• ベストアンサー

数年前に金曜ロードショーでやっていたのですが…

飛行機事故で妻と娘を亡くした主人公が、同じく飛行機事故で旦那を亡くした女性と恋に落ちるという内容の映画なのですが、ご存知ないでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.4

>数年前に金曜ロードショーでやっていたのですが… 「ランダム・ハーツ」は2003年6月20日に金曜ロードショーで放送されています。 「偶然の恋人」は放送されたことがありません。 また内容的にも「偶然の恋人」は主人公の妻が飛行機事故で死んではいません。 「ランダム・ハーツ」は妻ある男と夫ある女が不倫旅行で乗った飛行機が事故で墜落して、残されたそれぞれの妻と夫が知り合って・・・、と言う話なのでこちらのほうが近いでしょう。

その他の回答 (3)

noname#94448
noname#94448
回答No.3

詳細が違っていますが、私も『偶然の恋人』に一票! 出演:ベン・アフレックとグイネス・パルトロウ オープニングのシーンで悪天候のため(だったかな?)ベンは空港で足止めを喰らい、そこで同世代の男性と意気投合する。男性は今日中にどうしても妻と息子会いたいが本日便のチケットがない。 そこでベンが自分のチケットを彼に譲ってあげる。しかし、不幸にもその飛行機が墜落してしまい、ベンは良心の呵責に苛まされる。 そこで密かに彼は墜落死した男の妻に会いに行くが... お決まりのパターンで二人は恋に落ちていく。彼女の押さない息子がベンに懐いたり、自分の為に夫が無くなった事を言い出せずに苦しむ姿が描かれていたり、ついにはその事実が明らかになり一旦破局を迎えそうになるが、やはり最後はハッピーエンド!! こんな所ですがどうでしょう? やはり違いますかね...

  • arincocco
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

こんにちは。 ん~私もNO.1さんと同じく、 『ランダムハーツ』が思い浮かんだのですが・・・。 質問内容を読むと、ちょっと違うかなとも 思いますね(>_<) あと『飛行機事故で・・』といって思い浮かぶのは、 『偶然の恋人』かなぁ。 ( http://www.fiberbit.net/user/m31fb4/HV014.htm ) でも、これもストーリーがちょっと違うような気が・・。 あまり参考にならない回答でごめんなさい^^;

参考URL:
http://www.fiberbit.net/user/m31fb4/HV014.htm
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 設定が似ているので一応確認しておきますが ハリソン・フォード主演の「ランダム・ハーツ」ではないですよね?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31804 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W7E66A

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159310

関連するQ&A

  • 精神科医の映画

    2006か2007年に日本からアメリカ行きの飛行機の中で見た映画なのですが、タイトルがわかりません。もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 内容はかなり漠然としか覚えていません。主人公の男性は精神科医。田舎の病院に移り、一人の患者を回復させるという内容だったと思います。昔からの知ってる女性と恋におちる。 それと、主人公のお父さんが精神病で…みたいな感じだったか… もし、近い内容の映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。 これだけならわからないですよね。。

  • 10年位前に読んだ小説を探しています。

    10年位前に読んだ小説を探しています。 作者は外国の人で、表紙はオレンジだったと思います。 主なあらすじは、主人公は講演者のマネージメントの仕事をしています。 ある日、一人の若者と出会い、その若者が非常に優れた話術を持っており、 多くの人を感動させる講演ができることを知り、その若者のマネージャーになります。 主人公の見立てどおり、その若者は各地の公演で大成功を収めるのですが、 あるときその若者は飛行機事故で死んでしまいます。 という内容です。 大まかな感じですがどなたかご存知の方がいたら 情報をお待ちしています。

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 1960年代 飛行機墜落事故の映画タイトル 洋画

    1960年代後半もしくは、1970年代前半 私が小学の頃に見た映画のタイトルが知りたく質問させて頂きます。(ちなみに私は1961年生まれ 49歳です) 映画の内容:飛行機が山奥に墜落→乗客員は次次 額から謎の虫が沸いて来る。 もちろん白黒画面でした。 少しのヒントですが 私には衝撃的な映画でした。 今でも飛行機事故と聞けば これを想い出します どうか 御存知の方 力を貸して下さい 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 20年前に見た映画(アニメ)

    私が小学校の時、全校生徒が集まり体育館で見た映画でタイトルが「パパ ママ グッバイ」という感じで 正しいタイトルが思い出せません。 とても悲しい映画でもう一度見たいのでもしご存知のかたがいらっしゃったら正しいタイトルを教えてください。 内容・・・子供達が元気に遊び回る平穏な民家に突然飛行機が墜落する話し。 小学校に行っている子供達は助かるのですが、弟や母親が巻き込まれて大惨事になります。 家が燃え上がり救急車や消防車が必死の救助をします。 後から先生に、あの母親は亡くなった・・・などと話を聞いた覚えがあるのでもしかしたら実話を元にした映画かもしれません。 小学生の私にはとても悲しい映画でしたが、もう一度見たいと思っているので是非お願いします。