• 締切済み

Apple keyboard の文字入力の異常

新に Mac mini(intel-OS.Tiger)を求めセットアップしました。所がkeyboard で文字を入力しようと、文字の種別を選択するキーをクリックすると、カナ文字・ローマ字の何れの場合も、「ブッ」と言う警告音がして、ローマ字だけしか入力出来ません。 文字入力ソフトは、Mac mini に標準で搭載の「ことえり」でも、エルゴソフトの eg-bridge でも同様で、ローマ字だけしか入力出来ません。 「ブッ」と言う警告音が出る事は、基本ソフトに問題があるのでしょうか。 経験のあられる方、叉は情報を御持ちの方、宜しく御教示願います。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

もしかして2のシフトで@が出ます? リンゴマークのキーとスペースバーでFEPが起動して日本語が打てたりして?