• 締切済み

沖縄旅行本島だけでも楽しめますか。

沖縄なんですがビーチに行かなくても本島(街中)だけでも楽しめますか?

みんなの回答

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.7

沖縄県ってすごく広いんですよ。 ガイドブックなどでは沖縄しか地図が無いから(島だから当たり前ですが) 感じませんが、南北にすごーく長いです。 那覇周辺だけでも観光できますし、南部・中部・北部(名護周辺)と 夫々に観光地や遊ぶ所が沢山ありますよ。 1週間行ってても遊びつきません。 離島の海希望でなければ本当だけで十分楽しめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.6

ビーチというのが泳ぐ事を意味しているなら、それ以外の楽しみは山ほどあって、数十回言っている今でも未だ味わいつくしていません。 街中で那覇に限定するなら、首里城・玉陵・金城石畳・識名園・波の上宮・末吉宮・伊江殿といった歴史名所、国際通り(オキナワ屋・お菓子御殿)・DFS・おもろまち等のショッピング、沢山ある沖縄ソバ名店とタコライス・JEF・A&W・サムズイン等の米・沖混合食店。 バスツアー等で足を伸ばしたら、観光名所だけで限が無いし、レンタカー等で自由行動するなら、くるくまカフェ等の食事どころを消化するだけで数ヶ月かかるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-min
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

楽しめますよ! つい、2週間前に沖縄の本島に行ってきたばっかりなんですが、有名なスポット以外にもネットで調べると色々出てきますよ。 うちは、沖縄旅行2回目なので有名な観光地以外を探して行きましたが、まわりきれませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.4

 こんにちは。数年前に沖縄本島に2泊3日の旅行に行きました。元々海はそんなに興味がないし、11月ぐらいでしたので全然海には近づきませんでしたが、十分楽しかったです。  他の回答者様が書かれていますが、国際通りをブラブラするだけでも面白いです。琉球ガラスのお店があったりライブハウスでは喜納 昌吉のライブをやっていたりしてました。 http://www.kokusaidori.org/  市場がすごく好きなので牧志公設市場も面白かったです。1階には沖縄独特の魚や野菜やお土産などギッシリ並んでいて、見るだけでも楽しいですし、2階では色々な沖縄料理が食べられます。ゴーヤチャンプルーやラフテーなどどれも美味しかったです。 http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/omake3/naha1.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~y727/page019.htm  守礼門や首里城もとてもキレイでした。入り口にキレイな琉球衣装を着ている人がいて一緒に写真を撮るサービス(有料)をしていました。 http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/naha/kanko/shureimon/shureimon.html http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtbb5000330  沖縄旅行楽しんで下さいm(__)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

沖縄って、昔は「琉球王国」って言う別の国だったんですよ。 ですからそういうつもりで行けば楽しめるところは山ほどあります。 首里城などの歴史を追いかけてもいいし、国際通りで小物を探しても いいし、ちょっと田舎に行ってサトウキビ畑を探してもいいし・・・。 A&Wでルートビール飲んでくるだけも沖縄に行った価値はあるかと。 http://www.awok.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 十分楽しめますよ 私自身海には入らない人ですけど何度も行っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42998
noname#42998
回答No.1

2,3日の旅でしたら十分楽しめると思います♪^^ 那覇には首里城や牧志公設市場などの観光名所も点在していますし、 国際通りを歩いたりうちな~んちゅ(沖縄の人)と話すでも沖縄らしさを味わう事が出来ると思います。 本島と言っても『島』なので、ほんのちょっと足を伸ばせば海でグラスボートにも乗れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄本島で綺麗なビーチ

    沖縄本島で綺麗なビーチを教えてください 既に行ったことがある瀬底ビーチ以外であれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島で一番綺麗なビーチはどこですか?

    沖縄本島で一番綺麗なビーチはどこですか? 教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島について

    10月初旬に沖縄本島に4泊5日で行きます。 本島に行くのは今回が初めてです。 本島の中で1番海が綺麗なビーチ、または景色が良い所は何処でしょうか。 また、雨だった場合の時間のつぶし方や、オススメの楽しみ方等、なんでもよいので教えて下さい。 レンタカーを借ります。 ダイビングはしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄本島でサンゴの拾えるビーチはありますでしょうか。

    沖縄本島でサンゴの拾えるビーチはありますでしょうか。 沖縄名行きます。子どもにサンゴ(石灰化したもの)を拾わせてあげたいです。 沖縄本島のビーチで良いところはありますでしょうか。 残波岬から美ら海水族館の間と、ひめゆりの塔から斎場御巌まで車で走ります。 近くに寄れるビーチがありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島のなかでもきれいなビーチ

    沖縄本島のなかでもきれいなビーチを教えてください。

  • 沖縄本島で綺麗な浅瀬ビーチを知りたいです。

    沖縄本島で綺麗な浅瀬ビーチを知りたいです。 沖縄に詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄本島の伊計ビーチって綺麗ですか?

    沖縄本島の伊計ビーチって綺麗ですか? 行ったことのある方、是非教えて下さい。

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • 沖縄本島の穴場ビーチ

    沖縄に行きます。ホテルは恩納村です。 せっかく沖縄まで行くので、誰もいないビーチを 堪能したいと思ってます。 シャワーも売店も何もいりません。 シュノーケリングもバナナボートも。 とにかく「誰も居ない」ビーチを探しています。 観光客がウヨウヨいない、穴場のビーチを教えてください。 レンタカーがあるので本島ならどこでも大丈夫です。

  • 沖縄(本島)のビーチについて

     沖縄に旅行に行くのですが、海に行ったことがないのでどうすればいいのか全く分かりません・・・。着替えたりする場所はみなさんどうしてますか?お手洗いとかはあるのですか?どういう環境なのか全くわからないので、沖縄本島のビーチに行ったことのある方、私は女性なので、できれば女性の方教えてください。あと持ち物も、これはあった方がいいよというものがあったら教えてください。