• ベストアンサー

PS3の配線について

PS3の配線コードなのですが これはPS2の赤白黄の配線コードでも使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できます。ただ、それだとハイビジョンではなくPS2と同等の解像度での出力となります。

keitabest1
質問者

お礼

どうもです それだけわかっただけでも十分助かりますー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からPS3を借りた

    友達からPS3を借りたのですが、AVケーブル(赤白黄色)ではなくてHDMIのコードだったのでPS2のAVケーブル(赤白黄色)を使ったのですが映像が出ません。電源の5秒ぐらい長押しするやつもやったのですがつきませんでした。どうしたらいいでしょうか?

  • 新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えて

    新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えてください 今まで古い分厚いテレビでPS2をしていました それのPS2のつなげ方はテレビの前に赤白黄色の線を入れるところがあって簡単だったのに薄型テレビの前には赤白黄色を入れる線がなかったです ままにブルーレイをつなげてもらったんですがテレビとブルーレイで赤白黄色の線をつかっています 前のテレビには赤白黄色を入れる線がいくつかあったのにあたらしい薄型テレビは1つしかありません メーカーはシャープのアクオス 液晶カラーテレビ LC22ーK90です 赤白黄色の線を探しても1つしかないしブルーレイが付いているのではずせません もし赤白黄色の線を入れるところが2つあるならわかりやすく画像付きで入れる場所を2か所教えてください ブルーレイのは外せないので2か所教えてくれないと困ります テレビの接続は全部ママにやってもらって僕はやり方がわかりません あと家のリビングにあるブルーレイついてないほうの薄型テレビは赤白黄色を入れるところがあってつながります 多分ブルーレイのつなげるところにつなげています もう1つの薄型テレビはソニーのKDL 22EX300です そっちは横にPS2をつなげる線が付いてます 液晶カラーテレビ LC22ーK90での赤白黄色をつなげる場所が見つからなかったので教えてください PS2の説明書および他についてたものはとっくになくしました あるのは分厚いテレビにつないでいた赤白黄色の線とPS2です 分厚いテレビの時はやり方はわかったのにとてもこまっています 相談なんですがブルーレイをつないだ状態での赤白黄色の線をつなぐ場所を教えてください ブルーレイと薄型テレビで赤白黄色の線をつないでいるのははずせません ブルーレイ見れなくなると困るので とにかく分厚いテレビの時みたいにゲームができればいいです 分厚いテレビの時は前についてた赤白黄色の線がどこに行ったのかわかりやすく書いてください 前の分厚いテレビのほうがつなぎやすかったのに困っています ps2をつくったソニーに文句言ったほうがいいでしょうか できれば赤白黄色をつなげる場所を写真付きでかいせつしてくれたらうれしいです ぼくははっきり言ってビデオもつなげたことがなかったです そんな僕でも分厚いテレビの時はPS2につなげることができました 前の赤白黄色に色を間違えないように刺せばよかっただけでした 薄型テレビになって前の赤白黄色のさすところが無くなりました 助けてください PS2で遊べません ちなみに前のテレビは僕が産まれたころから20年以上近く使っていたってママが言ってました 20年前のテレビとつなげ方は違うのでしょうか

  • BSアナログチューナー内蔵ビデオの配線

    現在使用している機器は ・テレビ(チューナーなし) ・ビデオ(チューナーあり) アパートで共同受信をしているのですが、いくらやっても映りません。 過去のQ&Aを見て、分波器を通さずに直接ビデオとつないでみたのですがそれでもダメでした。 ちなみに配線は、テレビとビデオを赤白黄の3色のコードでつないであり、3色コード以外の配線は以下のようになっています。         アンテナ           ↓          分波器           ↓ ビデオUV端子←→ビデオBS端子      ↓ テレビUV端子 この配線でおかしいところはありますでしょうか? 電気屋さんに聞いてもこの配線でするように言われたのですが、できません。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • 薄型テレビにps2を付ける方法がわかりません

