• ベストアンサー

東京ディズニーランドの混み具合について

今年の12月25日、26日はディズニーは混雑してますかね? また周辺の道路(混雑)していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punipuri
回答No.2

どのぐらいが混雑というのかがわからないんだけど、ランドの方は平日でも多少の混雑はあると思います。土日、祭日、学校の休み(夏休み、冬休み等)の時は混雑しているのが普通の状態かな。先々週の土曜日も入場規制をしていました。 お盆や年末年始は連休なので国内外からのツアーのバスの団体が増えます。駐車場にバスが多い時はやっぱり混んでます。 混んでいるのが嫌ならシーのほうがお勧めです。 夏休みの時でもあまり待たずに乗り物に乗ったり、2回乗れたり。 レストランもわりとあまり待たずに入れます。 ランドが入場規制している時でもシーは規制してない方が多いです。 ランドのツリーを外すのは25日の深夜だと思います (実は携わる会社で働いていました・・・) 近隣の道路は高速を降りた湾岸は普段でも混んでいます。 指示通り道路を行くのも実は遠回りで、混みます。 一度東西線の浦安駅近くまで来てからの方がいいと思います。 前日から駐車場の前で泊まって待っている車も結構あります。 駐車場の前に止めて待っていられるスペースがあるので

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/november_j.html

その他の回答 (1)

• kacatoto
回答No.1

クリスマスだから凄く混んでいそうなのですが、クリスマスなのに混んでいるけれど凄くはないと、(すいませんわかりますかこの表現?)毎年思います。多分ですが、もうそのころには、クリスマスグッズの売れ筋は売り切れていて、11月初旬から始まっているのでそんなに寒くないうちに行く人も多いからかな?とも思いますし、クリスマスは混みそうだから早めに行っとこうと思っている人が沢山居るのかも・・・ 26日はツリーは残っていますが、クリスマスパレードは終わっているので、つまらないですよ。 車は下道は毎日のことですが、朝は混んでいます。湾岸は特別クリスマスだからといった混雑は去年は感じませんでした。でも交通事情は日々違うので、こればっかりは分かりません。