• 締切済み

司会者のコメントについて

今度友人の結婚式の司会をします。以前、よく2次会とかの司会をやっていたこともあり、頼まれてしまいました。そのなかのケーキ入刃でドライアイスの演出があるようです。 会場の人から、ドライアイスがあるので、コメントお願いしますと言われてしまいました、何かケーキ入刃にあう、ドライアイスいいコメントありますえしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

こんにちは。 大役、お疲れさまです^^ ドライアイスのコメントですが、別に変なコメントをつけなくても 良いのではないでしょうか。 「幻想的な雰囲気の中で・・」と例えコメントしたら、次に出てくる コメントも困っちゃいますよね? 「お2人にとってウァーストバイトの準備も整いました」ぐらいで 良いのではないかと思いますよ♪ 逆に、新郎新婦にどう紹介してもらいたいか聞いてみても良いかも しれません。 ドライアイスの演出は、もしかしたら本人たちの希望かもしれません ので、確認してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 二次会の司会者

    12月に結婚します。エリアは、東京、神奈川です。 披露宴は、親族だけでこじんまりとしたものを行い、そのあとに、友人中心の二次会をやりたいと思っています。 二次会とはいっても、多少のきちんとした段取りがほしく、(入退場、乾杯、ケーキカットなど)また、友人で頼める人がいないことからプロの司会者にお願いしようと思っています。 インターネットで調べたりもしたのですが、「披露宴」の司会の料金はのっていても、二次会について触れられているところはほとんどありませんでした。 司会者側にも、披露宴ほどの負担はかからないと思うので、できれば3万円以下ぐらいでお願いできないかと思っています。 どなたか、このような条件で司会者をお願いできるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 「友人が司会をやってくれている」ような感じの方を希望しますので、副業でやってらっしゃる方、セミプロ、研修生という方でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 簡単な披露宴の司会コメント

    弟(29歳)が結婚することになり、身内だけの簡単な披露宴&食事会を結婚式場の一室でする事になりその司会を頼まれ、経験がなく困っています。細かいコメントなどアドバイスお願いします。 式の流れ 1、司会者自己紹介及び開宴の辞 2、新郎新婦ご挨拶 3、乾杯(新婦の兄) 4、お食事ご歓談 5、親族紹介(その席のままマイクをまわす) 6、ケーキ入刀 7、ケーキサービス(新郎新婦が配ってまわる) 8、新婦の手紙、両親へ花束贈呈 9、エンドロールムービー上映 10、新郎謝辞 11、お披楽喜の辞 です。この流れなのですが、それぞれ一言づつでも良いコメントがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会での司会について教えていただきたいです。

    結婚式の二次会での司会について教えていただきたいです。 この度10月3日に友人の結婚式があります。その二次会の幹事、司会を任されたのですが、ちょっと進行、台詞等悩んでいます。 まず進行についてですが大まかな流れは「司会の開催挨拶→新郎新婦入場→司会の自己紹介挨拶→乾杯→歓談→ケーキカット→二人にまつわるDVD→ゲーム→賞品贈呈→歓談→サプライズDVD(親からのメッセージ)→新郎新婦からのコメント→閉会」みたいな流れです。 悩んでいるのは 1.入場した後に新郎新婦から言葉をいただいた方が良いのか?(最後に二人からの言葉があるのでいいかな?と思っています) 2.ケーキカットは乾杯の後でもいいのか? です。 そして例えばこの通りに進めていくとして台詞なんですがケーキカットの際のうまい言葉が思いつきません。「本日2度目の共同作業です」とか言うのも変だしと悩んでいます。ケーキカットは歓談の後なのでうまく会場の皆を新郎新婦(ケーキ)の方に向かせ、かつ流れるように違和感のないケーキカットの際に司会が言う例文があればどなたかアドバイスいただきたいです。あと歓談に入る際の例文も教えていただけると非常に助かります。本当に困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚パーティー司会

