• ベストアンサー

式ではなく結果をコピーしたい

例えば、セルに =1+2+3 と入力すると、表示は 6 となります。 このセルを選択してコピーすると =1+2+3 という式がクリップボードに入りますが、 6 という結果をコピーしたい場合はどう操作すればいいのでしょうか。 極々基本的な事を聞いているようで恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 コピー操作の後、 1、貼り付けたいセルにマウスを持っていく。 2、マウスを右クリック。 3、形式を選択して貼り付け 4、「値」をチェックして「OK」 でいけます。

taikakusen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コピーではなく、貼り付けの際に指定するのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

もし元のセルの式を消したい場合は (1)クリックかダブルクリック (1)’またはそのセルをクリックーF2 (2)F9 (3)Enter で式が消えます。これをコピー・張り付けすればよい。

taikakusen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• uro_tan
回答No.3

ショートカットを設定すれば、Ctrl+C -> Alt+Bのようにショートカットのみでもできるようになります。

参考URL:
http://urokisa.blog123.fc2.com/blog-entry-8.html
taikakusen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 リンク先も参考になりました。

noname#74575
noname#74575
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり「形式を選択して貼り付け」の「値」でいけます。 もしこの作業が頻繁にあるようでしたら... 1.まずエクセルの上のほうにある「ツール」から「ユーザー設定」を選びます。 2.「コマンド」のタブを選び、左のリストから‘編集’を選びます。 3.右のリストから‘値の貼り付け’というのを選び(小さい四角に1と2が書かれてます☆)それを左クリックを押したままずるずるっとドラッグして上のツールバーの辺りにぽいっとペーストしましょう。 4.次からはコピーしたいセルの上でCTRL+C、ペーストしたいセルをクリックしてこのボタンを押せば値のペーストができます。 マメマメ知識でした~(^-^ )

taikakusen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。