• 締切済み
  • 困ってます

広島市内で美味しいたこの食べられるお店教えて!

2月9~11日に広島旅行にいきます。 10日の夜だけ予定があいてしまいました。 広島駅周辺(多少足を伸ばしても良いです)で、美味しい蛸の食べられるおすすめのお店はありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

失礼しました。 三原の蛸ですね  申し訳けありませんが市内では聞いたことがありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 市内では聞いたことがないですか、残念です。 じつは広島版ぐるなび「たこが食べられる店」というサイトを見つけてはいるのですが、居酒屋ばかりでどこがいいのかわかりません。 http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?type=R0E3&ENC_CHK=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A4%B0%A4%EB%A4%CA%A4%D3&preflist=PREF34&district=chg&spt=%A4%BF%A4%B3%A4%AC%BF%A9%A4%D9%A4%E9%A4%EC%A4%EB%A4%AA%C5%B9&fw=%A4%BF%A4%B3%20%A5%BF%A5%B3&keytype=menu&c1=330000&c2=CC9966&img=chugoku%7Csp_34_10al.gif&spno=lchg340604

• 回答No.1

広島で「蛸」ねー  牡蠣や穴子の専門店はありますが蛸の専門店は無いと思います  蛸は岡山の下津井が有名ですが 広島駅ビル6階の「ASSEかなわ」で刺身やサラダは出している様ですが  http://www.kanawa.co.jp/   この店は牡蠣の老舗で瀬戸内の新鮮な魚介類を出します

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かなわには牡蠣目当てでいく予定でいます。 三原市はタコの産地として有名でこの時期「寒ダコ」と呼ばれるタコが美味しいと聞いたのですが、広島市内では特別ココというのはありませんか、、、。