• ベストアンサー

札幌の夜景がキレイな場所

12月8日に札幌に1泊します。 20代女性3名で東京からの旅行です。 残念ながら当日『もいわ山』の展望台は休業だそうなので、他に夜景がキレイなスポットなどありましたら教えてください。 また、海鮮料理の美味しいオススメの居酒屋などありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

札幌夜景館 http://www.geocities.jp/newsapporonight/index.html 続札幌夜景館 http://www.geocities.jp/yakeikan/index.html その時期のおすすめは屋内のスポット(山の頂上は寒いことに尽きる)。サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーションか、JRタワーの屋上優良展望室か、 すすきののど真ん中にある大観覧車から見る景色がお手軽↓ ノリア(ノルベサというビルの屋上にある高さ80mの大観覧車) http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI8.htm 公式サイト http://www.norbesa.jp/about/index.html 平日は23時まで、金土日午前3時まで 深夜でも夜景を楽しめるよ

RAM_XX
質問者

お礼

観覧車は知りませんでした。ありがとうございます! 深夜まで営業しているようですので、これなら問題なく楽しめそうです。 屋外のイルミネーションももちろん行ってみますが、やはり上からのキレイな夜景も楽しみたかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.6

#5さんお勧めのN43は良いですね。 カップルの場合、ここで口説けなかったら嘘 と言うくらいのロケーションです。 ただ、あくまでも店なので注文必須ですし、 席によってはいまいちと言う可能性もありです。 また、女性3名であっても、声のトーンを 下げて会話しなければなりません。 この時期はクリスマスの雰囲気がバッチリですし、 テレビ塔でも良い感じですよ。 また、大倉山よりも近場の旭山記念公園でも それなりに綺麗だと思います。 海産物は美味しい店が多いので悩むところですが、 個人的には大助なんかがお気に入りです。↓

参考URL:
http://www.oosuke.co.jp/
RAM_XX
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は女性3人ですので、テレビ塔で夜景を堪能したあと、居酒屋さんで盛り上がりたいと思います。 ありがとうございました。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

N43どうですかねぇ? 藻岩山登山口バラ園の隣ですけど、タクシーかな? 静かですよ、この辺は、病院や住宅街があって。 (わたしはよく健康のために登山しましたが、1時間くらい。) ドリカムの歌にも出てくるんですって??? ススキノの居酒屋釣助はどうでしょうか?海鮮かき揚げ大好物です。 らーめん欅ケヤキの前のビルです。

RAM_XX
質問者

お礼

ありがとうございます。 N43は有名ですよね。 一度行って見たいと思いますが、今回は女性友達3人なので、次回恋人と行く時があったら行きます! すすきのの居酒屋さんは、歩きながら探してみますね! ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7802/yakei.html テレビ塔展望台などもあります。 上記サイトを参考に。 http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=list&c=G02 海鮮料理のサイトです。

RAM_XX
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ塔はもいわ山と同じくらいキレイそうですね。 ただ、21時までは用事があるので、営業時間内にいけるかが心配です。 海鮮料理も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2
RAM_XX
質問者

