• 締切済み

夢の中での設定

ta-beeの回答

  • ta-bee
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.5

ゆめの中で夢からさめる経験は私にも何度もあります。 ほかには自分の会社の同僚に有名人(例・ほしのあきさん)が居て、普通に話をしていたり。 メンツ的には中学の同級生ばかりなのに、居る場所が大学で、しかも決まって閉店間際の駅ビルに寄り道する。 あと最近多いのは、うたた寝してるときにテレビの内容が夢に出てきて、自分もそこに登場してしまうこと。 あるときは政治論争を繰り広げ、またあるときは容疑者を尾行して。 どれも夢の中ではなんら違和感が無いのが怖いです。

zaireisude
質問者

お礼

夢ってのは本当に不思議ですよね。いろんな思想が混ざり合ってて・・・。自分の心の奥を自分でのぞき見ているようなものですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢の意味を教えて

    夢の内容を話していきます。分かる人は教えてください 家の掃除の為に窓を開けてました するとその窓からゴリラが入ってきました お腹空いてそうでしたので冷蔵庫の中にある チクワをあげた時 何故かゴリラが人間の服をきていました。 それからゴリラの体調が悪くなり病院に 連れて行くと 『このゴリラはゴリラではありません。 この子の原型は犬。原因が分かりませんが 何らかの進化でしょうね。って 言われる夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょう?

  • 夢の中で夢だと気づけないでしょうか?

    夢の中で“あぁ夢をみている”と感じたというお話を知りませんか? そんなご経験はありませんか?

  • 夢の中に白いフクロウが出てきました。

    夢の中に白いフクロウが出てきました。 昨夜初めてフクロウが夢に出てきて今もなんだか気になっています。 最初は隣に山猫のような大きな猫が寝ていました。毛並みや色がキラキラしていてこんなに綺麗な猫がいるんだなぁと思いました。 次に白いフクロウが寝ていました。途中で起きてどこかに行ってしまいました。あまり覚えてないのですが、やさしくてあたたかい印象でした。夢の中でフクロウ飼いたいなぁと思いました。 それから最近好きで聴いている曲のPVを母と観ていました。 何とも脈略のない夢ですが、今朝起きてから綺麗な猫と特に白いフクロウが気になりました。 心が包まれている様なあたたかい感じがしました。 夢は自分の心理状況や暗示を表すと思うのですが、大丈夫でしょうか。 私は自分に自信があまり持てなくて昨日の夜はどうしたら心からやさしい人間になれるだろうとか変な話生理中で精神が不安定なのかいつもの事なのかよく分かりませんがそんな事を考えながら眠りに就きました。 哲学的な事を意味もなく何となく考えるのが多分私は好きなので人間の内側とか認める事受け入れる事の術などそういう事を考えていました。 白いフクロウが夢に出てきた事ある方いらっしゃいますか。 結構珍しい気がします。

  • こんな夢を見ました・・・・・。

    こんにちは。初めて質問させていただくminnzo0000です。 私は、今朝目が覚めると号泣していました。寝ている間に泣いていたみたいなんです。多分原因は今朝見た夢だと思っています。夢の内容は、 『私は、犬を二匹飼っています。(私は現実の世界で、犬を飼っていますが、その飼っている犬にそっくりな犬です)それから何故か、クジラを飼っています。クジラは海水も水もないところで、生活しているんです。(陸で飼っているということです)少し経って・・。クジラの様子がおかしいと感じた私は、母に、「クジラが元気ない」みたいなことを言います。それからまた少し経って、二匹いるうちの一匹の犬が、腰を痛そうに(へっぴり腰)になっていたのです。これはおかしいと思い、母に「病院に連れて行こう」といいましたが、母は、「私が治すわ」といって綿棒2本を取り出して、何故か手術をし始めたんです。 綿棒二本で病気が治るはずもなく・・。クジラと犬一匹は死んでしまいました。私は夢の中で号泣します』と言うところで目が覚め、私はこれでもか!ってくらい涙が溢れていたんです。すごく変な夢ですけど、夢の中の私は必死でした。夢占いに詳しい方、夢占いについてのURLを知っている方がいらっしゃいましたら、是非ご回答くださいますようお願いします。(ちなみに関係ないかもしれませんが、年齢は18歳です。)

  • 夢の中で驚く

    夢の中での話ですが、 自分が思いもしない事態に陥ったり、人から突拍子もないことを言われたりして、驚くことがあります。 ですが、これらは夢の中での話ですから、そのシナリオはすべて自分の脳が作っていることになるとおもいます。 この不思議なメカニズムを簡単に解説してもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 起きても夢の中

    夢の中で起きようとして、やっと起きたと思ったらまだ夢だったっていう夢をよく見ます。 しかもやたらリアルで、「これは現実の世界かな」と思って夢だと分かった瞬間、また寝てる位置からやり直しになってます。で起きろ起きろと促してる内にまた夢を見ており、「これは?夢?起きたのか?」というのを何回も繰り返します。 これは夢だと分かった瞬間、リアルな自分の寝てる布団からのやり直しと言った感じにです。夢を見てる時、身体がやたら重い。まだ夢なのかとずっと繰り返して、夢だと気付くとまた布団の中って感じです。 何度も繰り返してる内に、夢の中で段々と身体が軽くなって動きやすくなります。本当に起きた時にはぐったり疲れてます。 説明が下手で同じ話の繰り返しですみません…。。これは何なのでしょうか?だいたい二度寝の時になります。

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • ちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

    ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、 普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。 こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。 また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。