• ベストアンサー

東京ディズニーランドの混み具合について

今年の12月25日、26日はディズニーは混雑してますかね? また周辺の道路(混雑)していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

どのぐらいが混雑というのかがわからないんだけど、ランドの方は平日でも多少の混雑はあると思います。土日、祭日、学校の休み(夏休み、冬休み等)の時は混雑しているのが普通の状態かな。先々週の土曜日も入場規制をしていました。 お盆や年末年始は連休なので国内外からのツアーのバスの団体が増えます。駐車場にバスが多い時はやっぱり混んでます。 混んでいるのが嫌ならシーのほうがお勧めです。 夏休みの時でもあまり待たずに乗り物に乗ったり、2回乗れたり。 レストランもわりとあまり待たずに入れます。 ランドが入場規制している時でもシーは規制してない方が多いです。 ランドのツリーを外すのは25日の深夜だと思います (実は携わる会社で働いていました・・・) 近隣の道路は高速を降りた湾岸は普段でも混んでいます。 指示通り道路を行くのも実は遠回りで、混みます。 一度東西線の浦安駅近くまで来てからの方がいいと思います。 前日から駐車場の前で泊まって待っている車も結構あります。 駐車場の前に止めて待っていられるスペースがあるので

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/november_j.html

その他の回答 (1)

  • kacatoto
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

クリスマスだから凄く混んでいそうなのですが、クリスマスなのに混んでいるけれど凄くはないと、(すいませんわかりますかこの表現?)毎年思います。多分ですが、もうそのころには、クリスマスグッズの売れ筋は売り切れていて、11月初旬から始まっているのでそんなに寒くないうちに行く人も多いからかな?とも思いますし、クリスマスは混みそうだから早めに行っとこうと思っている人が沢山居るのかも・・・ 26日はツリーは残っていますが、クリスマスパレードは終わっているので、つまらないですよ。 車は下道は毎日のことですが、朝は混んでいます。湾岸は特別クリスマスだからといった混雑は去年は感じませんでした。でも交通事情は日々違うので、こればっかりは分かりません。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドの混雑具合

    来週、ディズニーランドに行こうと思っています。 9月11~17日のうち、どの日にちが一番すいているでしょうか。 12日からハロウィンが始まるようなので、どの日に行っても混雑しているかな~とは思うのですが… 回答、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    11月の14日15日に東京ディズニーランド・シーに旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べていくうちに、14日が埼玉県民の日と言うことがわかり、東京ディズニーのチケットが安く買えるらしくとっても混むとのこと。 できるなら、混まない日に行きたいと思っているのですが・・。 そこで質問なんですがこの県民の日はいつからいつまでチケットが安く買え、混雑するのか分かる方がいたら教えて下さい。 また、実際この日に行ってこんな混み方をしていたなどの情報もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズ

    年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの混雑状況について質問させていただきます。 現在、海外にすんでいますが、今年の年末に一時帰国します。12月27日から12月30日の中で、東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが、混雑していて入場制限がかかるか心配です。今のうちにオンラインでチケットを購入してしまったほうが良いのかとも思うのですが、まだ先なので迷っています。経験者の方からご意見をいただければと思います。宜しくどうぞお願いします。

  • 東京ディズニーランド混雑状況詳しいかた!

    ネットでディズニーのことを調べていて、 ●土曜より日曜の方が空く ●連休最終日は比較的人が少ない ということがわかったので、 今年の8月31日にディズニーランドに行きたいと思っているんですが、 どう思いますか? 夏休み最終日とはいえ最後の夏休み。 子供は少なくても大学生などでごった返し状態でしょうか? それとも、最終日くらいはゆっくり、ということで空いてますか? 以前8月31日にディズニーランドにいったことある方、 またディズニーランドのことに詳しいかた、 混雑状況はだいたいどのくらいか教えてください!

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。

  • 年末に東京ディズニーランドに行きます

    12月28~30日に東京ディズニーランドに行きます。 まだ、宿は取っていません。周辺でお勧めの宿があれば教えて下さい。 また、ディズニーシー、ディズニーランドは、かなり混むのですか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混み具合

    私は三月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。いつもはこの時期まだ学校なのですが、今年は卒業するのでみんなが春休みになる前に旅行に行くことができます。そこでディズニーランドの平日の混み具合が知りたいです。私は休日よりは人出が少ないと勝手に思い込んでいるのですが、やはり平日でもアトラクションには行列ができるくらい人がいるのでしょうか?

  • ディズニーランド12月24.25日か25.26日か

    家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。 主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。 混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。 そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。 子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。 よろしくお願いします。

  • 11月23日24日のディズニーランド

    今年の11月23日又は24日にディズニーシーを予定しております。 どちらも混雑とは思いますがどの日にちにしようか迷ってます。もし23日に行くとしたら24日は都内観光を予定です。どうでしょうか? 日付指定のパークチケットでもし23日が雨の場合24日の早朝から並んだら入園は可能ですか?

  • 東京ディズニーランドをできるだけ楽しむ方法

    3月の11日にランドのほうに行く予定なのですが、だいぶ混雑しそうな感じですね・・・ そこで、できるだけいろいろと待たなくてよくて、ディズニーランドを楽しめる方法、ないですか? おそろしくジェットコースター系のアトラクションに並ばなければいけないのなら、乗るのをあきらめようかとおもってます。ディズニーランドの雰囲気を楽しめればいいと思ってます。 ここの質問をいろいろと見ていたのですが、ファストパスってのはいったいなんなんでしょう・・・? おみやげって閉園間近に買いに行くと混みそうですよね・・・いつ買うのがおすすめですか? 同じような質問が前にもあったらごめんなさい。 体験談をふまえて教えていただくととってもありがたいです。 お願いします。