• ベストアンサー

オススメな旅行先について☆

おはようございます☆ 急遽11月6日、7日とお休みができたので一泊で旅行に行きたいと思っています。それで、神戸に住んでいるのですが、車か電車で行ける範囲でどこかオススメの場所ってありますか??できるだけ有馬温泉、城崎温泉、京都以外の場所でお願いしたいです☆(あと、ゆったりできる所希望です)ワガママな質問ですが、ご返答下さると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。旅行いいですね(^o^)。1泊ですので、あまり遠くに行くと移動だけで終わってしまいそうなので、関西圏以外で近県の岡山県はいかがですか?倉敷の美観地区が好きなのでよく行きました。ゆったりと自然を楽しむという感じではないですが、白壁の土蔵や柳が揺れる運河などの周りに可愛いお店や美術館があります。雑貨(特にアジア系)が好きでしたら色々お買物をするのも楽しいと思います。JRで行っても美観地区まで十分歩いていけますし、宿泊も旅館くらしきのような純日本旅館からアイビースクエアのようなオシャレなホテルまで色々あります。 http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html   もう少し遠くで広島県の尾道はいかがですか?私は行った事ないのですが、友達が好きでよくJRで行ってます。すごくのんびりできるそうです。映画のロケ地にも沢山なっているし、あのロープウェイで瀬戸内のキレイな海を見ながら上がるのも楽しそうです。尾道ラーメンもあります(^o^)。 http://www.ononavi.jp/ http://www.urban.ne.jp/home/onomichi/  旅行楽しんで下さい(^o^)。ご参考までにm(__)m。

flo-honey
質問者

お礼

すごく丁寧なご回答ありがとうございます!!実は、私広島県出身なんです☆(笑)でも、岡山や尾道に行ったことがないんです(^_^;)なので、いいかもしれませんね☆添付していただしいたページもぜひ参考にさせていただきます☆ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.7

新神戸発新幹線名古屋駅経由、名古屋発12時3分特急飛騨で高山線高山駅下車、すぐに連絡する濃飛バス新穂高温泉行きで山のホテルバス停下車、同ホテル投宿、コンコンと湧き出る天然温泉掛け流し露天風呂を堪能して、翌日は新穂高二階建て鋼索鉄道で山頂征服の後、濃飛バスで高山駅へ、市内の古い町並みを散策後午後3時42分発の大阪駅行き特急飛騨で帰阪はいかがですか。

flo-honey
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。時刻まで詳しく教えてくださり本当にありがとうございました。今回は、伊勢志摩に行ってみました。私はまだ学生なので、また旅行に行く機会があると思うので、飛騨にも行ってみたいと思います。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.6

自動車だと、 金比羅宮の参詣と、讃岐うどん食べ歩きとか、飛騨高山とか、 米子、蒜山大山、松江とか、赤福騒動はあるけど、伊勢志摩とか.... 琵琶湖畔のどこかで(雄琴温泉とか)で泊まって琵琶湖1週ドライブとか..。 ゆったりだと、淡路島のホテルでゆったりとか.... 電車なら新快速で敦賀までとか..奈良で泊まりがけでゆっくり散策とか...

flo-honey
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、すみません。たくさんの候補を教えていただきありがとうございました!!今回は、回答者様が教えてくださった伊勢志摩に行ってきました。赤福が閉まっていて、お土産に困りました(笑)本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 四国高知はどうですか?海・山・川は綺麗だし、海の幸・山の幸、土佐の日本酒http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/は美味しいし、土佐の人は一見こわそうでも話し好き教えたがりの親切な人が大半です。高知県初めてでい1泊2日なら高知市内で泊まって、路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)をJR高知駅売店などで買い、路面電車の車内で地元の人に、何処へ行ったらいいか、高知の珍しい食べ物は何かやどの店が美味しいかなど聞きながら、路面電車などで街歩きを楽しんではどうですか。http://www.smartosa.org/web/index.asp 高知市内では、月曜と土曜以外は毎日どこかで街路市があります。これを訪ねるのもいいですよ。http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html  20歳以上なら、夜は居酒屋などカウンターで地元の人と話をしながら次行ったらいいお店など教えてもらって、はしご酒を楽しんではどうですか。高知では女性が一人で飲み歩くのも珍しくない、自由で安全な街です。物価は若干高めですが、ぼったくる店などほとんどない安心な街です。最初に行くお店としては、 「ひろめ市場http://www.hirome.co.jp」 「葉牡丹http://www.habotan.jp/top.html」 「赤のれんhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/」などが、お奨めです。  神戸から高知までは、新神戸から新幹線で岡山まで1時間弱、岡山で在来線特急南風号に乗り換え、岡山から高知まで瀬戸大橋を渡って直通で約2時間半の、合計片道3時間半くらいでJR高知駅に着きますよ。高速バスならJR三ノ宮駅前などから、明石大橋・大鳴門橋経由でJR高知駅まで約4時間です。往きと帰りでJRと高速バスそれぞれ使ってみると、異なった景色が見られていいかもしれません。列車のほうが紅葉の大歩危渓谷などが見られていいですよ。  高知県は広くて不便です。四万十川や足摺岬など高知市内からかなり時間がかかります。高知市内から岡山へ行くくらい時間がかかります。高知の旅は、ゆったりと1つの街にゆっくり滞在し、地元の人と話するような旅がいいですよ。まず、高知市内に来られて、高知市内で観光案内所や地元の人に、高知県内の他の街の情報も教えてもらい、次回は別の街とゆっくり訪ね、自分にあったお気に入りの街を見つけてください。来年は3月から「花・人・土佐であい博」http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/ が開かれます。またお越しください。  農家民泊なども、思い出深くていいですよ。 http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.jr-shikoku.co.jp
flo-honey
質問者

