• ベストアンサー

陽性??陰性??

皆様、こんにちは。 妊娠検査薬で解らない事があるので質問させて下さい。 先々月の生理は7日から11日。 先月は5日から10日でした。 29日に生理予定日より早い出血(すぐに収まりました)があり、あれ??と思い翌日30日に検査薬(P-チェック・S)を使用しました。 使用した検査薬は生理予定日の1週間後から検査出来るやつです。 終了ラインは尿をかけてから1分もかからないうちにラインが出ました。 その時はまだ判定の窓には何も出てません。 しかし、10分後くらいに心配になってもう一度見るとホントにうっすらラインが出ていました。 使用した妊娠検査薬の説明書を見ると10分過ぎての判定は避けて下さいと書いてあるので違うのかな?どうなのかな?と言うどっちとも言えない不安感が…。 そして週末にもう一度、検査薬を試してみようと思っていたのですが我慢出来ずに先程してみました。 やはり先に終了ラインが出てその時には判定の窓には何も出ていません。 しかし今度は3,4分した頃に前と同じくらいすっごく薄くラインが出ました。 最初に検査薬を試した頃から腹痛があり胸がはって乳首あたりがすごく痛いです。 これって妊娠していると思いますか? していたらすごく嬉しいです。 生理予定日より早くしてしまったからいけないのでしょうが…。 一応、来週の月曜日に病院に行く予定なのですが検査薬の結果がどうなのか気になります。。。 生理予定日あたりから使える検査薬ご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今の段階でうっすら陽性 妊娠しています。 出血は着床出血です。 ここで正常妊娠かどうかわかります。 子宮外妊娠の場合、ずっとうっすら陽性です。 ですが、正常妊娠の場合これからどんどん濃くなります。 検査薬は生理予定日の1週間後でも排卵後12日目から陽性反応が出ないと妊娠していないということです。 あなたの場合、間違いなく正常妊娠でなんら心配ありません。 もったいぶって、生理一週間後まで我慢して検査するより 早めに検査したらここまで分かります^^ あなたの場合、キッチリすごく良いタイミングで すべての結果がそろっていますので 生理予定日3~5日で赤ちゃんの姿が見えると思います。 おめでとう^^ 寒くなってきてから、風邪ひかないようにね♪ あと、お腹の張りで苦しむようなら病院へすぐに行ってくださいね。 これは切迫流産と言ってあまりよくない症状です。 あと、便秘は気にしなくていいです。 一番重大な問題は、下痢です。 これだけは気をつけてください。 陣痛と同じ症状になってしまい、赤ちゃんが流れてしまいます。 お薬は、赤ちゃんに影響の無い薬がありますので 心配なさらずに^^

yuri0108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 おなかがずっと痛むので早めに病院に行きたいと思います。 便秘は今のところなく快便です。 すごく安心しました。 質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.2

おはようございます! よく聞くのはチェックワンファストが生理予定日から判定できるそうですよ。ウチはド田舎なのでインタ-ネットでしか手に入りません;; 妊娠されているといいですね^^

yuri0108
質問者

お礼

探してみましたがチェックワンファストは見つかりませんでした。 よく耳にするクリアブルーっていうので試してみます。 ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

先月の生理後の仲良くした日が分からないとなんとも言えませんが、 29日周期で次の予定日が明日ってことになるのでしょうか? 妊娠検査薬は正確ですけど妊娠している場合はすぐに判定窓に印が出ますよね。 私も今回の妊娠が分かった際に生理予定日前と予定日後と試しましたが 予定日前は微妙な感じでしか出ませんでした。 予定日後に試したらはっきりと出ましたがその時点で目立った症状はありませんでした。 人それぞれなので何とも言えないと思いますが、 もう一度検査薬を試してから病院に行かれてもいいと思います。 また、妊娠していたとしてもだいぶ初期の頃だと思うので赤ちゃんを確認出来ないことが多いです。 生理予定日の翌週に行けば確実に分かると思いますよ。

yuri0108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり予定日前は微妙なんですね;; 予定日と予定日2日後にまた試したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性♪

