• ベストアンサー

陽性??陰性??

皆様、こんにちは。 妊娠検査薬で解らない事があるので質問させて下さい。 先々月の生理は7日から11日。 先月は5日から10日でした。 29日に生理予定日より早い出血(すぐに収まりました)があり、あれ??と思い翌日30日に検査薬(P-チェック・S)を使用しました。 使用した検査薬は生理予定日の1週間後から検査出来るやつです。 終了ラインは尿をかけてから1分もかからないうちにラインが出ました。 その時はまだ判定の窓には何も出てません。 しかし、10分後くらいに心配になってもう一度見るとホントにうっすらラインが出ていました。 使用した妊娠検査薬の説明書を見ると10分過ぎての判定は避けて下さいと書いてあるので違うのかな?どうなのかな?と言うどっちとも言えない不安感が…。 そして週末にもう一度、検査薬を試してみようと思っていたのですが我慢出来ずに先程してみました。 やはり先に終了ラインが出てその時には判定の窓には何も出ていません。 しかし今度は3,4分した頃に前と同じくらいすっごく薄くラインが出ました。 最初に検査薬を試した頃から腹痛があり胸がはって乳首あたりがすごく痛いです。 これって妊娠していると思いますか? していたらすごく嬉しいです。 生理予定日より早くしてしまったからいけないのでしょうが…。 一応、来週の月曜日に病院に行く予定なのですが検査薬の結果がどうなのか気になります。。。 生理予定日あたりから使える検査薬ご存知でしたら、是非教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今の段階でうっすら陽性 妊娠しています。 出血は着床出血です。 ここで正常妊娠かどうかわかります。 子宮外妊娠の場合、ずっとうっすら陽性です。 ですが、正常妊娠の場合これからどんどん濃くなります。 検査薬は生理予定日の1週間後でも排卵後12日目から陽性反応が出ないと妊娠していないということです。 あなたの場合、間違いなく正常妊娠でなんら心配ありません。 もったいぶって、生理一週間後まで我慢して検査するより 早めに検査したらここまで分かります^^ あなたの場合、キッチリすごく良いタイミングで すべての結果がそろっていますので 生理予定日3~5日で赤ちゃんの姿が見えると思います。 おめでとう^^ 寒くなってきてから、風邪ひかないようにね♪ あと、お腹の張りで苦しむようなら病院へすぐに行ってくださいね。 これは切迫流産と言ってあまりよくない症状です。 あと、便秘は気にしなくていいです。 一番重大な問題は、下痢です。 これだけは気をつけてください。 陣痛と同じ症状になってしまい、赤ちゃんが流れてしまいます。 お薬は、赤ちゃんに影響の無い薬がありますので 心配なさらずに^^

yuri0108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 おなかがずっと痛むので早めに病院に行きたいと思います。 便秘は今のところなく快便です。 すごく安心しました。 質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• peshi-pa
回答No.2

おはようございます! よく聞くのはチェックワンファストが生理予定日から判定できるそうですよ。ウチはド田舎なのでインタ-ネットでしか手に入りません;; 妊娠されているといいですね^^

yuri0108
質問者

お礼

探してみましたがチェックワンファストは見つかりませんでした。 よく耳にするクリアブルーっていうので試してみます。 ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

先月の生理後の仲良くした日が分からないとなんとも言えませんが、 29日周期で次の予定日が明日ってことになるのでしょうか? 妊娠検査薬は正確ですけど妊娠している場合はすぐに判定窓に印が出ますよね。 私も今回の妊娠が分かった際に生理予定日前と予定日後と試しましたが 予定日前は微妙な感じでしか出ませんでした。 予定日後に試したらはっきりと出ましたがその時点で目立った症状はありませんでした。 人それぞれなので何とも言えないと思いますが、 もう一度検査薬を試してから病院に行かれてもいいと思います。 また、妊娠していたとしてもだいぶ初期の頃だと思うので赤ちゃんを確認出来ないことが多いです。 生理予定日の翌週に行けば確実に分かると思いますよ。

yuri0108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり予定日前は微妙なんですね;; 予定日と予定日2日後にまた試したいと思います。