お礼

とてもお礼の方が遅くなってしまい、すみません。しかも、大変詳しく教えていたたいたのに…。申し訳ないです。今回は、伊勢志摩に行ってみました。まだ学生なので、また旅行に行く機会があると思うので、その時はぜひ高知に行ってみたいと思っています。本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.4

尾道から「しまなみ海道」  http://www.go-shimanami.jp/ 山陰 境港、松江  http://www.sakaiminato.net/  松江では「堀川遊覧船」で城下町の風情をのんびり と   http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

flo-honey
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!みなさん、中国地方を紹介してくださります☆私は実は広島県出身なのですが、まだまだ中国地方でも行ったことない所がいっぱいあります。添付してくださったページも参考にさせていただきます☆ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 岡山、倉敷、福山、鞆の浦などいかがですか? 鷲羽山 もいいですよ 宿としては鞆の浦、鷲羽山 もちろん倉敷でもいいとおもいますし 車の方が移動が楽かと思いますが 電車でもいいと思います とても景色がよくてまた行きたいと思わせる風景でした

flo-honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!実は私、広島県出身者なんです☆(笑)でも、福山や岡山は行ったことがないので、いいかもしれませんね☆鷲羽山や鞆の浦は初めて聞きました!!調べてみます♪参考になりました!ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

南紀白浜、熊野などどうでしょうか?

flo-honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!和歌山は行ったことないのでいいかもしれませんね☆熊野古道(ってありますよね?!)も行ってみたいです♪参考になりました!ありがとうございますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でオススメを教えてください。妊婦です。

    5月3日~11日が休みなのでそのあたりで何泊か新婚旅行を考えています。 その頃妊娠8ヶ月になるのですが、温泉などがゆっくりできそうだと思いますがオススメの場所があれば教えてください! 希望としては、免許がないので、交通の便が発達してる場所がいいのと、神戸在住なので有馬温泉以外がいいですね^^; よろしくお願い致します。

  • 城崎温泉、または京都への旅行

    11月~3月頃の間に彼と一泊二日の旅行に出掛ける予定です。 計画としては、一日目は京都(太秦映画村)、夕方頃に城崎温泉へ向かい一泊。翌日は城崎を観光予定です。 移動は車もいいかと思ったのですが、二人とも長時間の運転は億劫なので、電車と考えています。しかし京都~城崎への移動時間も3時間程かかる様なので京都へ行くかどうか迷っています(汗) 教えて頂きたい点としては、 ・一泊二日で京都(太秦映画村)と城崎温泉への旅行は可能か。 ・移動時間等を考えて京都が難しい場合、一泊二日使って周れるカップルにオススメな城崎での観光地はどこか。 ・城崎を諦めて京都への旅行にした場合、オススメの観光地はどこか。 ・エステやマッサージが受けれる、または近くにその様な店がある宿はどこか。 注文が多くて申し訳ありませんが、中々休みが取れず彼とは初めての旅行になります。どれか一つでも構いませんので回答して頂ければ有難いですm(__)m まだ先の旅行なので良ければ、この方がいい等アドバイスもあれば教えてくださいm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • 有馬温泉&神戸市内散策

