• 締切済み

思い出せないSF映画のタイトル

TOMJODAの回答

  • TOMJODA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

冷凍処刑され、その後解凍して蘇生するのはスタローンのデモリションマンがあります。他に蘇生してサイボーグになるジャン・クロード・ヴァンダムのユニバーサル・ソルジャーなんかもありますが・・・。

shinchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます、さっそく借りてきて確認してみましたが違うようでした。 スミマセン

関連するQ&A

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • 映画を探しています。

    昔の映画だと思うんですが、わずかに覚えているシーンで推測してください。 ・科学者?と変な不死身?みたいな男がでてくる ・ターミネーターみたいに登場したとき素っ裸だったような気がする ・機械を通して未来?みたいなのがみえる ・変な男がヘビをハサミでちょん切るシーンがでてくる ・変な男がカーチェイスのときに負傷して、割れたフロントガラスを食べて、傷が治るシーンがある とても分かりにくく、不鮮明ですがこの映画のタイトルが分かる人、回答してください。 ちなみに洋画です。

  • この外国映画のタイトルを教えてください

    45歳の男です。 小学生時代にテレビで見た映画のことで質問させていただきます。 あれは確か古代ギリシャか古代ローマ帝国時代のような感じでしたが、ある兵士風の格好をした犠牲者(奴隷だったかもしれない)が、巨大な処刑装置で処刑される場面がありました。 その処刑装置は、動物(たぶん馬でした)の形状をしていて、その背の部分が鋭利な刃でできていて、そこを滑落するというもので、その最上部に座らせられたその犠牲者がその背の部分を滑落して刃で裂かれるという、恐ろしいものでした。 その場面を詳細に説明すると、一列に並んだ大勢の兵士から、権力者風の女性がその内の一人を選んで、その処刑装置の犠牲(実験台?)にするという場面でした。 この映画のタイトルをご存知でしたらご教示ください。

  • 7年位まえにみた、映画のタイトルを教えてほしいのです

    7年位まえにみた、映画のタイトルを教えてほしいのです 7年位前に、アメリカの深夜のテレビ放送で、父が見ていた映画?のタイトルを知りたいと思っています。 1シーンしか見なかったのですが、 ・宇宙船?のようなところの、手術室のような部屋で、男の人が宇宙人達に拷問(人体実験か何かかもし れない)をされている。 ・その拷問?は、ある器具を体に当てると男の人の体が、裏表反対というか、体の内側が外に露出され  てる状態になってしまうというものでした。内臓のようなものが外から見えていたように思いました。 ・その拷問は、2秒くらい器具を当てられる→器具を体から離される(体が通常の状態になる)→また器具 を当てられる  というのを、何回か繰り返していました。 ・その器具を当てられている時だけ、男の人はくぐもったような叫び声をあげていました。 ・映画はカラーでした。 ・おそらく洋画です。 このシーンに心当たりのある方、ご協力いただけたら幸いです。

  • 思い出せない漫画のタイトル

    思い出せない漫画のタイトル 10年くらい前に読んだ覚えのある漫画なのですが、内容が ウジ虫のような寄生虫(?)らしきものを人の皮膚の下に無理矢理入れて、人体実験(?)のようなことをしていたシーンが衝撃的で覚えています。 また、その実験をされた人間は、体中に毛が生えて凶暴化し、オオカミ男のようになってしまっていたのも覚えています。 凄く気になっています。どなたかタイトルの分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 30年くらい前のホラー映画のタイトル

    随分昔にテレビで観たホラー映画のタイトルが分かりません。多分・・・30年以上前かも・・・その辺は曖昧です。色々検索してるのですが、やはり分からないのでここで分かる方がおられたら、教えて下さると助かります。 内容は・・・前半がはっきり憶えて無いのですが、どこぞの科学者か何かが、女性をさらってはバラバラにして・・・ここのとこの記憶が無いのです・・・他の似た作品とも記憶が混同している感じで、理由は誰かを助ける為だったか?それとも単なるキ〇ガイ科学者の人体実験だったか?ちなみに顔の皮膚を取りかえる作品では無かったと思います。そしてある女性がまた拉致され、バラバラにされて実験だかされますが、その恋人?だかが探しに来て、その女性が首だけになって生きているのを発見します!壁にはその女性のものだか、別の女性のものだかの手足がオブジェ宜しく埋め込まれていて、その手足も動きます。科学者と男は対決するが、男は不利になります。すると、首だけの女性が壁の手足を動かして壁際に来た科学者を捕まえ・・確か絞め殺します。 最後、首だけの女性は上手く喋れないのですが、 男に一言「埋・め・て!」と告げます。確か・・ここで首だけの女性は唯一喋るのだったかな? なので印象に残っているシーンと科白です。何分吹替えなのでそこは原語でなんと言ったか分かりませんが・・・そこを実は何と言っているかも分かると嬉しいです。尚、便宜上科学者と書きましたが、そこははっきりしません。

  • 動物愛護団体について。

    先日、ALIVEという動物愛護団体が路上でパネル展をしていました。 見てみると、毛を剥がされた動物の写真や。 頭に装置をはめられたサルの写真。 体を固定されて動けないようにしたウサギの写真。 動物実験で内臓をボロボロにされた犬の写真など、目を覆いたくなるような写真が展示されてありました。 日本の大学の獣医学部で行われている動物実験のことも残酷、と書かれてあり、 とてもショックを受けました。 そして獣医学部に通う友人に聞いてみたところ、 実験動物に対してそんな酷い扱いをしていたのはもう何年も前のことだと言われました。 今は犠牲になる動物は最小限に、という取り組みもあって。 そんな酷い実験はしていない、動物を落とすときも安楽死だと言われました。 他の友人にも聞いてみましたが、皆そんなめちゃくちゃな動物実験はしていないと言っていました。 ALIVEは日本一大きな動物愛護団体だと聞いていたので、 参加しようかな、とも思っていたのですが、不信に思い始めてきました。 過激な運動などをしていたりしますか? ALIVEの団体について詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • SF映画のタイトルが知りたいんです

    随分昔に観た映画なのですが,奥さんが妊娠してから やけに部屋を寒~~くしたり,めちゃめちゃ塩気のある物を食べたり,図書館にいって勉強したり(確かレコードなどはさわっただけで吸収していた)して,最後はどうも胎内の子供を渡すため(?)に宇宙人の来るあたりに行く..そこに沢山の妊娠している女性がいる..というような内容なのですが.タイトルわかりませんか?

  • このSF映画、タイトルは?

    多分'70年代のアメリカSF映画だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ストーリーはこんな感じ。 ・太陽の反対側に地球そっくりの惑星が発見される。 ・探査チームがその星に派遣される。チームの乗ったロケットは何と、地球そっくりの惑星に到着…。目的の星は地球と全く同じだった。ただひとつの違い、左右が逆転しているという点を除いて。 ・ラストで、老人になった探査隊の生き残りの男性が、車椅子にのったまま病院の廊下の端にある鏡に向かって突進していく、というシーンで終わる。 テレビでむかーし見たのですが、子供心に印象的な映画でした。どなたか詳しい方、是非タイトルを教えて下さい。

  • SF映画のタイトルが知りたいです

    SF映画で、宇宙探査が実は地上での芝居だった、という内容の映画をさがしています。