• ベストアンサー

オンラインゲームが出来ません・・・

あの・・・皆さんオンラインゲームをしますか? 私はしています でも、これからは出来そうにありません 何かバグりました グラフィック・システム・セッティングに失敗しました。と出ます どうしたらいいんですか? あまり詳しくないんで 教えてください 一応 メモリは768MB HDD 40GB OS XP CPU 360J です 本当に 御願いします 学校から帰った後の 楽しみなんです 本当に御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.5

上手く行けばもう直ぐ解決だ。 もう少しの辛抱だ。 以下のURLに行き、2つあるダウンロードの内、上側の方をクリックする。 (IGP Chipsetというロゴの部分だ)  http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=110 ZIPファイルがダウンロードされるので、解凍ツールを使って解凍する。 出てきたフォルダの中に setup.exe があるのでそれを起動すると、グラフィックドライバのインストールが始まる。 もしも、このドライバに適合するハードウェアがないという意味の英文が表示されて拒否されたら、下側のドライバをダウンロードしてインストールを試して欲しい。 (Click here to begin free download というところだ) ドライバのインストールが無事終了したら、最初に確認した際に使った dxdiag を使ってビデオカードの機種が認識されているか、DirectXの機能が3つとも使用可能になっているかをもう一度確認する。 OKなら、ゲームを起動してみれば良いはずだ。

9_23
質問者

補足

あの・・・ 出来ました! 鳥肌が立ちました!(今も立ちながら打っています!) 本当に ありがとうございました 回答してくださった方 Okwaveのみなさん! 久しぶりに快適なネットサーフィンも、ゲームも出来ます! 本当に 言葉では言い表せないくらい 感謝してます 有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

dxdiag で調べてそう出てきたという事は、グラフィック関連のドライバがインストールされていないか、ハードウェアアクセラレータのバーが最大以外の位置に居る可能性を示唆しています。 まず以下の手順で、グラフィックのハードウェアアクセラレータのバーが「最大」の位置にあるか確認し、「最大」でなかった場合は「最大」の位置に変更してPCを再起動して、再度ゲームの起動を試して下さい。  ・コントロールパネル→画面→設定タブ→詳細設定ボタン→トラブルシューティングタブ の順に選択する 既に「最大」になっていた場合は、グラフィックに関するハードウェアが何であるか調べてドライバをインストールする必要があります。 そのPCは誰かに作ってもらった自作機又はPCショップのショップブランド機というやつですか? (メーカー製又はBTOメーカー製であれば分かっている範囲で良いのでメーカー名と型番を教えて下さい) PC内にどの様なハードウェアが使われているか調べる為に、以下のURLからソフトをダウンロードしてインストールして下さい。  http://cowscorpion.com/system/everest.html インストールしたなら、そのソフトを起動して  ・マザーボード→チップセット と選択した時にデバイス記述欄に記述されている情報  ・ディスプレイ→PCI/AGPビデオ と選択した時にデバイス記述欄に記述されている情報 を確認し、補足に書き込んで下さい。

9_23
質問者

補足

ノースブリッジ:VIAPM800/PM880/PM800 サウスブリッジ:VIA VT8235 VIA/S3 UniChrome Pro ビデオカード VIA/S3 UniChrome Pro 3Dアクセラレーター って所です 自作機ではありません えっと FRONTIER の型番・・・何だっけ 76492ーOEM-001903-00379 ですかね  もうすぐ解決・・・なんですかね?

回答No.3

富士通とかNECなどのメーカー製であれば、メーカー名と型番を教えてもらえれば回答者側でそのPCのスペックを調べる事が出来る。 DELLやEpsonDirectなどのBTO(構成を変更できる)メーカーの場合は、  ・スタート→ファイル名を指定して実行 を選択  ・dxdiagと入力してOKをクリック  ・ディスプレイタブのデバイスという欄にある「名前」「チップの種類」「メモリ合計」を見る とする事でグラフィックの情報が分かります。 その情報を確認して、補足に書き込んで下さい。 ちなみにアラド戦記の場合は、ゲームスペックが  http://arad.hangame.co.jp/?GO=guide|spec&TO=&clickSV=dnf なので、グラフィックのメモリが最低でも128MB無いと動かないと思われます。

9_23
質問者

補足

名前は ありません?無いです おかしいんでしょうか? チップは N/A メモリ合計 利用不可です どこかおかしいんでしょうか その先を教えて下さい 御願いします PS 調べるのが早いですね!信頼できますね♪

• sirius29
回答No.2

DirectX診断ツール スタート→ファイル名を指定して実行→「dxdiag」と入力→OK 「DirectX診断ツール」 というウィンドウが出て来ると思います。 その中の項目で システム タブ システム情報の 「DirectXバージョン」は何になっていますか? ディスプレイ タブ デバイスの 「名前」は何になっていますか? 「DirectXバージョン」が低い場合はバージョンUPしてみましょう。 最新版は「バージョン9」です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx
9_23
質問者

補足

一応こっちにも補足を付けておきます 名前は 前記のように  です(スペース つまり書いていないという事です。)DirectXは9.0です(いいと思います) よろしく御願いします。

• sirius29
回答No.1

何というオンラインゲームをなさっているのでしょうか? 後、グラフィックボードは、なんと言う名前のものでしょうか?

9_23
質問者

補足

えっと アラド戦記です グラフィックボード・・・よく分かりません 一応いろんな名前出してみるんで それ! っていうのがあったら それで考えてください (こういうの苦手なんで詳しくないんです・・・)えっと、CPU?IntelCeleron(違うかな・・・何か)メモリ PC2700 NETWORK 10/100Base-TX LAN搭載/モデム ・・・あー 無いですよね・・・ どうやったら調べられるんでしょうか・・・ 教えて下さい・・・