• ベストアンサー

メモリー増設

メモリーの増設を考えています。 2GBにしようかと思っているのですが メモリーにはどのような種類があるのでしょうか? USBなどすぐ付けれるタイプもあるのでしょうか?? とりあえず初心者なので業者の方におまかせしたいとは思って いるのですが…メモリー自体と業者に頼むなら 値段的にはどれ位を見ていた方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creame
回答No.4

メモリの増設はvistaの場合2種類あるよぉ。 1.物理メモリの増設 2.USBメモリ、SDメモリ等増設によるReady Boost 初めてメモリを増やすなら、物理メモリを増やしたほうがいいに決まってるよねぇ。 2.の方を増やしても処理が極端に速くなるということはあまり望めないしぃ~。物理メモリを増やせば効果はバツグン!!(^^)! 物理メモリの交換だけどぉ、デスクトップであってもノートであっても交換はすごく簡単だよぉ。メモリの説明書を見てもわかるし、メーカー製のパソコンの場合は、パソコンの説明書にもやり方が書いてある場合も多いから~。物理メモリの増設で業者にまかせるのってかなりもったいない気がするけど、質問者さんがその方がいいというなら、それでもいいかぁ~。 メモリ自体と業者に頼むならどれ位を見ていた方がいいのでしょうか?ってことだけどぉ。答えは「そのパソコンによるから、質問者さんの書いてある情報だけじゃわからない」。ですぅ~。 自分のパソコンの「メーカー名、機種名、型式」って、わかるに決まってるよねぇ。んじゃ、その「メーカー名、機種名、型式」に、「メモリ」とか、「メモリ増設」ってキーワードを加えて検索すれば必要なメモリがヒットするじゃんねぇ~。 そういうことだよん。(^0_0^) やっぱり、まじめに書こう(笑) 私も何度か自分でメモリ増設したことがありますが、すごく簡単です。メモリは、アイ・オー・データとかバッファローのものを使うようにしています。メモリ自体の値段は「価格.com」で探して評判も同時に見て、良さそうなものをチョイスして自分で取り付けてます。 アイ・オー・データとかバッファローなどのHPに行けば、自分のパソコンに合うメモリはどれなのか検索もできるようになってます。 ぜひ、質問者さんも調べてみてください。ここに書くより、自分で探したほうがすごく早いと思いますよ。

punpun0000
質問者

お礼

お礼遅れてすみません>< 有難うございます! 二種類もあったとは… 物理メモリですか! 少し調べてみたいと思います^^

その他の回答 (3)

• afhyus
回答No.3

まず、作業をしてもらう所に確認するのが先ではないでしょうか。 まー、その前に大体の価格を知りたいという気持ちも判りますが… メモリの増設というのであれば、電話で確認程度で済むと思いますよ。 まー、参考程度に… 秋葉でノーブランドの1Gが3,000円程度ですが、普通のお店でやるのならば、そこそこのメモリになるでしょうから 1Gが5,000円程度でしょうか。 それが2枚で10,000円 工賃として、5,000円も覚悟しておけば何とかなりませんかね~ 合計で15,000円前後でしょうか。 当然、私は店員でもないので、こんなもん位かな程度で認識していて下さい。

punpun0000
質問者

お礼

15000位ですか~ 予算内なので少し安心しましたw 有難うございました♪

• LAMY
回答No.2

質問内容から察しますが、まず説明書を読んで下さい。 理解が困難な場合、メーカー又はショップ店員に確認する事を薦めます。

punpun0000
質問者

お礼

解りました♪ ショップ店員さんに聞いてみます☆ 有難うございます♪

回答No.1

PC関連のこういったご質問に最低限必要なのは、メーカーと機種名ですね。 それによって対応するメモリがどのようなものかある程度決まります。 「機種名 メモリ 増設」などのキーワードで、Googleなどの検索エンジンを当たってみてはいかがでしょうか。

punpun0000
質問者

お礼

メーカーと機種ですね!! 解りました^^ ありがとうございます♪