お礼

短いご回答ながら、とても参考になります。 ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

関連するQ&A

  • 5月6日から2泊3日 札幌&小樽 プランについて

    皆様、よろしくお願い致します。 5月6日から2泊3日で夫婦2人で初めての北海道旅行に行きます。 札幌&小樽で観光スポットを回ったり海鮮類を食べたいと思い、 色々と計画を立てました…が、ちょっぴり不安です。汗 ご意見頂けたら幸いです。 ○行きたいところ○ 札幌羊が丘展望台(こちら、何もないとのことですが、どうですか?) 国営滝野すずらん丘陵公園 ルタオ 小樽店 HTB本社(水曜どうでしょう目的です。笑) 東急ハンズ札幌店(上記に同じ) 札幌もいわ山ロープウェイ(夜景を見たいです) JRタワー展望室T38(こちらも夜景目的です) 大通公園 札幌市時計台 サッポロファクトリー サッポロビール博物館(2人ともビールが飲めないのですが、大丈夫? 工場見学が好きなので、いいかな…と思って候補に入れてますが…) 小樽と札幌でお寿司が食べれるところはピックアップしてあります。 お寿司目当てと言ってもいいくらい、楽しみです。笑 お昼ご飯は場所を決めれずにいます。 全て公共機関を使っての移動で、宿泊はホテルモントレ札幌です。 こちらのサイトでも北海道旅行についての質問を色々と見させて 頂きましたが、初めてのことでわからないことだらけです。 上記に書いた場所は、2泊3日で回れるでしょうか? 自然を満喫したいのですが、ここよりもこっちの方がいい…という場所や、 ここのスポットはおもしろい…というのがありましたら 教えて頂きたいです。 あと、今のところコートは持参しない予定ですが、パーカーや長袖が 何枚かあれば大丈夫でしょうか? 特にもいわ山の夜景の時にコートが必要か悩んでおります。 わかりにくいところがあれば補足させて頂きます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 札幌での夜について!

    8月下旬に彼と二人で2泊3日の北海道に旅行に行くのですが、2日目は中央バスのツアーで富良野・美瑛に行って、札幌駅に到着が18時過ぎなのですが、その後の過ごし方でアドバイスお願いします! (1)駅からあまり遠くない所で海の幸が食べれる安い  お薦め居酒屋 (2)居酒屋の後、札幌の夜景を満喫したいのですが、駅 の『T38』がいいか、『藻岩山展望台レストラン  531』が良さそうだなと思ったのですが、どちらがお 薦めですか?時間的には藻岩山まで行くのは無理  でしょうか?『T38』にしておいたほうがいいでし ょうか?ロマンチック?!に浸ってみたいのですが 他に お薦めありますか? (3)宿泊場所を決めていないのですが、札幌駅からあま り遠くない所で二人で1万円以内の宿泊ホテルなどあ りますか?(大浴場などゆったりお風呂が入れれば 一番うれしいのですが・・・金額的に無理か    な?!) 以上なんですがアドバイス宜しくお願いします!

  • 3泊4日北海道旅行(函館・札幌・小樽)

    はじめまして。北海道旅行のアドバイスをお願いします。 9月に3泊4日で函館・札幌・小樽を訪れようと思っています。 1日目→17時頃 函館空港到着     ホテルにチェックイン後、夕食&函館山へ夜景を見に行く     函館泊 2日目→函館観光     夕方 札幌へJRで移動      札幌泊 3日目→小樽へ日帰り観光     札幌泊 4日目→レンタカーで 大倉山展望台 へ     14時に新千歳空港にてレンタカー返却 以上のような行程です。 札幌の市内観光は、3日目の小樽観光後(夕方以降?)しか時間がとれないのかなぁと思っています。 もしくは、2日目の函館観光を午前中だけにして早めに札幌へ向かうと時間ができるのかもしれません。(函館観光は半日で可能?) 4日目は大倉山展望台だけではなく、他もまわれたらまわりたいです。 主要な観光名所をめぐり、美味しい食事に出会える旅にしたいです。 (海鮮丼・ラーメン・ジンギスカンなど) そこで、質問です。 個人旅行なので融通はきくのですが、無理がない行程でしょうか? また、各都市でのおすすめの場所やお店があれば教えてください。 (自分で調べましたが朝市での海鮮丼のお店など情報が多すぎてしぼりきれませんでした) 過去の質問も見てみたのですが、レンタカーで旅行されている方が多く、 移動の時間や観光地の所要時間など、調べきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 小樽・札幌どっちの夜景がお勧め?

