• ベストアンサー

端子の差込口の色の意味

パソコンの裏を見ているとたくさんの色をした差込口があります。 特に丸い端子には「緑」「赤」「青」とたくさんの種類があります。 「緑」は現在イヤホンを指して使用するので役割は分かるのですが・・・他の色の差込口はどのような場合に使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya_0726
回答No.2

PC99というインテルとマイクロソフトが共同で制定した規格に準拠しているPCには、端子に色がついています。 http://aopen.jp/tech/techinside/back-panel.html

chicken773
質問者

お礼

有難うございます。 青の意味だけでなくその他についても知ることができました!

その他の回答 (1)

• dontracy
回答No.1

ウインドウズのパソコンを使っていますが、 赤はマイク入力 青は外部入力です。

chicken773
質問者

お礼

青は入力だったのですね・・・ 回答ありがとうございます!