• ベストアンサー

見極め方を教えて下さい

スーパーなどで販売してる歯ブラシには、 良い歯ブラシと駄目な歯ブラシがあるのですか? 良い歯ブラシを購入したい為、 素人でも見極められる方法はありますか? (例えば、 ビトゥウィーンのように、 毛先がギザギザになってるのが良いとか・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpin
回答No.1

私の見極めは 先端極細毛です。 歯周ポケットの歯石をこの間取ってもらったので 出来るだけきれいな状態をキープしたいのです。 どうやら歯周ポケットの歯石が歯茎を傷める原因のようです。 また、歯に付いた色素を落とすには表面が磨けなくては ならないので、エッジのきいた歯ブラシも用意して 毎日交互に使っています。 歯茎と歯の隙間そうじには、柔らかい先端極細毛。歯の色素沈着防止には、ノーマルな歯ブラシ。 という感じです。