    来週、2泊3日で札幌に行きます。 ホテルと航空券だけ用意して後はフリーなので今から計画してとても楽しみです。 そこで、1日目の夜に夜景を見に行こうと考えています。 函館に本当は行きたいのですが、札幌に宿泊なので時間的に無理なので札幌の藻岩山ロープウエイに行こうか、小樽の天狗山ロープウエイに行こうか悩んでいます。 どちらの夜景がお勧めでしょうか? あと、夜景を見に行く時どのような格好がよいでしょうか? やはり、もう10月ですし寒いですよね。

  • 福岡で穴場の夜景スポットを教えてください

    福岡市内、及び近郊で穴場の夜景スポットを教えてください。油山や福岡タワーが有名ですが、あまり知られていないけど夜景がきれいなデートにオススメなスポット。展望台などが整備されていなくてもOKです。よろしくお願いします。

  • 夜景の綺麗なデート場所

    私と彼は理由があっていつも夜7時頃からしかデートできません。 (早くても6時くらいかな??) この前デートで六本木ヒルズに行きました。 ものっすごく綺麗でした!! 片田舎から上京してきた私は東京のあの夜景に圧倒されてしまいました。 あんな風に綺麗に夜景が見える場所にまた行きたいのですが、どこかありませんでしょうか? たしか六本木ヒルズの展望台の料金が学生で千円だったはずなので、そのくらいの値段のところがいいです。 あと、千代田区からあんまり離れてるところじゃない方がいいです。 (注文多くてすみません;;) 静かで安くて夜景が綺麗なデートスポット知ってる人がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 札幌での食事場所(夕食)

    初めて投稿させていただきます。 お盆頃に札幌へ旅行することになり、札幌での夕食場所を探しています。 札幌駅周辺で、海鮮系でおすすめの店がありましたら教えてください。 居酒屋など安くて美味しい、また一品料理などの種類が豊富にあるところが希望なのですが、 残念ながら今回のメンバー全員がアルコールが駄目な人たちばかりです。 よろしくお願いします。

  • 大阪北部の夜景スポットの五月山について・・・

    ローカルネタで失礼します。 大阪の池田市にある五月山の夜景のスポットについて教えて欲しいんですが・・・ 五月山の夜景スポットのうち、スロープ状の展望台(日の丸展望台)がある場所と小さな鳥居がある車で夜景を見れる場所(秀望台)については知っているのですが・・・ なんでも五月平展望下という夜景スポットがあるらしのですが、もし、ご存知の方がいらしゃったら、その場所への詳しい行き方を教えて欲しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 東京の夜景

    今度仕事の用事で、東京(代々木付近)へ車で行くことになりました。 自分は、趣味でよく車を被写体とした写真を撮ったりするためドライブなどをしています。そこで滅多に行くことのない東京(地方生まれなもので・・・)でも写真を撮ろうかと考えています。 仕事終わりが22時頃なので夜景を撮りたいのですが、いい夜景スポットがわかりません。 そこで、メジャーなスポットやかなりの穴場スポットを教えてください!ちなみに車も写真におさめたいので「この展望台の眺めがキレイ」などではなく、地上からの眺めでお願いします。・・・できれば車が入れるところや、道路沿いが良いです(^_^;) いろいろ条件を出してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 2泊3日札幌旅行のオススメのプラン(観光地&お店)を教えて下さい!

    2泊3日札幌旅行のオススメのプラン(観光地&お店)を教えて下さい! 旅行の内容は・・・ ・5/20(木)~22(日)までの2泊3日 ・新千歳空港の到着は13時、出発は13時半 ・ホテルは、すすきの駅の近く ・女性2人旅です 激安旅行で滞在時間が少ないので、今回はあまり欲張らず、ちょこっと北海道を 感じることが出来る観光地に行って、後は美味しい物を食べまくりたいと思って います。 今、漠然と考えていることは、1日目はホテルに荷物を預けた後、小樽観光に行 って、2・3日目(3日目は殆ど無いですけど)は札幌観光です。 【2人共、10年以上前に小樽と札幌観光(札幌はホンの少しだけ)をしたこと  が一応あります】 出来れば羊ヶ丘展望台や大倉山展望台にも行ってみたいのですが、わざわざ行く 価値はありますか? 札幌発のバスで3時間半で廻れるツアーがあるようですが、どうでしょうか? あと、オススメの食べ物屋さん(公共交通手段で行ける場所)&お土産があった ら、是非教えて下さい。 食べたいと思っているものは、ラーメン、海鮮丼、スープカレー、スィーツです。 とても楽しみにしていますので、アドバイス宜しくお願いいたします。