね。どうもありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • バリで2人で挙式したい

    結婚式を、ハネムーンと一緒にバリで2人で行いたい(写真だけでも残したい)のですが、どなたか体験された方いますか? チャペルを借りてしっかりとした挙式というのではなく、ウェディングフォトでいいのですが・・・・ どなたかわかる方いたら意見を聞かせてください

  • 海外での挙式

    挙式をあげるのを今年予定していますが・・・ 色々考えて、2人きりで海外での挙式を行いたいと思っています。 ただ問題が、私達の両親のことです。私の親族の方は色々と複雑で、挙式には元々母だけ参加させるつもりだったのですが、2人っきりでする場合、花嫁衣裳を見せられません。 姿は見てもらいたいというのもありますが、人数の関係や、色々複雑で2人きりの挙式が希望です。  逆に、彼氏の方のご両親は、結構堅いお家なので、許して頂けるかも不安です。。 海外挙式を2人でするなにかよい方法!?はないものでしょうか?是非色々こういった背景も含めアドバイス頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします!!!!!!!!!!!

  • 母の納得いく挙式ができそうもない

    前置きが長くなってしまいましたが、お目通し頂けますと幸いです。 結婚10年目の夫婦です。子供は居ません。 授かり婚ではないのですが、かなり早くに結婚した為に結婚式を行いませんでした。 私自身、あまり興味がなかったというのもあります。 そんな中、私の父が大きな病気にかかってしまい、余命幾許もありません。 10年目ですが子供も居ませんし、父は余命宣告の後に 「俺が死ぬまでに孫も花嫁衣裳も見れなかった」と寂しそうに呟いていたのを聞いてしまい、 せめて花嫁衣裳だけでも見せられないかと結婚式の準備にとりかかりました。 主人は激務の為に準備には関われず、私と私の母で挙式会場などを探している状態です、が…。 私の母が非常にこだわりが強く気まぐれのため、 私たちの予算で出来る挙式では納得いくものをまとめる事が出来ず…文句だけ言われノイローゼになりそうです。 (例:写真のみの挙式なんて許さない、ここの衣装はしょぼいからダメ、そこは衣装はいいけど駅から遠いから嫌だ、タクシーに乗るのも嫌だ、(両家共に縁もゆかりもない便の悪い田舎の式場に対して)ここならまだマシ、向こうの両親との会食も絶対に嫌だ、などなど…) 上にも記しましたが、主人が激務の為に「縁もゆかりもない便の悪い田舎」はなるべく避けたいです。恐らく、主人が一泊出来るだけのお休みを取る事も不可能だと思います。 もうこうなったら取りやめるしかないのかな…とまで考えています。 前置きが長くなりましたが、皆さんの率直な意見をお聞かせ頂きたいです。 ・父に花嫁衣裳を見せる事は本当に親孝行になるのか? ・母が納得いかない挙式を行う事は親不孝にならないのか? ・唯一都内で母が納得がいく挙式があるが私たちの予算では出せない為、援助を申し出てまで挙式をするべきか?(私は身の丈に合っていないように思えて…) 何を提案しても否定されてしまい、私は誰かに背中を押して欲しいんだと思います。 キツい言葉でも大丈夫です。率直なご意見をお待ちしております。

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • 挙式当日の花嫁の持ち物について

    挙式当日の持ち物について教えてください 9月にバリで挙式をします。 ドレスやブーケ、手袋などの小物もすべて揃えたと思ったところで、お店の人に、真っ白なハンカチとそれが入る程度の白いポーチも買うように、といわれました。 挙式の最中にポーチを持ってる花嫁って見たことないですよね? 私の想像だと、控え室のようなところで荷物は預かってもらい、挙式中に手に持つのはブーケだけなんですが・・・ それにどうせ預かってもらうならポーチもハンカチも白くなくていいですよね?? 売りつけられそうなのであまり素直に信じられません。 皆さんはどうされましたか?

