• ベストアンサー

ケータイ de Edy が初期設定できない

AUのW52Tを使用しています。ANAのマイルをためたくてケータイ de Edyをダウンロードしました。もともとカードをもっていたのでそのお客様番号・パスワードを入力して登録することもできました(残高が表示されました) でも、Edyのメニューを選択すると「この端末はEdyの初期設定が行われておりません」と出ます。別にEdyをダウンロードして設定する、とか必要なのでしょうか。その場合、Edyの番号は私が今持っているマイレージカードの番号とは変わってしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の使っている FOMA SH903i には、Edyのアプリが入っていなかったので 携帯電話の、Edyの公式サイトからダウンロードしました。 そして初期設定とサービス登録をしました。 その後に、モバイルAMCアプリをダウンロードして 登録しました。順番はどちらが先でもいいと思います。 AU の場合下記のサイトに説明があります。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_felica/edy.html 「アプリダウンロード方法はこちら」の右端の使い方 Edy番号は、カードやおサイフケータイにそれぞれ 個別に割り当てられます。 おサイフケータイなら 3001 ではじまる16桁の番号です。 http://www.edy.jp/qa/edynumber.html#8 ANAのマイルは、お客様番号に対して付与されるので ANAマイレージのお客様番号に紐付けされている (関連付けられている)Edyなら、どの種類のEdyを使っても 登録しているお客様番号に、マイルが貯まります。 auのおサイフケータイからEdyが消えた理由 http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0609/04/news024.html  

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。EDYをダウンロードしてやってみます。