    こんばんわ。今日生理予定日から2日過ぎなのですが、予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬を使用しました。終了のラインは1分も立たないで出たのですが、3~5分後ぐらいに判定窓にうすい陽性の線が出たのです。説明書によると、濃さは関係ないとのことなのですが、終了ラインと同時に出なくても陽性とみなしてよいものなのでしょうか。明日、産婦人科へ行こうと思いますが、その前にいてもたってもいられないので参考までにご意見をお聞かせ下さい。

  • チェックワン陽性?陰性?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 妊娠希望です* 私は生理不順なので 生理予定日がバラバラなのですが ルナルナの生理予定日3日後と5日後に たチェックワンを使用してみました。 チェックワンは1分で結果が分かるといいますが 1分たっても判定窓は真っ白。 20分後にうっすら赤紫の線が見えました。 これは陰性でしょうか?

  • チェックワンファスト 3日後も薄い陽性

    生理が4日遅れた月曜日(10日)にチェックワンファストで薄い陽性が出ました。 それも終了窓にラインが出たあと、じわじわと判定窓にラインがにじみ出てきました。おかしいな?と思ってもう一本試したのですが、反応の出方や結果は同じでした。 今日(13日)にもう一度チェックワンファストを試したのですが、前回と反応の出方が全く一緒なのです。(終了窓にラインが出てからじわじわ判定窓にラインが出る) ネット検索で「日を置くと結果がはっきりする」というような事が書いてあり、私も今日は「判定窓にラインがスッと出るはず」と期待していたのですが…。 早く病院に行っても胎嚢も見えないだろうと、病院に行くのは来週半ばを予定していたのですが、ちゃんと育っているのか?と不安になってきました。 3人の子供がいますが、この子達を妊娠したときは生理が遅れた頃から吐き気に襲われ、フラフラになっていました。つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠、と自分に言い聞かせていたのですが、今回は何の変化も無く、吐き気も胸の張りも熱っぽさも何にもありません。 つわりは毎回違って当たり前だと思うのですが、今回の結果を見て不安が募ってしまいました。 検査薬の結果が薄いラインから濃いラインになったのは何日くらい後でしたか?

  • 陽性?陰性?

    8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬にて陽性?反応

    いつもお世話になっております。 基礎体温から明日が生理予定日だと思っているのですが、3日程前から少々のめまいと軽い気持ち悪さと眠気があり、いつもの生理前と違うなと思い昨日ちょっと早いけど・・・とクリアブルーにて検査してみました。 先に終了窓にラインが出てからすぐに判定窓にもラインが出ましたが、はっきりは見えるのですが濃い!というラインではありませんでした。また、本日ドゥーテストにて検査してみましたが、同じように先に終了窓にラインが出てからすぐに判定窓に薄くラインが出ました。 予定日前なのでまだまだこれから・・・とは思っているのですが半年ほど前に初期流産しており、かなり慎重になっています。 先に終了窓にラインが出てから判定窓にラインが出る事もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。 生理予定日2日前なんですけど 今日妊娠検査薬を 試してみました。 それで質問なんですが。 検査する(尿をかける) 終了窓にサインが出て 判定窓にはサインなし。 ちょっとしてから (5分もたたないくらい) もう一度見てみたら 判定窓にうっすら線が… 何かの間違いだと思って もう一度してみたら 同じ結果でした。 この場合妊娠の可能性って あるんですか? 妊娠してないのに 判定窓にラインが入る事って あるんでしょうか?? 因みにホルモン剤 不妊治療などはしていません。

  • 妊娠検査薬で約20分後に薄く陽性が出た場合は?

