• ベストアンサー

占いは本当の生まれ日と届出日ではどちらで見る?

占いは本当の生まれ日と届け日、どちらで見たら良いのでしょう? 星座や色んな占いを両方で見ていますが両方当っているような、両方とも当っていないような・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokmah
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

生まれた日です。 No.2さんも言うように正確な誕生時刻が必要です。 正確な誕生時刻、そして誕生した正確な場所が必要です。 正確な時刻と場所がわからなければホロスコープの惑星配置はまったく別のものになります。 >星座や色んな占いを両方で見ていますが両方当っているような、両方>とも当っていないような・・・。 は個人の心理上の問題も大きいです。 そして正確な占星術を行っても、当たっていたりはずれてしまったりするのは、惑星が生命に与える影響はとても大きいけれど生命はそれよりも偉大だからです。

karamatu
質問者

お礼

どちらで見るかだけの質問でしたが、ここまでしっかりした情報を入れての占いはした事がなかったので、興味が沸きました。 今度、正式(?)な占いをして見たいと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.2

占いでは、戸籍上(届け日)を使いません。 産まれ落ちた日で見ていきます。 実際は、細かく占っていくのであれば出生時刻も必要となってきます。

karamatu
質問者

お礼

やっぱり。って感じですね! ありがとうございました。 届け日の方が干支も星座もかわいいくやさしい感じがしてそうなろうとしていた部分があったような気がします。 本質は強いのかも・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 どっちでも構いません。 >両方当っているような、両方とも当っていないような・・・。 ↑が占いの本質です。

karamatu
質問者

補足

さっそく回答ありがとうです。 頭では理解してるんですよ。占いってそんなもん。って。 でも、一応、道しるべ、のように頼りたい時に必要なのでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれた日が星座と星座の間です

    私の誕生日は、ちょうど星座の切り替わる日なので、占いによって星座が違います。 調べてみると、「両方の星座が含まれると考えるとよい」ということも言われていますが やはり本当はどっちなんだろうと気になります。 昔、根気よく調べたら、生まれ日プラス生まれた時間で、本当の星座がわかる、 というサイトがあったのですが、今はわかりません。 もう一度確認したいなと思うのですが・・・ 私のように星座と星座のはざまの方や、本当の星座の調べ方をご存知の方、教えていただけますか?

  • TV占いって本当?

    TV占いって本当? TV占いって、毎朝ニュース番組とかでやってますけど、chによって星座などの運勢の違いとかは あるのでしょうか。 TV占いは、デマじゃなくてちゃんとした占い師が占っているのですか?

  • 占いは本当の誕生日で見るべき?

    私は本当は31日生まれなのですが、私の生まれた次の日が母親の誕生日だったので、誕生日を1日遅らせて、母親と同じ日にしてしまったそうです。 それで、占いをするとき星座では問題ないのですが、生まれた月で調べるとき、本当の生まれ月で見るべきか、戸籍のもので見るべきか迷います。 生まれてからずっと今の誕生日で来てしまったので、本当の誕生日だったとしても、そういう感じがしないのも困ります。 やっぱり本当の日で見るべきでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、長年の疑問を今解決したいので、宜しくお願いします。 (動物占いなどでは、本当の誕生日の性格がぴったり。当然でしょうが・・・。)

  • 星座占いと誕生日

    ご存知の方がいたら教えてください。 12星座占いの誕生日の範囲についてなんですが、 この星座は●月×日~■月◆日と明記してありますが、 占いによってこの日付がずれていることありませんか? 13星座占いとかで日付がずれるのはわかるのですが、 12星座占い同士で日付が違うのがどうもふにおちません。。。 単純に12星座占いでもいくつか種類があるのでしょうか? 知っている方教えてください。お願いします。

  • 12星座占いと13星座占いは相反するものなのか?

    12星座占いと13星座占いはどっちが正しいのか? ということを調べてみたら、 その議論は意味が無いといった、どうもハッキリしない主張ばかりでした。 結局私は、「13星座占いも間違いではないから、どっちでも良い」と解釈しました。 こんな認識で良いのでしょうか?

  • 星座占い

    星座占いで、星座が12と13と言う人がいました、星座占いの星座は何種類あるのでしょうか? また、水の星座とかに分類されるそうですがどのような分類があるのでしょうか?

  • 占いを信じますか?

    特に女性って占いが好きな方、はまっていらっしゃる方も多いですよね。 テレビや雑誌などの星座・血液型占い~占い師さんによる個人的な占いまで…。 占いを信じますか? 信じるのでしたら、どんな占いなら信じますか?

  • 星座占いって当たっていると思いますか?

    こんばんは。 私は結構占いが好きなのですが、星座占いは少し当たっているのではないか と思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 星座占い&血液型占い

    番組によって星座占いや血液型占いの1位やビリがバラバラです。 俺は占いをあまり信用してないのですが、ある程度の順位が知ってたらそれだけでいいですか?

  • 占いの結果信じますか?

    星座占いや手相占い、流行りものの占い、色々ありますが皆様は占いの結果を信じてますか? 私は占いを見ても、その場限りですぐ忘れてしまうタイプです^_^; 例えば朝の星座占いを見て最下位と発表されてもお昼頃にはすっかり忘れてます。 おみくじも引いた時だけに一喜一憂し、しばらくしたら忘れてしまいます。 なので占い師にお金を払ってまで占って貰いたいとか、占いの本を買ったりという考えもないです。 宜しくお願いします☆