    友人の結婚パーティーで、司会を頼まれました。2人の入場の時、ウエディングケーキ入刀の時、どんなコメントでしゃべったらいいでしょう?今風のおしゃれなコメンントないですか?教えて下さい。

  • 結婚式二次会の司会をプロにお願いしたい。

    結婚式+披露宴を予定しているのですが、それとは別で二次会も予定しております。 そこで、二次会の司会について友人に頼むのもその友人にも二次会で楽しんでもらいたい為、披露宴同様に二次会もプロの司会者にお願いしたいと考えております。 二次会の会場設営などまでお願いするような代行サービスは見つけれたのですが、余計なところまでカバーしていて、それだけならよいのですが参加人数×サービス料という形で余計なところの経費を取られるようなところばかりです。 受付などはちょっと友人に協力をしてもらい、会が開始したところで司会進行のみをお願いしたいと思っております。 そういったプロの司会者様をお願いしたいのですが、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会司会者の服装(男)

    今度の友人の結婚式があり、更に二次会の司会を やることになりました。 当方33才の男性です。 結婚式・披露宴には礼服で出席します。 二次会(披露宴とは別会場)に礼服で 司会進行役を務めるのは 変でしょうか? 一般的にはどうなのでしょうか? やはりスーツに着替えたほうが見栄えとか 良いですか? ちなみにスーツは黒系の三つボタンスーツで 普段仕事でも着ているものですが・・・

  • 司会者を探しています・・・

    このたび、結婚することになりました。 何年か前に出席したすごく面白い司会者の人がいて、どうしてもその人にお願いしたくて探しています。 特徴として ・男性 ・40歳ぐらい ・背が高くて、渋い(かっこいい) ・似ているタレントではアイフルに出てくるおじさん ・笑える司会・演出をしてくれる 福岡の結婚式場で見たのですが、ひょっとすると遠くから呼ばれたのかも知れないんですが・・・ もし、知っている人がいたら教えて下さい・・・宜しくお願い致しますm(__)m

  • 二次会の司会者って?

    いつもこちらでお世話になっておりますm(__)m 二次会の司会で悩んでいます。 先日幹事兼司会をやってもらう友人と打合せをしました。 司会は男性1人なんですが、100人ほどの二次会になりそうで、もう1人ほしいということでした。 いろいろ候補はでたのですが、ピピっとくる人はいなくて。 新郎が以前、司会もやったことがあったりしたので2人でやったらどうかという話に。 最初と最後は友人にしめてもらい、ゲームの途中くらいから新郎も司会をするのはどうかと話がつまってきたのですが、実際新郎が司会をやることはおかしいのではないかという疑問も。。。 そこでこちらでアドバイスをいただければと思いました! よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の司会

    今週末にある友人の結婚式の二次会の司会を頼まれているのですが、居酒屋くらいでわいわい騒いでやるもんだと思ってたら二次会用に式場と別のホテルの会場をわざわざ借りてやるらしく、特に何も考えていなかったのですがちょっと悩んでいます。新郎39歳、新婦35歳と結構歳も行ってるのであんまりふざけるのもよくないと思うし、普通にビンゴくらいやるだけじゃつまらないし、何か盛り上がるゲームとかありませんかね?男女ともに友人関係は既婚者が多いのですが、カップルを作ったりするゲームは避けたほうがいいでしょうかね?

  • 結婚式2次会司会の服装

    今度、結婚式の2次会幹事(司会含む)を担当することになりました。 困っているのは服装のことです。司会をするのは初めてで、2次会自体も1回しか参加したことがありません。そのときはリクルートスーツで行きました。 司会をするとなると、ある程度参加者から注目を浴びるわけで、リクルートスーツでは微妙なのではと思っています。これを機にパーティー用のスーツなどを新調するのもアリかなと考えていますが、予算はあまりありません…。2次会の司会がどのような服装であるべきかアドバイスをお願い致します。 なお、自分は男27歳で、会場はカジュアルなフレンチレストランで、立食形式です。参加者は社会人が大半です。

専門家に質問してみよう