• ベストアンサー

楽天スーパーポイントについて

最近ネットショッピングを始めたばかりなので教えてくださいm(__)m 楽天スーパーポイントなんですが、少しでも使ってしまうと、 その時のお買い物で、ポイントを使わなかった分の金額相当の ポイントは付与されなくなってしまうのですか? 初心者ですみません。。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.3

こんばんわ ポイントは買った商品の金額に対して付与されます。 よって購入に際して何ポイント使おうが、付与されるポイント に変わりはないです。 結局ポイントにポイントが付与されるということがあると いうことになります。 少なくとも今までは上記のように付与されて来ています。 #ただ規約がみつからなかったので、#No2さんの意見には戸惑ってます なお使用する際のポイントは50ポイントとか一定ポイント以上 で無いと使えない。 では。

akki-116
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!! せっかくポイント倍付けの時にお買い物しても 付与されなかったら嫌だなァなんて心配していたので ホッとしました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

ここのヘルプページの Qの9番目には、全額に付くとあります。 https://www.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=&p_accessibility=0&p_page=1&p_new_search=1&p_cv=3.211&p_cats=208,209,211&cat_lvl1=208&cat_lvl2=209&cat_lvl3=211 送料・消費税・ラッピング料は、付与対象外です。

akki-116
質問者

お礼

ヘルプページをよ~く読んでいなかったので お恥ずかしいです。。 参考になりました!ありがとうございました!

• zxcvbnm99
回答No.4

ポイントで支払った分もポイント付与の対象になります。 1000円の買い物で700ポイント使って300円を支払った場合も,1000円の1%分のポイント(=10ポイント)が付与されます。

回答No.2

使ったポイント分の残りの支払い金額に対して ポイントが付与されますよ。 たとえば、1,000円の金額に対して100円分のポイントを使うと、 900円に対してのポイントが付きます。

akki-116
質問者

お礼

ありがとうございます(*^▽^*)

回答No.1

>使わなかった分の金額相当のポイントは付与されなくなってしまうのですか? そんなことはない。 使った分だけが減り、後日買った分のポイントが加算される。 ただし、期限付きポイントは、期限がくれば、消えますけどね。

akki-116
質問者

お礼

ありがとうございます! 期限付のポイント注意してますね!