• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信が出来なくなりました。Beckyです。

  • 質問No.2604862
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (20/60)

5日ほど前から、突然メールの送信が出来なくなりました。
受信は普通に出来ます。メールソフトは Becky! です。

現在Yahooメールとプロバイダのメールを使っています。
どちらのメールでも送信する事が出来ません。
受信はどちらも出来ます。

『 メールサーバへ接続出来ません 』というエラーが出ています。
5日前に特に設定はいじっておりません。

私の個人的な判断ですが、なにかPCのセキュリティでブロックされているような感じです??
どなたか分かる方教えてください。かなり困ってます。

WindowsXP
メモリ 2GB
HD 256GB X 2
メールソフト Becky!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
もしかして、「OP25B」かもしれません。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html
↑のページにはBecky!の場合の設定例も載っています。

ただ、断定はできません。
ですので、以下の点を補足してください。
1.あなたがネットの接続に使っているプロバイダはどこですか?
(例:Yahoo!BB、@nifty、biglobeなど)
2.あなたが利用しているメールアドレスは、そのプロバイダから提供されたアドレスですか?
3.(わかる場合のみ)もしかして、そのプロバイダとは別のメールサーバをお使いではありませんか?
お礼コメント
nekopanda781

お礼率 33% (20/60)

Yhoo!のメールアドレスは、送信ポートの番号を587に変更して「SMTP認証」にチェックを入れたら、無事送信出来るようになりました。
ありがとうございます。

> 2.あなたが利用しているメールアドレスは、
> そのプロバイダから提供されたアドレスですか?

KDDIのプロバイダを使用しております。
月額料金がかかるのでYahooのメールと以前のプロバイダのメールを併用してます。

> 3.(わかる場合のみ)もしかして、
> そのプロバイダとは別のメールサーバをお使いではありませんか?

今年引越しをして一人暮らしになりました。
そして、実家もインターネットをしており、そこのプロバイダのメールアドレスを現在まで使っておりました。
(こちらは最近までほとんど受信のみでした)
ここのSMTPはOP25Bというものの影響で、いつの間にか使えないようになっていたのですね。

とりあえず、メールの送信が出来るようになったので安心しました。
助かりました、本当にありがとうございます^^
投稿日時:2006/12/16 22:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

お礼コメント
nekopanda781

お礼率 33% (20/60)

情報、ありがとうございます。
投稿日時:2006/12/16 22:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

アカウントのSMTPサーバ設定をチェックして見て下さい。ここが文字化けを起して変な記述になっていませんか? それが正しければアクセスしているプロバイダのメールサーバの仕様が変わったのかも知れません。問い合せて見てください。
補足コメント
nekopanda781

お礼率 33% (20/60)

本日は外出しておりまして、ただいま帰宅いたしました。

レスありがとうございます。
文字化けはありませんでした。

> プロバイダのメールサーバの仕様が変わったのかも知れません。
> 問い合せて見てください。

確認してみます。
投稿日時:2006/12/16 20:38