• ベストアンサー

イラレ10での反転法

イラレ10での反転法 下の「人の手」を手の甲を上向きにして、左向きにする方法を教えてください。 ヘルプのリフレクトをみてもできません。 [ウインドウMenu]―[ブラシライブラリ]―[矢印]―[人の手の形]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.1

右向きの「人の手」を選択した状態で、オブジェクト→「アピアランスを分解」をおこなえば、ひっくり返らずにリフレクトできます。

grizzly
質問者

お礼

できました。\(^ω^)/♪ おはやいレスありがとうございました。 感謝しております。

関連するQ&A

  • 就寝時の老眼鏡?

    本を読みながら寝る習慣があります。 耳鳴りがひどいので、気を紛らわせるためでもあります。 ですが、上向きに本を読もうとすると、手が疲れます。 といって右向きや左向きになると、メガネがズレて 読みにくく、それがストレスになっています。 寝る時に本を読む習慣のある人は、どうされて いるのでしょうか? 何かアイデアがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラレでの反転

    超初心者です。教えてください。イラレ8.0でアイロンプリントの原稿を 作ってます。最終的に原稿を反転しなければなりません。反転の設定を 教えてください。OSはXPです。プリンターには反転機能は付いてません。お願いします。

  • ボタンの文字化けについて

    OSがWindowsME、PCはSONY VAIO PCG-F76/BPです。 ボタンが文字化けしています。最小化ボタンは「0」最大化ボタンは「2」閉じるのボタンは「л」のような形、スクロールバーの上向き矢印は「5」下向きは「6」ポップアップメニューの下向き矢印も「6」になっています。他にも違う化けかたをするボタンがあります。 いつの間にかそうなっていて、部分的に勝手になおっているところもあります。以前もそういうことがあって、全てインストールしなおしました。簡単ななおし方がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ワードで表を作成中、罫線の削除法がわからなくなってしまいました

    こんばんは。 OSWIN VISTAです。 ワード2007で表を作成していて、表中の罫線を削除しようとして 「罫線の削除」が「呼び出せなく」なって途方にくれているお恥ずかしい状態です。 ワードのヘルプで「罫線の削除法」には辿り着きました。 そのヘルプには、「線を消去するには「表ツール」の「デザイン」タブの「罫線の作成」で「罫線の削除」をクリツクして線を消去します  とあります。 ワードの画面上部のメニューバーの「挿入」からツールバーの「表」には辿り着きましたが、「表」にカーソルを当てても「デザイン」タブに辿り着けません。「デザイン」タブに辿り着くにはどうしたらよいのでしょうか。 また、ワードで表を作成してよくギモンに思うのですが 表中のあるセルの高さを他のセルの3分の一位にぐつと 小さくしようとしてカーソルを表のヨコ罫線に当てて、カーソルが 矢印の形状に変わった時にヨコ罫線をカーソルで上に押し上げても カーソルから手を離すと元の木阿弥になって、こちらが望むような セル高さにはなりません。 こんな場合のコツが何かあるのでしょうか。

  • windous7の使い方で解らない事が

    エクセルができない為ワードで請求書等の表を作っています。 今までXPを使っている時はF4キーで同じ数字が打てた(F4で最後の文字がコピーできる機能)のが7ではできません、 表に手を加える時(行を増やしたり、罫線を消したり)失敗しても戻る矢印ですぐ元どうりにできたのに、7では戻る矢印が無効になっていて使えません PCにはめっぽう弱い為、難しい言葉や用語も解らずヘルプではさっぱり問題にたどり着くことさえできません 仕事に使っているのでとても困っています コールセンターはなかなか繋がらないし、誰にも聞ける人がいません 優しく教えて下さると嬉しいです 宜しくお願いいたします。

  • Advanced/W-ZERO3[es]のスタートメニューに不具合が

    スタートメニューは開くと通常、  「1」「today画面を含む自分で指定したアプリ」  「2」「最近使ったアプリ」  「3」「プログラム・設定・ヘルプ」 の三層に分かれていますが、 何故か「2」の方に同じアプリがいくつも表示され、 「3」の方にも区切りを超えて表示されてしまっています さらにアプリ名も表示されておらず、 スタートメニューのボタンもアプリがいくつも表示されているために隠れてしまっています (説明が下手ですいません) メニューをよく使うため困っています また、スタートメニューに関しては指定アプリ欄以外、一切手をつけていません リセット、フルリセット、両方とも試しましたがダメでした 不具合だと思うのですが何か対処法は無いでしょうか フォーマットだけは避けたいと思っていますのでよろしくお願いします

  • あるaiデータを開くと イラレが強制終了。原因は何が考えられますか?

    あるaiデータを開くと イラレが強制終了。原因は何が考えられますか? 特定のファイルを開こうとすると、アプリケーションが強制終了してしまいます。 他のPCでも、同様の症状がでます。 また、他のaiデータは問題なく開くことができます。 ファイルは他の人が作ったものをメール添付(zip)で送ってもらったものです。 再送いただくにしても、間柄的に、一度のやりとりで 「○○が考えられるので○○していただけますか?」等の形で いろいろな可能性を提案したいので 考えられる原因と対処法など、お知恵を貸してください! 以下詳細です。 ・送られてきたファイルの種類:Adobe Illustrator Artwork 10.0 ・ロゴデータのようなので、画像の配置などはされていないようです。 ・使用環境: Windows XP 、Illustrator10(同環境の複数PCで同じ症状です) ・ファイル>開く では そのファイルを選択することができる(強制終了しますが)が  新規ファイルに配置しようとすると、そのファイルを選択できない(見えなくなる)。 ・アプリケーションはエラーメッセージなどは一切出ずに、強制終了する。 ・ファイル名の文字化けや拡張子の不備はありません。 ・Adobe Readerで見ることはできます。 ・Photoshopでは開くことができる。 いらない情報もあると思いますが、何か手がかりになればと書かせていただきました。 逆に 足りない情報があればご指摘ください。 よろしくお願い致します。

  • IEでポインタの形状が変

    インターネットエクスプローラーで最近ポインタの形状が変です 上部のツールバーでは普通の白抜き矢印なのですが フィールド部分にもってくると PDFなどでよく出てくる手の形になり、 選択したい部分で左クリックすると 握りこぶしになってしまい うまく選択できません 右クリックしてメニューが開くと 白抜き矢印に戻ります マックにブートキャンプでウィンドウズVISTAを乗せています Home Premium Service Pack1 IEに限らず ウィンドウズ全体がやたら遅くなっています 今日、IEで履歴・cookie・一時ファイルの削除を実施しましたが、 余り状況は改善されていません 他にどんなことをすればいいですか?

  • 人を悩ませる救急法は必要ですか? 半年

    人を悩ませる救急法は必要ですか? 半年程前に会社(工場) で61才の男性(A氏)が亡くなりました。 夜勤帯だったのですがその時間帯の長だったB氏と私の二人で結果的にA氏の最期をみとる形になりました。(B氏は消防署が来社して行う救急法を受講経験があり、私はありません) その時の状況を説明しますと、昼食後、仕事開始の時間になってもA氏の姿が見えなかった為B氏と私で建家内を探しました。 すると設備の陰で横になっているA氏を発見しました。聞くと背中が痛くて立っていられないとのこと。大変痛そうでしたが、意識もしっかりしていたのでB氏が自家用車で病院へ連れて行くと判断し、車の用意を始めました。しかし、それからものの数分でA氏の容態が悪化したので救急車を要請しました。到着するまでの間15分位でしたがB氏と私はオロオロするばかりで着衣を緩める事と、手を握って声をかけること位しかできませんでした。救急隊が着いた時には既に心肺停止だったそうです。大動脈削離という病気で手の施しようが無かったと聞きました。 が、救急法を受講していたB氏は何もできなかった自分が許せないらしく落ち込み、元気がありません。私がもしその立場でも外傷無く苦しがっている人に生死を左右してしまうかもしれない行動が取れるとは思いません。 上手く書けませんでしたが皆様の御意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 横から手で押され体が倒れなければ体がゆがんでない?

    体がゆがんでいるかゆがんでないかのチェック法は以下の2つであるらしいと聞いた。 (1) 手で体の真横からある程度の力で押されても、自分から倒れないように踏ん張って 倒れなければ体がゆがんでいない。倒れれば体がゆがんでいる。 (2)自分の親指と人差し指を強くつまむように支える。そして人からある程度の力でその指を外すように行うが、もしこれでつまんでいる指が外れなければ体がゆがんでいない。外れればゆがんでいる。 (下図のように青い矢印で引っ張れている感じ) らしいです。なぜこれで体がゆがんでいる、ゆがんでいないか分かるんだ?