    妊娠検査薬(チェックワン)で約20分後に陽性反応が出た場合、それは妊娠しているということなのでしょうか? 生理周期26~27日で、今日で予定日からおくれて4日目です。 高温期から17日目、基礎体温は予定日から37・0度を超えており、つわりなどの症状はまだ感じないのですが、いままでにない肌荒れを起こし、もしかしたら妊娠してるのかもとチェックワン(50IU/L)で検査してみました。 説明書には約1分で判定が出るとあったのですが、終了ラインが出てもはっきりとした判定ラインはでず(目をこらしたら、気のせい?というぐらいのうっすらした線が出たような・・・)そのまま放置。 約20分後、ふと見たら添付の画像のようなラインが判定窓に出ていました。 サイトで調べると10分も20分もたって出たラインは『蒸発線』というものであり信憑性がないとあったのですが、参考画像が無いので、今回の検査結果がはたして妊娠反応なのかどうなのか悩んでいます。 ご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

  • 陽性?蒸発線?

    2月の生理が来なかった為、昨日検査薬(PチェックS)を使用しました。 約1分程で終了線が出て、判定窓には何も出なかった為やはりダメだったかと思い、トイレから自室に戻りました。その後気になってもう一度見てみると、肉眼でも確認出来る程の薄紫のラインが判定窓に出ていました。終了線が出てから自室に戻り再度見るまで、5分もかからなかったと思います。 これは陽性になるのでしょうか?それとも蒸発線なのでしょうか? 添付の説明書を読んでも蒸発線については触れておらず、判定窓に線が出たかどうかで判断をとの事でした。 10月末に流産手術を受け、その後の生理が来なかった為12月4日より10日間ピルを服用し、12月18日より出血が始まりました。その後約40日後の1月27日に自力で生理が来ました。 基礎体温を計っていないた為、排卵日や生理周期は把握出来ておりません。妊娠前の周期は30~35でした。 行為があった日は2月10日より2月末迄です。

  • 陽性?陰性??

    私は妊娠希望の23歳です。 明日が生理予定日なんですがフライングで今日検査してみました。 チェックワンファーストが生理予定日からって書いてたんで、大丈夫だろうと思って検査してみたんですが。 もぉーーほーーんっとに薄い…暗い所では見えない… なんか色も無い感じの線???幻?????みたいなのが出ました。 自分の中ではなんとなく陰性だと思ってます。 どなたか、こんな陰性と思われる程の薄さ?幻のラインから 妊娠された方おられますか?! 検査薬ってラインが出るように何か縦に透明?みたいな線が入ってるんですか?? なんか気になってしまって、質問させていただきました…。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト薄い陽性ライン!

    こんにちは!初めて質問させて頂きます! 前回生理:12月25日~29日(5日間) 生理周期:26日~28日  次回生理予定日:1月19日~21日 特に基礎体温は測っておりません。 妊娠希望なので、仲良しは前回の生理終了後から、現在までコンスタントにしています。 なので妊娠の可能性はあるかと思います。 がっ・・・昨日、生理予定日2~3日前チェックワンファストで検査をしたところ、判定窓に何も反応がなかったので諦めてゴミ箱へポイ! でも何となく気になってもう一度確認するとなんと!薄っすら陽性ではありませんか~!! 終了線よりも明らかに細いですが(シャープペンで線を書いたくらい) 紫色の薄っすらとしたラインが出ています・・・(驚!) で、気になったので昨日の検査から約24時間後(お昼間です) 再度検査したところやはり時間が経ってから昨日と同じくらいのライン! まだ予定日前なので、ラインってこんな物なのでしょうか??? ちなみに一年前、生理予定日から4日後クッキリハッキリのラインが 即効で出ました。。。が、その一ヵ月後残念ながら流産となりました。。。 今回は仕事の都合もあり結果が早く知りたくてダメだと思いながらフライング・・・ 結局、不安材料を自分で作ってしまった・・・っとゆうワケです・・・ もちろん妊娠していたらとっても嬉しいのですが。。。 この微妙な判定に戸惑っています。 こんな薄っすらなラインでも後日クッキリ陽性のラインが出て その後無事に妊娠に至っている方のお話が聞きたく質問させて頂きました! 長々と読んでいただきありがとうございました♪

専門家に質問してみよう