• ベストアンサー
  • 困ってます

広島市内で牡蠣の食べれるお店について

広島へ旅行へいきます。 そろそろ時期かと思うので、夕食には牡蠣を食べようと思い、 こちらでもいろいろ調べてみました。 やはり「かなわ」か「こだに」がよさそうなのですが、「こだに」は祝日のため残念ながら休みのようで。 「かなわ」は少し高いのかな?と思いまして。 ネットで調べてみると「かき傳」というところがあるようなのですが、 こちらはいかがでしょうか? その日のうちに船で帰りますので、JR広島駅の向こう側にあるのが、若干気になるのですが・・・。 ほかにもお勧めのお店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hkd9001

こんばんは。 もし、駅からあまり離れていないお店が良ければ、広島駅ビルの6Fに「ASSEかなわ」というのがありますが、いかがでしょう(下記URL参照)? (余談です。船で帰られるとのことですが、出発地は四国?瀬戸内海の島?)

参考URL:
http://www.kanawa.co.jp/

質問者からの補足

ありがとうございます。 >余談 出発地は愛媛です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

かなわは観光客相手で高いかもね。 地元の人が安く牡蠣を食べるのは、地魚を扱っている居酒屋とかかな。 居酒屋チェーン店はだめだね。あとおしゃれな名前の店もまずだめ。 そういうところは魚は確実に養殖、天然物はない。手間もかかっていない。 自分が知っている広島中心街の八丁堀あたりなら、ちょっと高めなら魚菜家、リーズナブルなら石松くらいかな。

• 回答No.2
  • glotte

亜流ですけど、お好み焼きやさんでも牡蠣が食べれますよ。 広島のお好み焼きは、ビールでも頼んで、つまみになにか焼いてもらって、おいしくお酒を飲んで最後にお好み焼きでしめるのが普通です。まあ、のんべの食べ方でしょうか?スペシャルにねぎをトッピングしてもらって、ねぎは観音ねぎという青ねぎです、焼くと甘くなるんです。普通はそばですが、うどん玉もあっさりです。牛肉や鶏肉や焼いてもらったり牡蠣を焼いてもらったり、これも贅沢なお好み焼きです、行き着けのお店を紹介します。

参考URL:
http://www.okonomimura.jp/genzo.html