• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクセルで、クロス表でないデータを積み上げ棒グラフのようにしたいです。

エクセル2002を使用しています。 エクセルで、1組~6組の生徒の点数を、組ごとに合計した点数を縦棒グラフにしました。 更に、1組~6組それぞれの縦棒を各生徒の点数ごとに区切りたいのです。一組の生徒数は1~7人です。 積み上げ縦棒グラフのようにです。 ネットや本でも調べてみましたが、解決できていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zap35

以下のような表のB:C列を積み上げ縦棒グラフにしたら期待するものができませんか? A列     B列  C列 出席番号  1組  2組 No1      89   76 No2      70   72 No3      65

質問者からの補足

ご回答、どうもありがとうございます。 出席番号ではなく、個人の名前で入力し、グラフの要素をポイントしたときに、生徒の名前が表示されるようにしたいのですが・・・。