• ベストアンサー

覚えてる?っていうか知ってる?

何年か前たぶんンNHKのポップジャムだったと思うんだけど・・・出演してた「ビートキッズ」(ローマ字だったかも)っていうグループ知ってます?男の人(若そうだった)何人かのグループだったと思います その一回以来全然みてません 結構好きって思った曲歌ってたので知ってることがあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2189
noname#2189
回答No.1

ruricoさん、今日は^^ 一応、其れらしき?グループを見付けました^^;

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/BrandNew/9903/BeatKids/
rurico
質問者

お礼

こんにちは!!どうもありがとうございますっっ!当たってました、ホームページ。ほんと探していただいてありがとーございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔好きだったんですが、 全然違う雰囲気になってしまいましたよ。 前のがポップだとして、 今はゴツゴツなロック(?)ですかね。

rurico
質問者

お礼

え~ そうなんですか~?けっこうショックです。あたしが聞いたのは、たぶんファーストシングルだったんだと思います。ポップでしたよね?ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 韓国の歌手・ユンナ

    「ほうき星」という曲をポップジャムで歌っていて、ファンになりました。 彼女がTVに出演する予定などがあれば、教えてください。

  • 今日のポップジャム

    今日(2/10)のポップジャムに出演していた5人組の男性バンドの名前と、歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • 曲名と歌手名が知りたいです

    男の人のグループでたしか1か月内にポップジャムにでているのを聞いたのですが歌手名と曲名がわかりません 「それだけ、それ~だけなのに、この気持ちはなんだ、この気持ちはなんだぁ」と歌っていたと思います せつない歌でとても気に入ったのですが曲名がわからず困っています。 教えてください☆

  • NHKのお昼の番組1/26

    NHKの1chで0:20から始まる「お昼~」という番組があるのですが、1/26に出ていた出演者が演奏していた曲とグループ名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 少し前のことになってしまって申し訳ないのですが・・・ 一瞬しか見られなかったので良く覚えていないのですが、確か赤い洋服を着た女性がいたような気がします! 

  • NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいです。

    私が幼稚園のころ、(10年ほど前です)NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方、教えていただきたいです。 『ショートケーキの上に乗るのが夢な「いちご」が、ジャムにされてしまった』というような歌だったと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲???どうしても!

    すみません。どうしても知りたい曲があります。 ですが、すごく手がかりが少ないです。少しでも、「これかも」っておもったら、教えてください。お願いします。 ・女性歌手 ・5年前くらいに聞いたことがある。 ・最初(出だし)は静かなカンジで、に音楽はなし(小さい?)で、歌だけ。(このときnever forgetとか言ってたような気が…ちがうかも)で、なんか歌ったらだんだんりずむがはいってきて、そこから明るい感じのポップな歌になってくる。(分かりますかね?分かりにくくてすみません。) ・どこかで、男の人っぽいようなこえで「シャインオンミー(×3)ナントカ~」って歌ってる。 ・ドラムのビート?の音(????)がよく目立つ。ノリのいい曲 ・違うかもしれないけど、majaのような、声の感じです。

  • 忌野 清志郎 さんの くちびる柄 ジャケット^^

    2月(金曜25日)深夜のNHKポップジャムでコメント出演されていた忌野 清志郎さんが着ていたカラフル くちびる柄ジャケット どちらのブランドのものかご存知の方いらしたら、教えてください^^。。。以前、街中でこちらと同じ柄???をしたバッグを持って歩く人ををおみかけした様な気がしたので。。。) どちらかのブランドのものではないかと予想しています。テイストとしてはポールスミスっぽい気もするのですが。。。

  • カナ入力かローマ字入力か

    私は今から20年くらい前にワープロを買いまして初めてキーボードに接しました。このときはカナ入力が主流でローマ字入力という方法もあるという感じでした。しかし職場ではほとんど全員がローマ字入力でありカナ入力はほとんどと言っていいほど見かけません。私はワープロを始めて以来ずっとカナ入力でありますがブラインドタッチできるわけではありません。それでローマ字入力に切りかえてみたいと思いますが、いかがなものでしょうか。経験論、方法論を教えていただけたらと思います。

  • かな入力? ローマ字入力?

    文字を入力する時、私は「かな入力」でしています。 私は20年前ワープロでの文字入力を習ったのですが、 その時は「かな入力」で学習したので、それ以来ずっと「かな入力」です。 なので、私の今使っているパソコンも「かな入力」で設定してあります。 今、中学1年生の息子が3か月程前から私のパソコンを使い、 友達とメール交換を頻繁にするようになったのですが、「かな入力」のまま使っています。 本人も「ローマ字は難しいからひらがなの方がいい」(きちんとローマ字を覚えてないらしい・・・汗)と言います。 でも、私の周囲を見渡してみても、「ローマ字入力」をされている方が圧倒的に多いように思いますし、 実際、会社や公共の場など、誰でもが使えるパソコンは「ローマ字入力」に設定してありますよね。 だから私としては、息子にも「ローマ字入力」で覚えさせた方がいいのでは?と考えるのです。 私のように「かな入力」が定着してしまうと、なかなか「ローマ字入力」には切り替えられません。 ここはやはり、息子の頭の柔らかいうちに「ローマ字入力」に切り替えさせた方がいいのでしょうか?

  • 30年くらい前にNHKで放映された「ピノキオ」の海外ドラマ

    ちょっとおぼろげなのですが、 31年か32年くらい前にNHKで数回にわたって放映された 「ピノキオ」の海外ドラマ版で 出演した子役もその声優さんもものすごく上手くて、 使われていた曲もリコーダーやアコーディオンを使っていて 非常に美しいメロディのものがあったのですが、 もう一度そのドラマを観る方法はないでしょうか? あるいはそのドラマのことをなんでもいいから教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう