• ベストアンサー

楽天のスーパーポイントについて

http://www.rakuten.co.jp/ にアクセスすると、右上の方に ようこそ、sansevさん (本人ではない場合はこちら) 楽天スーパーポイント 現在の保有ポイント 4,000ポイント と、表示がありました。 楽天スーパーポイント が4,000ポイント有り、4000円として使えるみたいなのですが、オークションの買い物では使えないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポイントはオークションでは使えません。 http://point.rakuten.co.jp/doc/rule.html ↑のページの下のほうに「ポイントの利用について」の項目があり そこでポイントの使えるコンテンツが書いてあります。 ◎お買い物で利用 (※通常購入、ケータイ版楽天市場の通常購入、楽天ダウンロード、 楽天トラベルの国内宿泊予約、楽天トラベルの高速バス予約、ShowTime@楽天、 楽天ブックスのみ) だそうです。

sansev
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりオークションではだめなんですね。