• 締切済み

スコットランドでのレンタカー乗り捨て事情について

近々スコットランドのハイランドへ旅行の予定です。 インバネス周辺でレンタカーを借りて、スカイ島へ行き、そのまま現地で乗り捨てた後、電車での移動を検討しています。ところが、AVISなど大手レンタカー会社のHPを見ても、スカイ島周辺で乗り捨てが可能な場所(支店)が見当たりません。どなたか、良い方法や対応しているレンタカー会社についてご存知でしたらお教え下さい。

みんなの回答

• Pippin
回答No.2

新規ウィンドウが開くようになったのでスカイのレンタカー会社を見てみました。2つある会社はどちらもポートリーにありますね。1つの手としては両方に、車を借りたいのだが電車で来るのでカイリーキンまで迎えに来てもらうことが出来るかどうかメールで聞いてみる。1社はサイトで見たら10マイル以内なら出来るようですが、実際は30マイルちょっとなのでメールで交渉が1番いいと思います。勿論バスでポートリーまで行って借りる(でも車の予約はどちらにしてもした方がいいかもしれません)という手もありますが…。 これを頼むのであればクレジットカードで先払いになるかもしれませんが、一応例文を書いておきますね。 I'd like to hire a medium size car on (日にち ie. 12th May) for (期間 ie. three days), but I'll be travelling by train from Inverness to Kyle of Lochalsh. Would it be possile to arrange a collection of a car at Kyleakin, or get a lift? I'd appreciate if you could give me an estimate. Thank you. 小さな会社なので融通が利くかもしれませんから駄目で元々、試してみてください。 荷物が大きくてインヴァネスでも車を借りる予定でしたら、今回はやはり電車を諦めてそのままスカイ往復は車を使った方がいいと思います。道路から見る景色もとても綺麗ですよ。 楽しい旅になりますように!

参考URL:
http://www.portreecoachworks.co.uk/skye-car-hire.html
  • Pippin
回答No.1

電車は往復と片道の値段がさほど変わらないので片道ではもったいない、でもスカイ島は車がないととても不便ですよね。それを考えると、 ・電車でインヴァネス・カイル間往復、カイルで車を借りスカイ島を周る。 ・電車は諦めてインヴァネスからスカイ島まで車で往復する。 というのが私個人のお勧めです。電車の旅は本当にとても素敵なので2番目は残念ですが…。車で行くならガソリンがものすごく高い(特にスカイ島、カイル)のでインヴァネスで満タンにしてから発ちましょう。スカイ島の橋は英国で1番高い道(普通車往復で£11.40!)だと言われています。だからカイルで車を借りるとすぐそこの橋を渡る代金は無駄になりますね。 カイルのタクシー会社(参考URL)ではレンタカーもできますのでメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。下記のページにもレンタカーの情報も載っています。(今私のIEの調子が悪くて別ウィンドウが見れないので確かめられませんでしたが) http://www.skye.co.uk/how-to-get-here.html あとはインヴァネスにある大きなレンタカー会社に直接メールで乗り捨てが可能であるか聞いてみては。他の会社を紹介してくれるかもしれません。 なんだかあまり役に立たない情報でごめんなさい。

参考URL:
http://www.lochalsh.net/taxi/
lodos
質問者

お礼

とても詳細なアドバイスを頂きありがとうございます!大きなスーツケースを抱えての移動なので、出来れば車を中心に回りたいとは思っていますが、やはり電車も良い訳ですね。英語に自身がないので、直接照会するのは無理かもしれませんが、大変参考になりました!!