• 締切済み

pdfをイラストレーターに変換

イラストレーターCS2を利用しています。 イラストレーターで作成した(らしい)データをpdfでもらったのでイラレで開いたのですが、配置画像がリンク設定だった為か出てこないのと、フォントがアウトライン化されておらず変換されてしまいます。 これをなんとかイラレでそのまま開く方法はないのでしょうか? (フォトショで開いてパス変換なども考えましたが…。) やはり元データを再送して頂く以外無いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• y-honey
回答No.1

文字化け防止アウトライン処理 配置画像も併せて送ってもらうのが常識です。埋め込むと重いので・・・。 最初はわからずによく人に迷惑をかけていました、私も。 アウトライン処理すると文字の入力の編集ができませんが その場合はフォントを増やすしかないですね。

nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。