• ベストアンサー

東京ディズニーランドの混雑具合

来週、ディズニーランドに行こうと思っています。 9月11~17日のうち、どの日にちが一番すいているでしょうか。 12日からハロウィンが始まるようなので、どの日に行っても混雑しているかな~とは思うのですが… 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

行った日と照らし合わせると、 http://wdreport.com/konzatsu.html#l9 の予想はかなりあてになります。 ちなみに今日B予測で、極端に混むアトラクが90分待ち、人気アトラクが60分待ち、それ以外は45分以下と空いていました。 11日と13日は同じC予測ですが、13日はイベント目当ての人が多いので混んでいてもアトラクは落ち着いているかもしれません。B予想の日より一段階混んでると思ってください。(15分ずつぐらい待ち時間は長くなると思えばいいかと。) 16日は問題外と思ってください。連休中は前売り買っておかないと入場制限が心配です。

cherry3sakura
質問者

お礼

混雑予想のカレンダーは参考になります。 B予測でもそんなに混んでいるのですね! びっくりです。 やはりイベント中でも、イベント目当ての方が多いとアトラクションも少しは乗りやすいのでしょうかね? 連休中の日程は候補から外すことにしました(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.4

12日からはじまるなら、11日が一番すいてますよ。  ちなみに、2日に行ったのですが、バズライトイヤーの普通に待って乗るのに40分表示で実際が60分待ち。  新しくなったカリブの海賊では25分待ち表示で乗るのもだいたいそれくらい。  15,16,17日は絶対に混んでいます。

質問者

お礼

やはり11日が一番すいていますか! バズライトイヤーは人気らしいですもんね~。1時間待ちですか! カリブの海賊は案外少ない待ち時間で乗れるものなんですね。 今気付いたのですが、15・16・17日は三連休ですね! 確かにものすごく混みそうですね… ありがとうございました♪

noname#51937
noname#51937
回答No.3

以前ハロウィンのイベントのときに行ったことがあるのですが、 平日なのにすごく混んでいたので、空いているときに行きたいのなら 11日がいいと思います。

質問者

お礼

やはりイベントの時は混んでいますよね! その時期しか楽しめないイベントですし、行ってみたいとは思うのですが、やっぱり混雑具合を考えると躊躇してしまいます…笑 イベント前に行くのが賢明ですかね。。 ありがとうございました♪

noname#169327
noname#169327
回答No.2

イベント初日はめちゃ混みです。翌日も影響を受けてかなり混みます。 イベント開始最初の週末もめちゃ混みです。私なら金曜日に行くかなぁ。多分そんなに変わらないと思うけど…。 むしろお天気とか体調とかと相談した方が合理的だと思いますよ。12~17の内で空いてる日っていっても、絶対どのFPアトラクションも60分待ちは必須でしょうし。 並びたくなくて、アトラクションを一杯楽しみたいなら、11日ですね。 それでもミートミッキーやピーターパンなどは30分は待つでしょうが、それでも空いてるほうだと思います。

質問者

お礼

イベントの初日は混みますよね~。 お天気も関係してきますよね。。 やはりディズニーランドはいつ行っても混んでいるということでしょうか^^; ありがとうございました♪

回答No.1

こんなサイトがありましたよ!! http://www.disneycom.jp/prediction.html あくまで混雑予想ですが、参考になると思います。

質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