    dvdがこわれたのであたらしくブルーレイと薄型テレビを買いました 質問なんですがps2と薄型テレビを付ける線が1つしかないのですがPS2はつなげられないのでしょうか 赤白黄色の線を入れるところはケーブルテレビとかをつなげるために使っているので外せません おばあちゃんの部屋の薄型テレビにはもう1つ赤白黄色の線があるのでそこにつなげたらできると思いますが赤白黄色の線をつなげる場所を探したのですが1つしかありません ケーブルテレビもブルーレイも見れます かったばかりで接続方法まちがっているのでしょうか 赤白黄色をつなぐ線が分厚いテレビの時は前に遭ってわかりやすかったのにチャンネルとか音量もテレビについてて便利だったのに何にもなくて使いにくいです 赤白黄色の線を入れるところが1つしかないことはないので探せというなら必死に探しますが1つしか見つかりませんでした 薄型テレビとPS2はつながりますか

  • PS2をPCに・・・

    実況動画を作りたいのですがPS2をPCで取り込めません 因みにWindows XPで赤白黄の端子も元からついています ふぬああを使っても取り込めませんでした・・・ 教えてください

  • wii uの配線は赤白黄のコードですか?

    wii uを買いたいのですが、 テレビにつなぐコードは赤白黄のコードですか?wiiはそうだったと思います。

  • HDMI端子さえあればps3は可能ですか?

    HDMI端子さえあればps3をプレイすることは可能ですか? 赤白黄色の差込口は要らないですよね?

  • PS2を地デジに繋いだら音声が出ない

    PS2を地デジ対応TVに接続したのですが 音声が全く出ず困っています。(映像は映ります) システム設定で光デジタル出力を「入」にしてみたり 赤白黄コードの位置はちゃんと確認したのですが、ダメでした・・・ 何か原因がわかる方がおられたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみにアナログTVに繋いだ時はちゃんと音が出たので、PS2側の故障ではないと思います。

  • PS2をパソコンのディスプレイで使う方法

    今更ながらですが、PS2の購入を検討しています。 これまた今更ながらドラクエVIIIをやるのが主な目的なのですが、テレビはテレビとして使って、 買い替え後に使わなくなったパソコン用のディスプレイをPS2専用にできると便利だと思ったのですが… いろいろネット上の情報を見てみたのですが、使用したいディスプレイには 赤白黄の接続端子はなく、15ピン(?)と呼ばれるパソコン本体とつなぐための端子しかないようです。 この15ピンから直接PS2につなぐようなコードは販売されているのでしょうか。 いろいろと検索してみたのですが、自分で改造している人やすでに発売中止のものしか見つけられませんでした。 ご存知の方、回答お願いします!!

  • 壁内配線について

    オーディオに関して全くの素人です。よろしくお願いいたします。 この度新築するにあたり、リビングに5.1chのサラウンドシステムを入れようと思っています。 その際リアスピーカーを、せっかくの新築ですので、出来れば壁内配線でと考えております。 その際、 (1) その配線工事は、5.1chシステムを購入した電気屋さんに依頼する?それとも住宅施工業者? (2) リアスピーカーを置く位置にそれぞれ電源を付けた方が良い? (3) 壁内配線をした場合、壁にはどのようなものが付くのか?コンセントのようなものが付く? (4) そのコンセントのようなものからスピーカーに線を繋ぐだけで良いのか? (5) その壁内配線したスピーカーコードは、どのタイプのスピーカーでも共通のものか? スピーカーコードとはどのようなものかWEB上で検索したりして調べたのですが、かなり奥が 深いようで私にはさっぱりでした(>_<)。 私が今まで認識していたのは、赤白のプラグタイプのものやステレオミニプラグ等(AVコード?)の知識しか ありません。私が壁内配線でイメージしていたのはそのタイプのもので、壁にその赤白もしくは ミニプラグを入れるためのコンセントが付いて、それにAVコードを繋げて・・・と考えておりました。 でもスピーカーにはスピーカーの専用のコードではないとダメですよね・・・。 あと、ワイヤレスも考えたのですが、その使う周波数帯が無線LANとかぶってしまう(?)という 話をどこかで聞きましたので、考えておりません。新築時はPCは無線LANで考えておりますので。。。 すみません支離滅裂な質問で。 どなたかよろしくお願いいたします。