    来週、神戸へ小旅行に行きます。出発地は京都です。仕事の関係で、出発時間は夕方ごろになります。 有馬温泉の中にある旅館に1泊します。予約した旅館のチェックインが「19時まで」ということなので、京都を出たら直で有馬温泉のところに行き、チャックインだなと思っています。 そのため、初日は旅館に行って温泉入って、温泉街をブラブラしようかなと思っています。(ってか、それしかできませんね。。) 次の日は、神戸市内に行って、散策しようかなと思っています。 そこで、このルートでのオススメの場所や、是非行っておきな!という場所はありませんか? 六甲山にも行きたいなぁという気持ちがあるのですが、 有馬温泉→六甲山→神戸市内・・というルートは可能ですかね? ガイドブックなりをいろいろ見てはいるのですが、今ひとつはっきりと分かりません。 教えてください。お願いします。

  • ○神戸からの旅行○

    母親(63歳)を連れて旅行を検討しています。 京都が好きで嵐山や清水寺周辺によく行きます。 城崎温泉、奈良駅周辺なども好きです。 神戸から日帰りか1泊で穴場のオススメ観光スポットを教えてください。 例えば京都の「○○○寺」の○○○がおすすめとか。 ○○○のツツジが凄く綺麗とか。 行く時期は、6~8月です。 宜しくお願いします。

  • 兵庫旅行・オススメありますか?

    京都と神戸(兵庫)に旅行に行こうと思っています。 今回は兵庫についてお聞きしたいです。 兵庫には1日滞在したいのですが、 どこかオススメな場所ありますか? 今のところ考えているのは ハーバーランド モザイク 南京町 異人館 姫路城 です。 他にも良いところがあったらぜひお願いします。 (有馬温泉は行かない予定です 1日で朝から夜までで回りきるとなると、 姫路城は1つ離れていて無理そうなのですが、どうなのでしょう。 また、良い旅館、ホテルなどあればぜひお願いします。 予算は4人で1人1万以内を考えています。

  • 神戸から1泊旅行(車にて)

    来月初めに彼氏と神戸から車で1泊旅行を予定してます。 いろいろネットやガイドブックで調べたりしてますが、 いまいち距離感がつかめずなかなか決まりません。 候補地として挙がったところは、天橋立、城崎温泉です。 神戸からどのくらいの距離・時間でしょうか? 神戸からの片道2~3時間くらいで、ほかにオススメはありますか? できれば温泉があって、ゆっくりできるところがいいです。 暑いので京都市内は候補地からはずしました(秋がいいですよね)。 よろしくお願いします。

  • 1月の子連れ温泉旅行

    1月中旬、4才、1才連れで温泉旅行を計画しています。大阪からレンタカーを借り1泊2日の予定です。あまり遠くは無理なので、関西でと思っています。城崎、有馬、白浜温泉は行った事があり、城崎と有馬は外します。今回淡路島と考えてたのですが、観光でイングランドの丘など考えてましたが寒い中どうなんでしょうか?後、淡路島の温泉って泉質はどんなかんじですか?子連れなので遊べる所があれば尚いいのですが、一番は美味しいごはんと温泉がいいなぁと思っています。何処かオススメはありますか?

  • 神戸から電車で行ける温泉

    神戸から電車で行ける温泉を探しています。 5月に女2人で1泊2日の温泉旅行を計画しているのですが、オススメの温泉を教えて下さい。 予算:2万以内/人 片道:3時間以内 兵庫県の城崎、有馬、香住、和歌山県の白浜、香川県の金比羅は行った事があります。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 城崎温泉か・・有馬温泉か・・

    GWに、城崎温泉か有馬温泉を予定してます。 どちらが、観光や温泉街が充実してますか? 京都に1泊して、2泊目に標語での温泉地を求めてますので、もし・・このほかでも 一押しがあれば教えて下さい。 ちなみに、車移動です。

  • 神戸旅行

    こん**は 秋に神戸方面へ旅行に行く予定です 北関東から出発です 私(神戸経験あり山の手は見ていません) 母(神戸初めて関西は京都、奈良、三重までしか行ったことがありません)の2人旅です。 新幹線で行きます。 そこで、行程なのですが 神戸市内に2泊するのがよいか1泊神戸1泊有馬にするかで悩んでおります。 神戸でしたら、どこのホテルがオススメですか? 有馬へ行くのでしたらどこのホテルがオススメですが? 予算は大人一名1泊2万円までです(前後はOKです) 過去質問より食事どころお土産などは調べてプリント済みです(笑) ガイドブックも購入しました(早) 経験者の方、地元の方、神戸を愛してらっしゃる方 どうぞ教えてください。