• ベストアンサー

占いは本当の生まれ日と届出日ではどちらで見る?

占いは本当の生まれ日と届け日、どちらで見たら良いのでしょう? 星座や色んな占いを両方で見ていますが両方当っているような、両方とも当っていないような・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokmah
回答No.3

生まれた日です。 No.2さんも言うように正確な誕生時刻が必要です。 正確な誕生時刻、そして誕生した正確な場所が必要です。 正確な時刻と場所がわからなければホロスコープの惑星配置はまったく別のものになります。 >星座や色んな占いを両方で見ていますが両方当っているような、両方>とも当っていないような・・・。 は個人の心理上の問題も大きいです。 そして正確な占星術を行っても、当たっていたりはずれてしまったりするのは、惑星が生命に与える影響はとても大きいけれど生命はそれよりも偉大だからです。

karamatu
質問者

お礼

どちらで見るかだけの質問でしたが、ここまでしっかりした情報を入れての占いはした事がなかったので、興味が沸きました。 今度、正式(?)な占いをして見たいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 17424671
回答No.2

占いでは、戸籍上(届け日)を使いません。 産まれ落ちた日で見ていきます。 実際は、細かく占っていくのであれば出生時刻も必要となってきます。

karamatu
質問者

お礼

やっぱり。って感じですね! ありがとうございました。 届け日の方が干支も星座もかわいいくやさしい感じがしてそうなろうとしていた部分があったような気がします。 本質は強いのかも・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

どっちでも構いません。 >両方当っているような、両方とも当っていないような・・・。 ↑が占いの本質です。

karamatu
質問者

補足

さっそく回答ありがとうです。 頭では理解してるんですよ。占いってそんなもん。って。 でも、一応、道しるべ、のように頼りたい時に必要なのでお願いします。