解決済み

オートスイングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3490054
  • 閲覧数2121
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (11/105)

コンビのロアンジュの購入を考えています。そこで迷うのが手動か電動かです。値段のこともありますが、どちらがよいでしょうか?
子供にもよるとおもうので一概にスイング機能が必要かどうかはわかりませんが、スイング機能があって良かったという方、手動か電動かわかる範囲で教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (63/148)

こんにちは

ロアンジュのオートスイングを使用しております。(5ヶ月半)

うちの場合、オートスイングの効果があったのが3ヶ月目位から
でした。
新生児のうちは、どうも気に入らないらしく、ロアンジュに寝せ
ると途端に泣き出していました。

私的には、脇に取り付けるケースやサイドが開いて台になる。こ
の機能は初めから使用していません。
ロアンジュに乗せてのオムツ換えも、どうもしっくりできなくて
ついつい長座布団でやってしまう。

3ヶ月過ぎた頃から、抱っこして寝かしつけて、チョコンと乗せて
オートスイング&メロディーをすると1時間位は寝るようになりま
した。
その間に、家事をサッサと済ます。

ただ、何気にカックンカックンと首がなる気がして、ある程度、首
がしっかりするまではオートスイングは控えたほうがいいのではな
いかな~とも個人的に思っていました。

でも、購入して良かったです。100%使いきりしていませんが、
あればあったで良かったですので。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (3/30)

コンビのアンレーブという電動のものを使ってました。
電動でしたがもちろん手動で揺らすことも出来ました。
うちは二人ともあまりこの手のものが好きじゃなかったようで
あまり重宝しませんでした。
お子さんによるのでしょうね。
お店の人は電動を勧めてました。
レンタルがあるようなのでレンタルされても良いかもしれませんね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (29/77)

双子のママです。
ロアンジュじゃありませんが、手動と電動どちらも使っています。
おっしゃっているように子供にもよるので一概には言えませんが、うちは電動が非常に便利で、買ってよかったです。
双子の片方が特に合ったようで、小さい頃は電動に乗せていると泣き止んだり寝たりしてくれ、とても助かりました。
手動もそれなりに使いましたが、電動も使っているせいか、揺らすのが少々面倒で・・・。
もう片方はちょっと敏感で、機嫌によって乗せると嫌がって泣くこともあったので抱っこと併用でした。
それから、電動って実は体重制限があって、子供が8kgくらいになってくると、
重さのせいで電動では揺れなくなってきます。(手動では揺らせます)
子供の成長によりますが、6ヶ月~10ヶ月くらいではないかと思います。
でもだいたいそれくらいになると、もうほとんど揺らして使うことはなくなります。
友人は期間限定でレンタルしてました。
わたしは離乳食が始まってからのイスとしても使うつもりだったので買いました。
買うのであれば、ネットでできるだけ安く買うのをお勧めします。
お礼コメント
ryozy44

お礼率 10% (11/105)

お返事ありがとうございます。
電動は体重制限があるのですか・・?
電動タイプは常に電動でしかスイングしないのでしょうか?電動タイプでも電動じゃなく手動で動かすことはできないのでしょうか?
質問ばかりですいませんが、教えてください。
投稿日時 - 2007-11-05 01:31:04