-PR-
解決済み

プリカ式携帯

• 暇なときにでも
  • 質問No.77078
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

J-PHONEのプリカ式携帯を買おうと思っているのですが、イマイチ使い方がわかりません。カードを買わなくて、受ける専門という風には出来ないのでしょうか?友達は出来ているのですが、ショップで聞いた所、出来ないと言われました。どうなのでしょうか?知っている方、教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ごめんなさい#1の訂正です。3000円分のカードをかって30日の有効期限がありますが、3000円分のポイントを使いきってしまった後はその30日間は受信のみできます。友達はこの方法でやってるんじゃないですか?
どちらにしてもカードを買わずに受信のみっていうのはッ無理だと思います。
お礼コメント
yusa

お礼率 25% (1/4)

すみません!
だいぶ前の質問で回答頂いたのもかなり前ですが、どういうわけかお礼がされてなかったようなので今頃で恐縮ですがお礼させて頂きます。問題は無事解決しました!プリカはやはり買わないで、今まで通りau一台でやっていく事にしました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 11:25:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

結論からいって無理です。買ったカードの度数に応じて有効期間、つまり電話をかけたりうけたりできる期間が決まっています。例えば3000円なら30日間ですが、3000分のポイントを1日で使ってしまったら、次のカードを買わない限り受信もできなくなります。
ですから僕はカード度数が残り1ポイントになったら、それ以上発信はせずに有効期間内は受信専用として使ってます。
これはドコモ、au、Jフォンどれも同じシステムです。友達が出来ているというのは何かの間違いか、今いったような感じで受信のみで使用しているだけではないですか。

このQ&Aのテーマ