• 締切済み

携帯使い方教えて

j-phoneの色が65000色の折りたたみ式を使ってる人、 e-maolの使い方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

ウチはJ-PHONE西日本の関西エリアですが、Eメールサービスは使用料金無料、ロングメールボックスは月額50円で使用できます。 さらに月額150円で、スカイメールが10円→2円、ロングメール送信・受信がそれぞれ20円→4円になります。 年末くらいに料金改定されたんですが、各社まちまちなんでしょうか?

noname#2804
noname#2804
回答No.4

SH05のユーザーです。  サーバーアドレスは端末からアクセスする時のメールサーバーのアドレスですので、かってにいじるとおかしくなります(メールが受信できなくなる可能性もあるかも)ので止めましょう。  F81・3-スカイメールであて先で2―E-mailを選択し、相手方のアドレスを打ち込んで送信します。なおこのとき相手方には自分の携帯番号@jp―?(地域により異なる).ne.jpで届きますが、E-mailサービスに申し込んでいない場合返信はできません。返信するにはE-mailサービスの申込み(月額使用料200円)が必要です。それに代えてロングE-mailサービス(月額使用料250円)を申し込むこともできます。  ロングEメールの概要はJ-PHONE各社ホームページで。

参考URL:
http://www.j-phone.com
回答No.3

サーバーアドレスは私もよくわかってませんが、とりあえずいじっちゃダメです。 あと、センター番号もJ-PHONEから特別な知らせが来ない限り、いじっちゃダメです。 まず変えることは無いと思うので、無視してやってください。

• blue_leo
回答No.2

E-mailのことでしょうか? SHARPのSH05ですよね? マニュアルに書いてありますよ。読みましょう。 またE-mailの受信(送信でロングでないものは申し込みなしで出来ます)に関しては オプションのサービスになるので http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/jskywalker/index.htm を参考にしてください。 オンラインからの申し込みもできます。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/jskywalker/index.htm
回答No.1

ご自身が使っておられるのなら、説明書に書いてありませんか? あと、e-mailの使い方と言われても漠然としすぎていて何をお教えしてよいのかわかりません。 単純に使うなら、右上の紙飛行機ボタンを押せばメールのメニューが出ます。 そこでロングメールかスカイメールを選択して、あて先と本文を入力して決定、紙飛行機ボタンを押せば送信できます。 これでよろしいんでしょうか? 補足お願いします。

chuupen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アデレス設定で、サーバーアドレスとは何ですか? 5000となっていますが・・・?