• 締切済み

天パーをストレートにしたいのですが…

miketyoroの回答

回答No.5

天パーを直すのには縮毛矯正がいいと思います。ストレートパーマだと天パーには一時的なものですぐ元に戻ってしまうようです。私も天パーに悩んでいたことがあって一度床屋さんで縮毛をしたことがありますが、値段は6千円ぐらいだったと思います。しかも、だいぶ具合が軽減され以前に比べればほとんど気にすることがなくなりました。もう一年半ぐらいしますがずっとです。 天パーについて調べると半永久的に直す方法はないようなことがよく書かれていますが(専門家の方でも理論的に)、実際友達でも縮毛矯正をかけて直った人を2人ほど知っていますし、何より自分の体験からも絶対効果はあると思います。あきらめずに頑張ってみてください。