• ベストアンサー

シリコンバレーをレンタカーなしで楽しむには?

MrCandyの回答

• MrCandy
回答No.4

No3です サンノゼ駅の近くには、HPパビリオンと言う室内競技場があります。今の時期だとサンノゼシャークスと言うアイスホッケーチームの試合があると思います。サーカスやデズニーのアイススケート劇なども良くやります。 駅からアドビ本社やチルドレンミュージアムまでは1キロぐらいだと思います。 ダウンタウンにはホテルなどがありますが、このあたりはあまり治安が良いといえません。 隣のサンタクララの駅は一部小さな博物館になっています。中にNゲージとHOゲージの割と大きなのジオラマ(レイアウト)があって土曜日の昼(10時から4時ぐらいか?)と確か水曜日の夜(6時から8時ぐらい?)にクラブの人が集まって列車を走らせます。こういう趣味をお持ちでしたらお勧めです。シリコンバレーのある一面を見ることが出来ます。