• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailでメール送信した時刻が、現在時と異なる

hotmailを使っています。 しばらく使っていなくて、昨日久し振りに使ったのですが、 あとで送信済メールを確認すると、送信した時刻が異なっており、 10時間余りも前の時刻が表示されています。 前はそんなトラブルはなかったので、ヘルプで直し方を調べたのですがわかりませんでした。 受信した相手も困ると思うので、早く直したいのですが、 どうしたら、正確な現在時刻に設定できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

Windows Live Hotmailを使っている時は、右上の[オプション]をクリック。 メニューが表示されますから[詳細オプション]をクリック。 [アカウントの管理]の[個人情報と表示の編集]をクリック。 「生年月日」の下にある[登録情報]をクリックして、登録情報を表示します。 自宅の住所 国/地域やタイムゾーンあたりの設定を確認します。 誤りがある時は設定変更してからサインアウトします。もう一度サインインすると表示される時刻が直ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 御教示通りに設定し直しましたら、ちゃんと直りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

送信時刻は送信側パソコンの設定時刻です。 受信側での変更はできないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

送信側のメールサーバー側の問題が考えられるので、無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!