• 締切済み

エウ"ァの設定看破についての質問です。

こんにちは、エウ"ァの設定看破についてききたいのですが。  私の打っている地域ではぎりぎりの設定公開がされているのですが、 A店では5、6を「!!」「!!!」 B店では「☆☆」「☆☆☆」と表示しています、もちろん店員などに聞いてもそうとは答えませんがおそらくそうであるはずです、出玉も稼動も十分です。  そして本題なのですが、昨日エウ"ァ2/3☆☆と言うイベントでした、結果的には全体的に出玉は十分で自分も勝つには勝てたんですがどうしても納得できないことがあり質問させてもらいます。  私は朝からレイパネルと新台のアスカパネルがあるうちのアスカパネルに座ったのですが、一日通してそのアスカパネル側はどうも青7にかたよっていたのです、反対側のレイパネルのほうまでは確認できなかったのですが、少なくとも自分と自分の周り5台ほどは青4に対し赤1くらいでした、私の台も朝からボーナスはよく引くのですが、4連続青7やベル確立にいたっては3000回転で8.60分の1とめちゃくちゃ悪い数字でした、しかしボーナスをひきまくるので続けていたのですが、レイチャンスからの暴走モードで1200までハマリそこでその台はやめました。    そのあと朝から割りと赤青どっちもでていてボーナス中の小役も出ていた隣の台へうつりました、ただその台は最初こそ出ていたのですが途中からなかなか連チャンせずに放置されていた台でした  私は様子見ながらその台のベルを初めすべての材料をカウントしながら打っていました、その後その台は3000ゲームでベル確立7.11分の1と設定6を大きく超え、スイカこそあまりでしたがチェリーは6を大きく超えていました、しかしそれにも関わらず今度はボーナスを引けなくなりました、ベル確立は1番信頼できるものなので信じて打っていたのですが、結局は現状維持程度でした。  最初の台のようにあきらかに低設定のようでもばんばん引き6っぽくてもひけない、私の考えはあまかったのでしょうか? そして5であるはずなのに周りが青7にかたよっていた、これは5ではなく4だったのでしょうか?もしくはアスカパネルだからなのでしょうか?  この文を読んで感じた感想と設定看破についての解答よろしくお願いします。 最後に長々と読んでいただいてありがとうございます。

• seam
  • お礼率46% (27/58)

みんなの回答

• rikarin-h
回答No.2

青7に偏る、赤7に偏る、というのはずっと回していないと判別できません。それに、チェリーやスイカなどの同時抽選役は割合的にほとんど変わらないと記憶しています。なので、偏るということに関して言えば、単独成立が非常に大きな要因であると考えられます。 ですので、同時抽選役を考慮した赤7・青7の出現率ではなくて、リーチ目から判断してください。それでも単独の青7が多い場合は設定4濃厚でしょうけどね。 それと、コイン持ちがいいか悪いかでは、やはりコイン持ちが良い方が良いです。その後同じ確率でボーナスを引けたとしても、パチンコ同様、回るか回らないかで最終的な収支は変わってきますから。 根気強くエヴァで立ち回ってくださいね!頑張れば5千枚超えます@設定5(新装時)

• zakLG
回答No.1

はじめまして。 私はエヴァを打つときはボーナス中の小役ももちろんチェックしますけど、通常時のベルカウントを信頼して打ってます。 その際、自分の感覚と確率論的な話って結構乖離しちゃったりするんで、 スロマガ(携帯の公式コンテンツ)とかポコるな(http://pokoruna.com)とか利用して携帯で判別してます。 今回のseamさんのお話だとベルの具体的な数値があがっていたのでそれを元に設定判別すると下記のように判別されます。 (1)朝の台 3000回転 1/8.60 つまりベル回数は349回 ゲーム数は3000回転 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ベル回数は349回 設定1の可能性: 39.29% 設定2の可能性: 27.21% 設定3の可能性: 18.42% 設定4の可能性: 11.13% 設定5の可能性: 3.71% 設定6の可能性: 0.24% =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= (2)後の台 3000回転 1/7.11 つまりベル回数は422回 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 設定1の可能性: 1.58% 設定2の可能性: 3.18% 設定3の可能性: 5.65% 設定4の可能性: 10.02% 設定5の可能性: 23.35% 設定6の可能性: 56.22% =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= seamさんのお話だと設定5が入るイベントですので(つまり設定6はないと仮定)(2)の台が設定5であった可能性は80%くらいあります。 通常時ベル確率と比較するとボーナス色での看破はサンプル母数的に信頼度が低くなると思ってます。 なので、途中から打った台が設定5だったと判断してしまって良いのではないですかねぇ?

参考URL:
http://pokoruna.com
seam
質問者

お礼

回答ありがとうございました、実はそのサイトは私も使っていてだからこそ信じて打っていました。(1)しかしボーナス中の小役だけがどうしてもひきが悪くボーナスゲーム202Gのうち、両方設定1以下で少し不安にも思っていました、(2)ただ逆に考えた場合、ベルが圧倒的に低設定で小役数が圧倒的に6だとしても私は打ち続ける自信はないかもしれません。   この場で質問は失礼かもしれませんが、(1)、(2)の場合回答者さんならどのように判断されまた打ち続けますか?