  • ハワイ挙式のハネムーン

    はじめまして。 来年2月にハワイ・オアフ島で挙式を予定しています。 そこで、挙式後のハネムーンについて悩んでいます。 検索すればするほどわけがわからなくなってきてしまいました・・・ はじめは、『オアフ・ハワイ島などの離島プラン』 にしようと思っていました。 しかし、『オアフ・カンクン』 というプランも可能だということを知ってしまいました。 カンクンはとても行きたかった場所です。 私は旅行が大好きで、せっかくならこんなときにしか行くことのできないところに行きたいと思っています。 (ちなみにオアフには行ったことがあります。もしハワイ挙式でなければ、アフリカ、モロッコなどに行きたかったです。彼はスペインなどで建築や遺跡が見たかったようですが、ハワイからヨーロッパはきびしいということになりました・・・) 日数は10日。予算は二人で旅費のみ(サーチャージ等こみ)80万円くらいです。 (1)ハワイ・離島プランでゆっくり このプランでのんびりゆったりと自然の中で過ごすのもいいかなとは思っています。 ただ、ハワイならこの先も行く機会はあるかなーとも思います。 (そう言いながらなかなか行けないという意見もあるとは思いますが) (2)ハワイ・カンクン 予算の関係上、カンクンの超高級リゾートホテルには泊まれないとは思いますが、遺跡をみてきれいな海でステキな想い出を。とも思います。 カンクンは移動時間も長く、こんな機会でないと行かないのではという意見もあり、たしかにそうだなと思いました。 (3)その他にこんなおすすめの場所、プランがあるよ! (オアフは3泊の予定です) というものがあれば是非教えてください。 ショッピングより、街の景観・建築や遺跡、大自然などに興味があります。 彼はこんな機会でないと、長期の休みはとれない仕事に就いています。 一生の思い出にしたいので ぜひぜひアドバイスをお願い致します。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします!

  • 親を連れての海外挙式に迷ってます

    来年2~4月頃で、挙式を予定してます。 披露宴・2次会はしません。挙式のことで迷ってます。 候補は、バリ島挙式(リッツの予定)で、自分たち2人+各母親(ともに父親はいません)の計4人で、観光など全て同行するつもりです。バリだと他の国に比べて安くてリッチなホテルに泊まれるということで候補にあがりました。ですが、母親たちが過ごすのには、はたして適しているのかどうか、市内観光や食事、スパなど、私たちは楽しめても60代の母親たちがどう思うのか、、、と思うといまいちふみこめません。ただ、二人とも海外は初めて。今は足腰丈夫でとても元気なので行ったら行ったで、案外楽しんでくれるのでは?とも思うのです。母親たちは、二人とも、「自分たちの好きなように」と言ってくれてます。でも本心はどうなのか・・。 それなら、国内で挙式で、母親には本当に行きたい場所へ旅行へ連れて行ってあげたいとも思います。私は白無垢にも憧れがあり、有名な神社で挙げるのもいいなぁと思っています。 彼の方は、バリのリッツで決めたほうが楽という考えで、バリをおしてきます。 私としてはどちらでもよいのですが、母親たちの本当の気持ちを思うとどうしたらよいかわからなくなってきました。 親を連れてのバリ島で挙式されたことのある方、こんなオススメの観光スポット、楽しめるポイントがあるよ、というものがありましたら教えてください。その逆で、もしおすすめできない点もありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 海外挙式ー挙式後のパーティーに関してお尋ね

    はじめまして!去年9月にバリで挙式したものです♪ 以前からバリが大好きで何回も旅行したことがあり、しかもウェディングをバリで挙げたことから「こういうサービスがあったらいいんじゃないかな?」と思い、皆さんにお尋ねしたいことがあります。 実は私が式を挙げたとき、挙式後は併設されたレストランにてコースの食事のみしかプランはありませんでした。ゲストさんが35人も来て頂けたので予算もバカにならないしな・・(1人13000円くらいした)と思い、自分でVillaを手配して貸切、食事もシェフと予算と相談しながらメニューを考え、演出も自分で手配しました。ペーパーアイテムなども手作りで持ち込んで・・ バイリンガルなので可能だったと思いますがそれでもわからないことだらけからのスタートで大変でした。 そこで・・ Q1)自分たちのやりたいスタイルのパーティーを予算に応じて数あるオシャレなレストランから選べて、コーディネートしてくれるところがあったら利用したいと思いますか? Q2)上記のパーティーにて現状バリでは不可能で日本の披露宴で行われているような演出が可能ならばやってみたいと思いますか?(キャンドルリレー、バルーンスパーク等) Q3)皆さんのウェディングにはゲストさんは何人くらい来られますか? 全くの個人ですがバリやブライダルに関しての知識、今までのスキル(マスコミ勤務)を活かして、より多くの方に最高のパーティーがお届けできれば・・と思ってお尋ねしました(^^)ただの計画段階なんですけどね・・ もしよかったら市場調査ということでご協力くださいm(_ _)m

  • 挙式披露宴を挙げた方に質問です。

    挙式披露宴を挙げた方に質問です。 満足してますか? 後悔してますか? 私は、大満足。 花嫁衣装を 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを着れたので 皆さんはどうですか?

  • カンクン9日間は飽きる?!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。 カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。 一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。 せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。 そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう