• ベストアンサー

携帯電話へのメール送信

PCから携帯電話にメールを送るとサーバーエラーになってしまいます。 メールクライアントはBeckyですが何が原因でしょうか。 ご教授ください。

noname#205382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.4

#1です。 ドコモでしたら、迷惑メール対策の設定で、受信したいメールの一覧のうち、インターネットと言うところのチェックがはずれてませんか? ここのチェックがはずれてると、携帯、PHS以外のメールを受信できません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• asuncion
回答No.5

> 550 Unknown あて先の携帯電話のメールアドレスが見つからない、というエラーです。 原因は、以下のいずれかです。 1)その携帯電話のアドレスに初めて送られたのでしたら、教えてもらったアドレスの情報が正しくなかった→今一度確認してみてください 2)その携帯電話のアドレスに以前は届いていたのでしたら、下記のいずれか    ・携帯電話の持ち主が、その携帯を解約した    ・携帯電話の持ち主が、メールアドレスを変更した    ・携帯電話の持ち主が、あなたのアドレスやドメインからの受信を拒否する設定を行なった

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速確認してみます。

• asuncion
回答No.3

> サーバーエラー エラーメッセージの具体的な内容を教えてください。

質問者

お礼

レスポンスありがとうございます。 This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipient failed permanently: Technical details of permanent failure: PERM_FAILURE: SMTP Error (state 16): 550 Unknown こんなメッセージが出てきます。 アドバイスよろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

メールアドレスにメールサーバで使用できない文字の組み合わせが使われていませんか?

質問者

お礼

レスポンスありがとうございました。

• kitisan25
回答No.1

受信する携帯電話側がPCメール拒否になってませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモを使用していますがメールの設定に特にPCメールを拒否する項目もありませんが。。。